2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

あ、こだわりじゃなかったの?   
2006/03/31 /00:15
先日、かなり無理な体勢で 葉っぱ を食べようと
頑張るキー に、何かただならぬこだわりを感じた
と、思っていたのですが ・・・ 。



コワゴワ下りて、何食わぬ顔をして鈴を鳴らそうと
するキーです。

どうやら、下りないのは こだわり ではなかった
ようですね ・・・ 。

(カゴの上のタオルは、足が悪いゴンのためで
幼いキーの爪もひっかからない生地の物です。
念の為。)


セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あ、そうっかぁ、キーは、きっと飛び降りるのが怖いの、ね??
だから、なるべく、飛び降りることなく、なんとかそこにつかまったまま届きたいと、努力していた...のね??

それはそれで、キーの、こだわりだね~~!

ゴンちゃん、よく気付いた!!

キー、ご苦労!!

ありゃりゃ、ゴンちゃんは足が悪いの?
Posted by : やっこ + 2006.03.31 (02:40) + URLEDIT
爪、引っかかってるのかと思ってました...違うのね。いや~、鈴を鳴らすなんて、すごい芸当!!!賢いじゃん、キーちゃん!
やばい、Gonさんのブログ、危険!やっぱりインコ、かっちゃおうっかな~って思っちゃうもん!!!!いかんいかん(笑)
Posted by : あき + 2006.03.31 (09:00) + URLEDIT
やっこさん、勇気がもう少しあれば・・・って感じ?
その癖ここ2、3日は、ちょっと冒険して、
カゴの周りのダンボールの上まで登ってみたりしてます。
もちろん自分じゃ下りられないんだけど。。。

ゴンは、小さくてまだあまり飛ぶのが上手じゃ
なかった時に、着地失敗したみたいです。
普段の生活には支障はないけど、ツルツルした所や
カゴのような柵の上は、ちょっと歩きにくいみたいです。
Posted by : Gon + 2006.04.01 (00:15) + URLEDIT
あきさん、爪が引っかかってるんじゃなくて
足でガッツリとカゴを掴んでるでしょう?
あれじゃあ下りられないよ。。。

鈴を鳴らすのは、ゴンもキーも好きみたい。
テレビを観てるときにやられると、
うるさいー!って感じなんですけどねぇ。

んっふっふっ、あきさんもインコの魅力を
再発見!ですね♪
どこかにあきさんを待ってる子がいるかも~
Posted by : Gon + 2006.04.01 (00:19) + URLEDIT
ありゃりゃ、痛かっただろうに、ゴン...。
かわいそうに...。

ゴンちゃんさ、ゴンとキーをさ、部屋に放しておくと、彼らは結構部屋の中飛び回るの?それとも余り、飛ぶのは、野鳥と違うから苦手なのかな??

いつも、チャーリーのこと思ってさ、思い切り飛ばしてあげたかったなぁ...と。
Posted by : やっこ + 2006.04.01 (02:45) + URLEDIT
キーちゃん無事に降りてきて
鈴さんと遊んでかわえぇ~(^^)なぁ~

キーちゃんも鈴さんが大好きやねんね!
てんてんと同じだよ~
Posted by : ゆきりん + 2006.04.01 (21:29) + URL + EDIT
やっこさん、ウチの 2羽はモタモタしてるけど
普通のお宅では、時間を決めてカゴを開けてあげてると
思うので、きっと喜んで飛び回ると思いますよ。

私の実家の鳥も、昔はよくカーテンレールやたんすの上
まで飛んで、下りてくるのを待つのが大変でした。

チャーリーはずっとカゴの鳥だったんですか?
動物や人が常にいっぱいだったから、放すのは無理よね。
Posted by : Gon + 2006.04.02 (00:47) + URLEDIT
ゆきりんさん、てんてんちゃんのように本気で遊んで
くれたら、もっといいんですけどねぇ~。
どうも今のところは、離れたとこで、チリンと鳴らして
満足してるみたいです。

ゆきりんさんは、普段はやっぱりてんてんちゃんの
カゴを閉めてらっしゃるのですよね?
ウチは違うカゴに入れても、帰って来ると一緒に
入ってるんですよね。
でも今日帰って来てみると、キーの頭の毛が乱れてて
また足をちょっと痛めたみたいなんです。
ゴンがどうしてもいじめるみたいで・・・。
Posted by : Gon + 2006.04.02 (01:09) + URLEDIT
私もお仕事をしているので
朝は30分くらいお外で遊ばせてあげて
夕方帰ってきたらまた遊ばせてあげて
夜は1時間くらいまたまた遊ばせてあげて・・・遊んでばっかりですが~(笑)
私がいない時はかごの中でお留守番ですよ~。

たまに子供たちがいる時は、てんてんはもう遊んだ?と聞いて
遊んだ!と言う返事が返ってくると
また後で遊ぼうね!と声をかけてあげたりします。
かごの中も好きなようで、遊ぶよ~!って言っても
全然出てこない時もありますし
てんてんの気分しだいですね(^^)

ゴンちゃん、キーちゃんが気になりすぎるのかな?
足が悪くて元気一杯ですね(^^)
キーちゃんもおとなしくされるがままなのかな?
でも2匹仲良くしてくれると一番うれしいのにね!
Posted by : ゆきりん + 2006.04.02 (22:20) + URL + EDIT
ゆきりんさん、どうもありがとうございます。
てんてんちゃんは、1日 3回もお外に出られるし
カゴの中も気に入ってるのですね!
外で遊んだり、おウチで静かに眠ったり、メリハリが
あるから、ストレスなく暮らしてるんでしょうね。

ゴンは家の中も好きなくせに、入口を閉めると
でんぐり返って抗議するんですよ。
それで見てられなくて、扉を開けてやっても
出てこなかったりするんですけどねー。
だから、1日中開けっ放しにしています。

きっと、ずっと1羽だけで大きくなったので、
急にちっちゃいのがチョロチョロして、目障り
なんだと思います。
ホントに、2羽で仲良くして欲しいものです。
Posted by : Gon + 2006.04.02 (23:13) + URLEDIT
一度、掃除しようとしてうっかり部屋の中に飛び出したことがあったけど、上手く飛べなかったみたいで、私の手の中に飛び込んできて、捕まえる形になったことがある。

すっごくドキドキしてて、余りその後動けなくって、心臓発作とか起こしたらどうしよう...ととっても心配だったけど、首を指で撫でてたら落ち着いてきたの。

うっかり逃がしてしまった同僚は震えてた。窓も開いてたし...飼い主さんが帰ってくる3日前だったし。

でも、あの、抱いた時の感触は今でも忘れられません...愛しい...v-521
Posted by : やっこ + 2006.04.04 (02:50) + URLEDIT
やっこさん、ひゃ~、怖い!!
もし開いた窓から外に飛び出したりしてたら…
考えただけでドキドキする!

チャーリーは普段、あまり外で遊んでなかったのかな?
遊んでたとしても、慣れない環境や物音にビビッて
飛び回ることがあるから、パニック起こしたんですね…
無事でよかったです!
インコの抱き心地はよかったでしょ?
私なんて、頬ずりしようとして嫌な顔されてます…
ゴンの匂いが大好きなの♪(←おかしい?)
Posted by : Gon + 2006.04.04 (08:57) + URL + EDIT














home
