2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

シーズンイン   
2006/03/25 /22:18
そういう訳 で、昨夜はYさんの送別会。
しかも昨夜は飲み会がダブルブッキングです。

月曜日に秘密兵器を導入し、3日で早くも 2kgを
落としたにも関わらず、今朝までにしっかりと
取り戻してしまいました。(笑)

この季節、ダイエッターにとっては辛い時期でも
ありますねぇ。

昨日の夕方、Yさんの支店のM課長が、
「連絡が遅くなって申し訳ない。今日、アイツの
送別会なんや。来たってくれるか?」

と言いに来てくれました。

会場は、会社近くでは有名な焼肉屋さん。
男性ばかり 12人の支店なので、仕方ないとは言え
居酒屋とは違って、食べるものが選べない焼肉屋
さんとは ・・・ 。

beef

実は やっこさん と知り合ってから、まず脳裏に
動物の顔が浮かぶようになってしまって、あんまり
肉が欲しくなくなりました。
特に自制してるとかではないし、ベジタリアンでは
ないので、もちろん少しは食べますが ・・・ 。

それに今は減量中です。
さすがに焼肉は食べる気になれず、目の前にある
サラダを食べていると、主役のYさんが 「今日は
来てくれてありがとうな。」
と、焼けた肉を私の
お皿に入れてくれたのです。

こうなっては手をつけないわけにいかず、少しだけ
いただくことにしました。

ぶりかんがあったので、7時半には失礼するつもり
でしたが、間もなくYさんへの贈る言葉を 1人ずつ
言うことになり、完全に失礼するタイミングを逃し
てしまい、続いてYさんから 1人 1人へのメッセー
ジがあったので、お開きになったのは 9時でした。

昨夜のぶりかんは、今タームの最終日だったので
来タームの申込書も提出したかったし、授業後は
J(担任の講師)とクラスのみんなで飲みに行く話が
出ていました。

Mさんに "今さらながら向かいます" とメールを
入れると、"待ってま~す!" とのお返事。
ぶりかんに着いたのは、授業終了時刻の 9時35分
でした。

聞くと、授業はMさんと、男性のMさんの 2人しか
出席しておらず、その場にいたYさんともう 1人の
Mさんも、「たった今、来た。」 そう。
授業に出なくても、飲むために集まる人たち ・・・ 。

Jは、「4月 7日に集まって飲みに行こう!」
帰って行ったのですが、5人で行っちゃいました。

bri

年齢の近い男女 5人が集まって、話す事と言えば
"旅行の事(年齢的に、留学に不安を感じる)"
"英語の事(モチベーションをどう維持するか)"
"将来の事(このまま仕事を続けるのか??)"


・・・ ちょっと切ない夜でした。

来週の水曜日には、会社のMちゃんの昇格祝い。
金曜日は課長の送別会だし、土曜日には留学の
ため英国に出発する、Kさんの壮行会。
そして 7日・・・ 。

痩せてる暇がない気がするんですけど ・・・ ??
スポンサーサイト
ゴハン Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん、そっかぁ...ゴンちゃんがそんな気持になってくれていたとは...ちょっとだけ責任を感じたりします(笑)。

なぁんて、でも、心の半分以上は嬉しかったり!!(笑)

もしも自然に心がそれ(肉を食べたくない気持)を欲すれば、それに任せたら良いと思うよ。時々ベジタリアンとかおおむねベジタリアンとか、そんなのもいいかも(って、押してる??ノーノー!決して押してはいないからね)、あと、ダイエットにはもってこいよ(って、完全に押してますって???)

いや、とにかく、ゴンちゃんが前にコメントで“色々考える”というようなこと言ってたからさ、どうしたんかな?とは思ってたんだよ。

ただ、絶対に辛くならないでね、お願い!!
Posted by : やっこ + 2006.03.26 (02:41) + URLEDIT
春は本当にそうやなぁ...お別れ会とか歓迎会の季節やなぁ...私、宴会大好きでさ、日本にいる時は、病院のそういう宴会は必ず行ってた、お酒一滴も飲めないのに、最後は皆の前で踊ったりしてた...アホになりきれる、あああ、宴会、したい!

ゴンちゃんの宴会は、飲み会は、どんな風になるんだろう?

まさか、踊ったりはしないのかな??え?あたしだけ?
Posted by : やっこ + 2006.03.26 (02:43) + URLEDIT
お肉って、あまり太らない気がするけど、どうなのかしら?私は炭水化物の方が、太ります。
我が家は昔から、ほとんど肉らしい肉を食べさせてもらえなかったから、たまにガッツリお肉を食べると、妙に感動する(笑)未だに(苦笑)
「うわぁ、お肉だ~」みたいな?
だんだんお肉から遠ざかる人も多いですよね、気持ち的にも、年齢的にも(とほほ)。
自然に、自分が食べたいように食べるのが、ベストですよ、きっと!お肉はいらない、と思ったら、すう~っと食べなくなる気がします。
Posted by : あき + 2006.03.26 (10:18) + URLEDIT
やっこさん、責任とか感じないでくださいね!
私が知らなかった世界を教えてくれて、逆に感謝しています。

でも日本でベジタリアンって、難しいと思います。
自分は食べていないと思っても、知らずに食べてる時も
あるかも知れないし・・・。

それに牛乳とか卵とか、お肉も時々はやっぱり
自分には必要だと思う。
だから無理をせず、できる範囲でいきますね。
友達と一緒で、自分が食べたいと思ったら食べる。
でも、私の血となり、骨となってくれていることに
ちゃんと感謝していただきます。
Posted by : Gon + 2006.03.26 (18:45) + URLEDIT
やっこさん、踊らないよ~!!(笑)

私も宴会は好きですよ!
お酒は弱い(たぶん体質的に)ので、会社の飲み会では
飲まないけど、烏龍茶で雰囲気は十分楽しめます。

気の置けない友達といる時は少しだけ飲むけど
酔っ払うほどではないかな。
飲むと、ちょっと陽気になって、眠くなりまーす。(笑)
Posted by : Gon + 2006.03.26 (19:17) + URLEDIT
あきさん、そうですね。
肉そのものよりも、付け合せや一緒に食べるものが
太らせてるんでしょうね。
肉だけで食べるって事、あんまりないし。

そう。年齢とともに、あんまり肉を欲しなくなって
きましたね。
無理をせず、自然にまかせていきたいと思います。
Posted by : Gon + 2006.03.26 (20:00) + URLEDIT














home
