2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

春といえば・・・?   
2009/03/16 /01:31
gift
ストール 、衝動買いした! ↑

『自分へのご褒美♪』 っていう言葉、実はそんなに好きでは
ありません。
だって、本当に自分はベストを尽くした? って考えると、もっと
頑張れたかも ・・・ とか思うし、ただでさえ甘い自分なのに更に
甘やかしてばかりで、ちっともピリッとしないし。

でも、年に一度、誕生日ばかりはいいんじゃないか?
この 1年、仕事頑張ったし~。 なんてね。 (←やっぱり甘い。)

また 1年頑張るために (← こんな昔から、鍋欲しがってた! )
私の場合 "something blue" ならぬ、 "something red"
なのですが、今年はなぜかピンクです。

頑張った!って言えるのが仕事だけなのが残念な感じだけど
これで颯爽と歩いて、春を迎えたい♪ そんな今日この頃です。


いろいろ Comment(5) Trackback(0) Page top↑

3月 12日   
2009/03/13 /02:42
fuwa


3月 12日。
毎年この日がくると思い出す ――

同じ誕生日の 初代上司の I さん地球の裏側のあの人
そして、あの日の約束。


いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

トレードマーク   
2009/02/12 /01:32
何か、ずっと気になってた赤い馬。 ( FC2 の "ファビコン" )
気になりだしたら止まらなくなって、変えてみました。
ちっちゃいこだわりだけど。

いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

あの日   
2009/01/17 /21:36
earthquake

14年前のあの日のことを、今でも鮮明に覚えています。

当時団地の 5階に住んでいた私は、4畳半ほどの狭い部屋で
天井まで届くほど背の高いクローゼットの横に布団を敷いて
寝ていました。

その朝、いきなりものすごい力で背中をグググッと押し上げら
れる感覚に目を覚ますと、めまいかと思うほどゆっくり大きな
揺れに力が入らず、起き上がることができませんでした。

次の瞬間、壁に立て掛けていた 2枚の額縁が足下めがけて
勢いよく落ち、ガラスが粉々に割れてしまいました。

破片が足下に散らばり、揺れが治まってからも身動きできず
にいると、ようやく母が様子を見に来てくれました。
「 生きてるか~? 」
何もなかったからこそ、笑って言える言葉です。


いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

ひと区切り   
2008/10/02 /01:29
Glasgow

2005年の今日 、生まれて初めて "ブログ" なるものを始めて
「さあ、いつまで続けられるかな?」 という感じだったのが
あれよ、あれよともう 3年。

3年前には関わることもなかった人々と、ブログを通じて次々に
繋がり、実際にお会いする機会に恵まれただけでなく、今でも
お付き合いいただいているというのは、ものすごい奇跡です。

このご縁に感謝しながら、今後も続けていきたいと思います。
こんないつ更新されるか分からないブログですが、どうかよろ
しくお願いいたします。

( 写真は、私が初めてブログに載せた写真 = グラスゴー・
スクール・オブ・アート )


いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

縁って ・・・   
2008/09/07 /22:57
emma
写真はロンドンの Marylebone にあるショップ

年末年始、エディンバラの街を歩き回っていた時に偶然見つ
けた 素敵なお店

折しも年末年始のビッグセール♪♪
・・・ なのにすでに閉店後。

ポップでカラフルな食器が、まるでおもちゃ箱のようにズラリと
並んでいるのを、一緒にいたやっこさんと薄暗いウィンドウに
おでこを張り付けてかなり長い間眺めていました。


いろいろ Comment(9) Trackback(0) Page top↑

深い。   
2008/09/02 /01:11
夏の初めに キー が病気になり、何度か病院に連れて行って
いたのですが (← 今は元気なので、この話はまたいずれ。 )
その病院の近くにあるお寺の前には掲示板があり、毎月深い
言葉が貼り出されています。


いろいろ Comment(7) Trackback(0) Page top↑

ご褒美?   
2008/08/13 /01:22
fuwa


同僚に先駆けて、今日から夏期休暇に突入!

せっかく今朝はゆっくり寝られると思ってたのに、目覚ましを
オフにしておくのを忘れて、いつも通りに起きてしまった ・・・ 。

起きなければならない日は起きられなくて、寝てられる日は
目が覚めてしまうという、、、
人生、そんなものなのかも知れませんねぇ。

会社のみんなはまだ働いているので、夕方 1本だけ電話が
入りましたが、何とかあと 5日間は無事に休めそうです。


いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

やばい、やばい、、、   
2008/08/05 /00:51
fuwa


今日、隣の "女郎蜘蛛" (← 何度も言いますが派遣さんです )
から、 エライことを聞かれてしまった、、、


いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

復活   
2008/06/09 /23:30
みなさま、改めましてこんばんは。

復活第一声には何を書こうかな~などと考えたりしたのですが
この短い間にも、テクノロジーは恐ろしく進化していたのですね。

実は、新しいパチョコンの使い方がよく分かりましぇ~ん!

うはは~。

近くプロバイダーも変えるつもりなので、ウィルス対策も全くでき
ていないため、更新はもうしばらくボチボチになるかと思います。
すみません。


いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

back home next
