2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

我が家の宅配事情   
2006/03/28 /02:14
今日、ネットで注文していた本が配達予定だという
メールが届いたので、急いで帰ろうとしたのですが
月曜日というのは、何かとバタバタするもので ・・・ 。

会社を出たのが 7時を回っていたので、今日の受け
取りは諦めました。

家に着くと、やはり宅配業者からの "不在連絡票"
が郵便ポストに入っていました。・・・ しかも 2通。

「2回も来てくれたんだ ・・・ 悪い事したなぁ~。」
と思ったのも束の間、伝票の日時を見てビックリ。

11時00分と15時48分って ・・・ 接近しすぎじゃない?
この配達員さん、私が会社員ってご存知のはず・・・。

実は私の家に配達に来てくれる業者の人たちって
本当に困ったチャンが多いんです。

みなさんは、もしマンションがオートロックだったら
自分の部屋の外での呼び鈴に、扉を開けますか?

私は開けません。
以前、オートロックにも関わらず、"室内に消毒を"
という業者にうっかりドアを開けて、迷惑したので。

例えば最大手のY社。
なぜかいつも、ドアの外でベルを鳴らすんです。

こちらはネットで買い物した荷物を待っていたりで
届く事がわかっているので、渋々ドアを開けますが
何度言っても、「あ ・・・ 。」 で終わりです。

次に、大手S社の配達員さん。
不在連絡票を、別の家のポストに入れること 2回。
名前がご近所さんに ・・・ かなり嫌ですよね!

今日のオジサンは、大手N社の配達員さん。
ちょっと前に、再配達をお願いした時は、
「まっすぐ帰っても 7時は過ぎるので、できる
だけ遅めに来て欲しいんですけど ・・・ 。」

とお願いすると、

「おっちゃんな、今日は家に孫がくんねん。
そやから、できたら早く帰りたいねんけどなー。
もうちょっと早く帰って来られへん?」


・・・ 。 どうしてやりましょ?(笑)

「できるだけ早く帰りますけど、7時にはなると
思います。」
と電話を切り、急いで家に帰ると
既にオジサンが、家の前でスタンバッてました。
7時前に、大急ぎで帰ったんですけどね。。。

それでもこのオジサン、なかなかの記憶力です。
再配達の電話をかけ、「○○(町名)の ・・・ 」
と言いかけると、「あ、○○さ~ん?」 と名前を
言い当ててくれます。

未だ間違われた事はないけど、ちょっと怖い。。。

明日はこのオジサンに、またお願いしなくちゃ。
「なるべく早く、帰りますから ・・・ 。」 と。

最後に郵便局。
不思議な事に、郵便物は月・木・土の週に 3回しか
届きません。

郵便局に問い合わせても、「届いたらすぐに配達
してますよー。」
という返事。当然ですよね。
でも、別の日に郵便物が来たためしがありません。

しかも、月・木・土には、時には郵便物が輪ゴムで
止められてる時もあります。
年賀状でもないのに、おかしいですよね?

そして、何度言っても、郵便受けから郵便物が
はみ出しています。
通り沿いのマンションなので、気になるんです。

こんな感じで、配達の方とはやり合っています。

土曜日に、R(スコットランドの友達)が、
「木曜日まで風邪で寝込んでて、誕生日プレ
ゼントが遅くなってゴメン。今朝送ったから
間もなく着くよ。気に入るといいけど ・・・ 。」

とメールをくれました。

誕生日なんて、すっかり忘れてました。
遅くなっても、祝ってもらえるとやっぱり嬉しい!!

さて、また頃合いを見計らって、郵便受けの鍵を
開けておかなければ ・・・ 。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
日本も色々あるんだね、郵便配達事情... 

R,ちゃんと覚えててくれたんだ!!ちょっと忘れた頃に、再び誕生日を祝ってもらえると、嬉しいなぁ...!!

さすが、Rだね!!

そうは簡単にはできないことだよ、ゴンちゃん、ことに男の人がプレゼント買って小包で送るってさ。

聞く度に、益々惚れちまうなぁ、R...
Posted by : やっこ + 2006.03.28 (05:26) + URLEDIT
えええっ~!?なんか、過酷な宅急便事情だな~!そんなことあるんだ...
N社のおっちゃんのフランクさは一体?!そんな事いう人、初めて聞いた...ちょっと可笑しいわ...

Rさん、気になります...ふふふ、ふふ
Posted by : あき + 2006.03.28 (08:32) + URLEDIT
ん~、うちはそこまで郵便事情で困ったことはありませんね~(・Θ・;)
以前一度、3回立て続けにお隣さんの郵便物がうちに入っていたときは、
郵便局に連絡したらお詫びに切手シートを持ってきてくれました。
それにしてもN社のおっちゃんには驚きです(;´Д` そんな人いるんですか。。。

Rさん、何を送ってくれたんでしょうねー(*^m^*) 私もとても楽しみ♪ウフフフ。。。
Posted by : りゃむ + 2006.03.28 (20:09) + URLEDIT
やっこさん、いやぁ~、当日に覚えてくれてたらもっと
嬉しいんだけど、完全に忘れられてないってトコが嬉しい!

もうみんながすっかり忘れた頃に、また1人でニヤニヤ
しながら小包開けるのも、幸せな気分です~♪
律儀なR君です。ポッ
Posted by : Gon + 2006.03.28 (21:23) + URLEDIT
あきさん、あるんですよ~それが。
今朝、N社のオジサンに再配達依頼の電話を
したんですけど、またまたおもろい事を言って
くれました。後ほど書きますね~

あ、気になりますか。。。うふっ
Posted by : Gon + 2006.03.28 (21:38) + URLEDIT
りゃむさん、切手シート!!
郵便局がそんな気のきいた事をしてくたの?
信じられない!!
私もS社から、何かお詫びの品が欲しい~!(笑)
N社のオジサンは、今日もおもしろかったですよ!

Rの小包は、週末までに着くかなぁ~。
何を選んでくれたのか、とっても楽しみです♪
きっと、スコットランドのパンフレットも
山盛りだと思います~
Posted by : Gon + 2006.03.28 (22:21) + URLEDIT














home
