2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

今さら聞けない   
2007/11/08 /02:18
training

旅行記を仕上げたいのですが、このところ寝不足気味
なので、もう少しお時間をいただいて、今日も短めに。

今日はまた研修で、終日会議室にこもっておりました。


仕事 Comment(13) Trackback(0) Page top↑

人生は、プラマイゼロ?   
2007/07/22 /15:50
sky

全員出勤日 ・・・ 皆が 「止めてしまえ!」 と言うほど
つまらない、私の会社にある制度のことです。

これは、年間休日数を調整するため、祝日がある週の
土曜日に出勤するというもので、 4月から 9月の半年に
5日間もあるのですが、"平日は代休も取り辛い" という
社員にとっては、休暇を消化する絶好のチャンスの日
となります。

得意先にも土曜日が休みのところが増えていますので
どうしてもそうなってしまうのですが、そうなると "全員
出勤日
" でありながら、 "ほとんど全員が出勤して
いない日
" になってしまうのです。



仕事 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

イベントと老舗料亭   
2007/06/10 /21:39
intex

金曜日の夕方、ある場所に出かけて来ました。

大阪の南港にある 巨大なイベント会場 には、 6つの
建物があり、次々とイベントが開かれているのですが
私が向かった先は 4号館。

そこでは地球温暖化に働きかけるであろう、蓄熱シス
テムを始めとする、省エネ&高効率の製品の展示が
されていました。


仕事 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

何がビックリって・・・   
2007/05/26 /07:29
20070526072956

展示会の応援のため、 6時半に家を出たのですが ・・・ 。

40分くらい電車に乗るので、水でも買おうか ・・・ と、駅の
コンビニに向かったら、 7時開店で買えなかった!
24時間営業じゃないコンビニだったなんて!!

さらに、早起き ( 5時に起きた! ) したので、電車で寝て
やろう ・・・ などと考えてたのに、何と何と、満員で座れな
いではないですか!!

土曜日の朝っぱらから、みんなどこへ行くんだ!? と
思ったら、朝帰りらしき人の多いこと!

昨日は給料日の人が多いものねぇ ・・・ 。

ということで、目的の駅に着きました。
みなさん、よい週末をお過ごしください!!

仕事 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

昨日の私   
2007/05/13 /14:40
ex

この時期、私が働く業界では展示会のシーズンに入り
各地区で、毎週のようにいろいろなイベントが行なわれ
ます。

展示会ということで、土曜日に行なわれることが多いの
ですが、昨日はその皮切りで、私も担当する得意先の
イベント応援に行って来ました。

仕事 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

給料日   
2007/04/26 /01:31
money

営業になって初めての給料日でした。

今月から外勤手当 ( 営業手当 ) が付くようになった
( まだどこにも出かけてませんが ・・・ 。 ) ので、ある
程度の時間数までは残業手当が付かなくなりました。

でも、今月だけは内勤だった先月分の残業代が!!
金額はもちろん言えませんが、深夜残業 2時間弱を
含めて約 29時間分の残業手当が、外勤手当とともに
振り込まれました~

ということで、久々に潤った感のある給料日でした。
あと 2日で 3連休 そして 2日行ったら 4連休
もうちょっとだけ頑張ります。

仕事 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

最初の一週間を終えて   
2007/04/07 /21:55
新しい環境での一週間を過ごし、昨夜は、 「今夜は
気が済むまでトコトン寝よう!」
と布団に潜り込ん
だのですが、 「もうちょっと、もうちょっと ・・・ 」
思っている内に、夕方 5時になっていました。
これには我ながらちょっと引きました。。。(汗)

hitsujihitsujihitsuji


今日は新しい職場になって、変わったこと、変わって
ないことを書いてみたいと思います。

仕事 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

英国への想い   
2007/04/01 /00:42
sakura

昨日、お世話になった上司 Sさんがめでたくご退職
されました。

Sさんは、私が入社した時には親会社でバリバリの
営業課長として活躍されていて、女子研修後の会食
の途中で帰らなければならなかった私に、 「女の子
1人で帰すわけにいかない。」
と、ポケットマネー
で京都からのタクシー代を出してくださった太っ腹。

仕事 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

あと 4日。   
2007/03/28 /00:10
fuwa

今日、 4月からの新しい名刺をもらった。

本部長 から、仕事内容についてのメールも届いた。

今の職場での仕事もあと 4日 ・・・ 。

仕事 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

予想外の出来事   
2007/03/13 /23:36
fuwa


今朝一番、滅多に自分からは話しかけてこない本部長
に声をかけられた。
「今ちょっと、時間いいかな?」

後に続いて会議室に入ると ・・・ 4月 1日付けの異動の
内示だった。

仕事 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

back home next
