2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

うねり   
2006/03/30 /23:39
ただ今の気温は2.9℃だそうで ・・・ 4月も間近だと
いうのに、今日も激寒の大阪です。

それでも、お気に入りの桜 は、花が20個くらいに
増えていました。
早く満開の姿をお届けしたいです~

さて、今朝会社へ向かう道を歩いていると、1台の
白いワゴン車が、スーッと横を抜いて行きました。

車体の横側と後ろ側には、大きなエンジ色の字で
"岐阜県 県立岐阜城北高" と書かれていて、
少し先の、ある建物の前で止まりました。

思い返せば数ヶ月前 ・・・

小料理屋や、プチスナックが数件かたまった一角に
漆器の倉庫兼会社がありました。

私の会社は、駅から徒歩約10分。
あの桜がある公園を通り抜け、変電所の横を通って
住宅の横を抜けて行きます。

倉庫はいつの間にか移転してしまい、数週間か、
数ヶ月間経ったのか、ある時、工事が始まりました。
私たちはみな、「何ができるんだろうね~?」
工事が進むのを、ワクワクして見ていました。

倉庫だったその場所の、道路に面した側に、全面の
透明ガラス戸が入れられた時、もしかして ・・・!
と、期待に胸を膨らませました。

駅から少し離れ、昼休みも 45分しかない私たちは
お昼はお弁当を持参するか、駅前のコンビニで調達
するしかないのです。

もしかして、オシャレなカフェかも!!(喜)

その後、たくさんの観葉植物が入り、ガラス張りの
建物に照明が入った時、私たちの興奮はピークに!

一方で、なぜかトラックからは大量の土が運び込ま
れていました。

自然の土を入れるのかぁ~。変わったカフェ・・・

次に通った時には、床一面にその大量の土が敷き
詰められており、どうやら私たちは思い違いをして
いたのだという事が、やっとわかりました。

間もなく、その建物に看板がつきました。

baseball

・・・ って言うか、誰?
(実は、かなり有名な方のようです)


しかも、中のスタッフさんたち、

baseball

こんなTシャツを着ていらっしゃいます!(笑)

すっかり夢を打ち砕かれた、私たちです。

話は今朝に戻って、私の横からすり抜けて行った
白いワゴン車は、この "道場" の前で止まったの
です。

いつの間にか、高校球児の熱い戦いは、ベスト8
までいっていたんですね。

甲子園からはかなりの距離があるのに、毎年私の
会社の最寄り駅には、数校の野球部が宿をとって
います。

今年も岐阜県と愛知県の球児が、例の公園でたむ
ろって、ミーティングをしたり、素振りをしたり。

愛知は今日、負けてしまったようです。
岐阜は明日、地元の兵庫県と準々決勝。

団体で見るとちょっと怖い気もしますが、精一杯
力を出して、後悔のない試合をして欲しいですね。

試合結果やトーナメント表はコチラで。
センバツ2006 (音が出るかも知れません)
いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
おおおおおおお~~、しかも、岐阜じゃん、岐阜~~!!
岐阜市内の高校だから余り良く知らないけど、野球では有名だよなぁ…。

大阪で岐阜の球児の団体見るっておもろいよね...

やっぱ皆、坊主なの??今も??

しかし、この手塚さんって、誰??野球の道場ってすごくない?

カフェかと思ってたら、野球道場っていう締めくくり、わらけるぞ!ゴンちゃん、夢を捨てるな!

野球、始めたら?? ... あ、そういう問題じゃない?
Posted by : やっこ + 2006.03.31 (02:35) + URLEDIT
うねり...上達屋...ベースボール道場って...たっまんないセンスだわ...v-14
Gonさん、ガッカリしたでしょうね~。おされカフェと、大違い!

さくら、20個ってところが笑えました。寒そうですね、そちら。
Posted by : あき + 2006.03.31 (09:10) + URLEDIT
やっこさん、岐阜市内ではなかったの?
有名といえば、岐阜商業の名前が思い浮かびます。
コチラの学校も有名だったんですねー。

球児はみな坊主頭でしたよ。
数日前の夜、あの桜の木の隣の木で、植え込みを円陣で
ぐるり囲んでミーティングをしていました。
だから写真を撮るのもドキドキ。
今日も勝ってましたね!強い!

手塚さん、道場は今日も賑わってたけど
悲しいかな、私の周りでも誰も知らない・・・。

あぁ、いつかカフェができる日を夢見て・・・。
Posted by : Gon + 2006.04.01 (00:09) + URLEDIT
あきさん、今日も寒かったですー!
明日は少し暖かくなりそうなので、一気に
咲くかも?v-252 期待。

上達屋、東京にもあるので、ぜひ一度
実物を見学してみて欲しいな~
Posted by : Gon + 2006.04.01 (00:25) + URLEDIT














home
