2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

読書週間   
2006/03/29 /00:37
昨日受け取りができなかった宅配便 を再配達して
もらえるよう、今朝からN社の配達員の携帯に電話
してみると ・・・

「あ、○○さ~ん!まいど! (←まるでお得意様)

相変わらずのフレンドリーさです。(笑)

そして、恐る恐る
「7時半くらいでお願いしたいんですけど ・・・ 。」
と言うと、



「8時くらいでもいいかなぁ? 代わりの子が行く
ねんけどな!今日はオッチャンちゃうねんで。」


・・・ あ、そうなんですか。。。
久しぶりに"オッチャン"の顔、見たかったな。(笑)

待つこと 1時間。
9時ちょっと前に、やっと届きました!

book

やっこさんあきさん の日記を読ませてもらう度
とても気になっていた本 と、これまたあきさんが
「旅先で購入して来た。」 とおっしゃる 興味深い本

我ながら、変わった取り合わせですね ・・・ 。

すぐに読み始めたいのですが、昨日は急いで帰る
必要がなくなったので、つい本屋さんに立ち寄って
以前、手にしただけで買わなかった本を、これまた
ついつい買って来てしまっていたのです。

curious

この本、ご存知ですか?

他人と関わるのは苦手だけど、数学や学問に関し
ては天才的な自閉症の少年が、近所の犬を殺した
真犯人を探し出そうと決意し、冒険しながら成長
していく - というお話。

レビューを読んで、前から気になっていたんです。

本屋さんの棚にあった "TOEICスコアレベル別
ペーパーバック特集2006"
という小冊子では、
"スコア470点レベル" となっていたので、ぜひ
スラスラと読み終え、次の 2冊に取り掛かりたいと
思います。(←大丈夫かなぁ?)

次のブリカンまで 2週間。
お休み中は、読書強化週間としてみます。
いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Gonさん

The Curious Incident...は去年よみましたよ。昔自閉症の子達と遊ぶというボランティアをしていたので、とても面白かったです。

Gonさん、日本にいるのに宅配に悩まされているのですか?ここだとほとんどあきらめているので、日本に帰ったときに、夜間の配達をしてくれるなんて!と感激しました。先日もうちの夫、荷物の配達をめぐって会社に抗議の電話していましたし、あさっては、私、夫あての荷物がくるまで、家で待機していなくてはなりません。。。
Posted by : michi + 2006.03.29 (01:27) + URL + EDIT
ゴンちゃん、届いてよかったね♪

捨て犬を救う街 は、こんな日本のような事情も有れば、こんな街もあるんだ、と、とても驚かされる、けれども、希望があることを教えてくれる素晴らしい本です。

辛いけど、頑張れる、そんな本です。

その、The Curious Incident...興味深いなぁ...
英語の本だよね?感想聞かせてね!

私もちらっと本屋さん、見てみよう!!
Posted by : やっこ + 2006.03.29 (03:30) + URLEDIT
やっと、きたか~~~~(笑)
The Curious Incident、とても気になる!読みたいけど、ちょっと今は無理だ...チェックしておこうっと!感想、ぜひぜひ聞きたいっす!すらすら読んだら書いて下さいね、たっのしみ~ん。
宅急便屋さんとの関係、本当にフランク...下町の仲間みたい(笑)
Posted by : あき + 2006.03.29 (09:07) + URLEDIT
michiさん、The Curious Incident...読まれたんですね!
かなり前から、買うかどうか迷ってた本なんです。
電車の中で読み始めたんですけど、独特の世界観に
けっこう入り込んでます。
読むのが遅いので、早く前に進みたい!

宅配便が夜の配達をしてくれるようになったの
一部の業者を除いては、わりと最近じゃないかなぁ?と
思います。でもあの大手S社には、ことわりもなく
夜11時過ぎに来られた事があって、本当に配達?っと
正直ビビりました。最近は日本も物騒なので・・・。

この手の話は、外国にお住まいの方には当たり前の
出来事なのかも知れませんねぇ。(笑)
ダンナ様の荷物が無事に届きますように!
Posted by : Gon + 2006.03.29 (23:26) + URLEDIT
やっこさん、"捨て犬を救う街"に早くたどり着けるよう
The Curious Incident...を頑張って読みます!
コレまで犬の事などは考えたことなかったんですけど
今年はいろいろと縁があります。戌年だからかな?(笑)

The Curious Incident... 読み始めましたが
独特の世界が広がって、興味深いですよ!
やっこさんもお好きな系統かも?
あ、英語の本ですよ~!(イラストも多いけど)
Posted by : Gon + 2006.03.29 (23:41) + URLEDIT
あきさん、やっと来ました~!(笑)
14日に注文したから、2週間です。
そうそうこのオジサン、やってくれましたよ!
"不在連絡票"には、大きな字で "アマヅン" って
書いてありました~!!(笑)

頑張って読んで、次の本に進みます!
感想もお伝えしますので、待ってて下さいね~
Posted by : Gon + 2006.03.29 (23:50) + URLEDIT
ゴンちゃん

犬にちょっと興味を持ってくれてうれしいなぁ~~。私もゴンちゃんの影響とチャーリーとの出会いで、かなり鳥に興味持てたもんね...ありがと♪

うん、本屋で探してみる。英語の本でイラストが多い本って貴重!!余りないからね!好きだわ、きっと。
Posted by : やっこ + 2006.03.30 (06:24) + URLEDIT
アマヅン!!!
朝一番から、声をだして大笑いしちゃった!!!ひ~~~!!!
おっちゃん、最高!!!
Posted by : あき + 2006.03.30 (08:32) + URLEDIT
やっこさん、私たちが出会えたことで、新しい
動物への興味がわいたのは、素晴らしい事ですよね!

この本、英語は易しいけど、少年のこだわりが
興味深いですよ~。
Posted by : Gon + 2006.03.30 (17:47) + URL + EDIT
あきさん、朝一番の気分盛り上げに、貢献できたでしょうか?(笑)
オジサン、電話で話した時は、「あ、本屋の荷物やな!」
と・・・まぁ、確かに本屋なんですけど…
Posted by : Gon + 2006.03.30 (17:52) + URL + EDIT














home
