2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

壮行会   
2006/04/02 /19:44
私の会社には、年に数回の土曜出勤日があります。
就業規則で年間休日数が決まってるので、祝日が
増えれば、土曜出勤日も増えるというわけです。

土曜出勤の日は当番制にしている私のグループは
メンバー 3人で順番に出勤しているので、半年に
1回くらい当番が回ってきます。

昨日は私の当番。
1日だったので、いろいろとデータをまとめたりする
のにちょうどよかったのですが、新年度の始まりと
いうこともあって、電車も混雑していました。

夕方には、Kさんの壮行会 ・・・ パエリアを予約して
いました!

場所は、ブリカンで先月まで担任だった、Jの奥様
のお店。そう、誕生日の日 にJがパーティーを
開いた、スペインの タパス料理のお店 です。

La Sevillana

テーブルのレイアウトが少し変わって、以前よりも
多くの人がお食事を楽しめるようになりましたが
Mさんと私が着いた時には、すでに満席。
予約しといてよかったです。

そして、タパスもパエリアもおいしかった!!
大満足です!!

Kさんは英国留学のため、14日に日本を離れます。
最初は 3ヶ月。夏休みを挟んで、また 9月からも
別の学校に通って、会計学を学ぶそうです。

夏休み中には、Mさんと私の旅に合流し、一緒に
スカイ島まで行く予定なので、4ヶ月のお別れです。

同年代の女性が、仕事を辞めて留学に出かけると
いうのは、若い頃と違って勇気のいる事。
Kさんには私たちの分まで頑張って欲しい。

・・・ そんな気持ちを込めての、壮行会。

食事をしていると、Jがお店にやって来ました。
最初は隣のテーブルに座り、女性 3人といろいろ
会話を楽しんでいました。
ブリカンの袋を持っていたので、生徒さんだとは
思いますが、その英語の流暢なこと!
全く途切れることなく、延々と会話をしています。

そして、女性 3人が帰られた後は、Jが私たちの
テーブルに来てくれました。
その英語のたどたどしいこと!!(笑)
会話も途切れっぱなし!

留学予定のKさんは、しばらくブリカンもお休み
していたので、Jが何を聞いてもキョトン。
的外れな答えをしたりして、Jも戸惑い気味。
Jさん、ゴメンね。
さぞギャップが大きかったことでしょう。。。

Jは、やはり来タームを最後に日本を去るらしく
今は次の赴任地がどこになるのか、連絡を待って
いるところらしいです。

いい先生なのでとても残念ですが、彼は 3年間の
日本生活に満足しているみたいでした。
いつの日か、場所によっては会いに行きたいな。
あ、このお店はどうなるんだろう?

帰る時、Jは私たちと一緒にお店を出たのですが
奥様とスペイン語で何か言葉を交わしていました。
(奥様はスペイン出身)

"英語だと私たちにわかってしまうからかな?
何を話してたんだろうね?"
という話になり、

「実は、
「アンタ、家に帰ったら、洗濯機の中に洗濯物
入ってるから、ちゃんと干しといてな~!!」

とか、
「明日はゴミの日やから、まとめといてや~!」
とか言ってたりして?」

などと、終電間近の街を大笑いしながら帰りました。
いやぁ、楽しい夜でした~
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ウチの同僚にもスペイン語をしゃべる奥様がいるイギリス人がいて、妻との会話はスペイン語。甘い響きの電話の会話に、周りはやっぱり妄想(笑)を膨らませていましたよv-10



Posted by : Twinkletwinkle + 2006.04.02 (21:27) + URLEDIT
Twinkletwinkle さん、実際は大した事は言ってないんで
しょうが、知らない言葉で喋ってるのを聞くと
どんどん妄想は広がりますね!(笑)
まさかあんな所帯じみた事は、言ってなかったとは
思いますが・・・。
Posted by : Gon + 2006.04.02 (22:54) + URLEDIT
しんみり...と読んでいたら...ぶぶぶっ!!

いや~、留学...凄いな。改めて、新しい国で学ぶ。しかも、社会人になってから...尊敬!!!
わたしはもう学生には戻りたくな~い!
Posted by : あき + 2006.04.03 (00:34) + URL + EDIT
あきさん、そうですよね、勉強は辛い。
でも、ちょっとやってみたい!

私は今さら会社を辞めたら、再就職が・・・!!
収入源がなくなるのが、ものすごく不安です。
あきさんのように、手に職もないし。。。
いつもMさんと、「1年くらい、休職留学させて欲しい!」
と言ってま~す。
Posted by : Gon + 2006.04.03 (00:54) + URLEDIT
e-277思い切って最初の一歩を踏み出す、しかも、海外に踏み出すって、勇気がいるよなぁ~、ことにある程度社会的地位もあり、キャリアもあり...だと...

でも、後になって後悔したくないもんね。

私のブログに来てくれてる人で、41歳の彼女は、5月からドイツに1年留学するんだって。ずっとドイツ語と英語を習ってて、仕事も全部捨てて、飛び出すらしい!!

やっぱり、年齢は関係ないし、気持と、タイミング だと思う、大事なのは。

ゴーゴーガールe-247
Posted by : やっこ + 2006.04.03 (01:37) + URLEDIT
やっこさん、キャリアを積んだりって意味では
海外で勉強もいい経験になると思うけれど
今の日本だと、やっぱり勇気いりますよね・・・。
帰った時に、戻る場所がないっていうのが不安。
帰らなきゃいいのかも知れないけど!(笑)

その方、すごいですねぇ~!!
頑張って欲しいなぁ!!
うん、やっぱり年齢じゃないですね!!
Posted by : Gon + 2006.04.03 (02:11) + URLEDIT














home
