2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

兄弟   
2006/03/24 /01:35
会社帰りに父から呼び出しがあり、実家に寄って
来ました。

あそこは鳥屋敷で、誰が誰だかわからないくらい
たくさんのセキセイインコがいるのですが、2月に
生まれた この 2羽 が気になって、父の用事より
先に、鳥カゴに直行してしまいました。

3週間ほど前には こんな様子 だったのが ・・・



黄色いごま塩模様の子はこんな風に、

Goma

両肩にご紋のような模様が付いた、白い子は
こんな風に、

Mon

大きくなりました!順調に育っています!

2羽が遊ぶのを眺めていて思いました。
この白い方の子、まるでキーを白くしたみたい。
しぐさと尻つぼみ具合がそっくり!!

Kie

ね?首のかしげ姿がよく似てるでしょ?
やっぱり兄弟だね~
セキセイインコ Comment(11) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
毛糸のパンツはすっかり脱ぎ捨てちゃったんだね!!大人になると、なんか、こじんまりして綺麗だよね。

兄弟だけあって、仕草とか表情とか似るんだね~~、かわいいわ~~、興味深いわ~~。

うちの病院の事務所には、チャーリーの替わりに、猫のクイーバーがいます、クライエントが、安楽死をと言ってきた子なんだけどまだ若いし、里親が見つかるまで病院で生活してます。

でも、チャーリーが恋しいわ...電話で誰かが喋り出すと必ずチチチッ!と大声で話し出す...会いたいなぁ
Posted by : やっこ + 2006.03.24 (03:40) + URLEDIT
やっこさん、鳥(インコ)の魅力にハマりましたね?
ゴンも口元までやって来て、一生懸命に何かを言うんですよ!
アピールしてるのかな?

あ、もう春だし、毛糸のパンツは・・・。
いえいえ、小さい内はホワホワの羽で丸いイメージだけど
やっぱり大きくなってくると、パンツ脱いでシュッと
してきますね。
上のゴマちゃんはあんまり似てないけど、下の紋ちゃんは
キーとよく似てるでしょ?特に脱力加減が!(笑)

安楽死を希望された子を、そうやって預かることもあるん
ですね。クイーバーは命が助かって、よかった。。。
(ほんの氷山の一角だけど)
Posted by : Gon + 2006.03.24 (06:45) + URLEDIT
毛糸のおパンツをはいてくるのか~...なるほど(笑)
いいな~、やっぱり、鳥、好き!!!飼いたいな~、でも、世話できないもんな~。ボタンインコとか、オカメインコとか、本当は、あの、でっかいオウムだって、飼ってみたい...!夢だわ...
Posted by : あき + 2006.03.24 (09:44) + URLEDIT
ゴンちゃん、ちなみにクイーバーは今度、クイーバーを欲しいというカップルとのお見合いがあります。

で、昨日は全身麻酔下での歯と耳、全身チェックが行なわれたんだ!!

いっつもは私は彼女を抱いて振り回す(かわいそうな子...)んだけど、昨日はとても眠そうで出来なかったわ。

はい、鳥の魅力、インコの魅力にはかなり魅せられてます。だって、本当に興味深いんだもん。

近くにね、野鳥の森、みたいのがあるんだけど、そこでは草むらに用意されたハットの中から湖に来る野鳥を間近で見られるらしいんだ、いつか行こうと思って!!

ゴンちゃんたち、時間があればそこに寄ってみては??念の為、調べておくから。
Posted by : やっこ + 2006.03.24 (18:10) + URLEDIT
あきさん、ワンちゃんがいると、鳥を飼うのは
難しいのかしら?
餌と水さえ切らさなければ、躾もいらないし
散歩もいらないし・・・犬や猫よりもずっと楽だと
思ったのですが。。。

私はオカメインコが気になっています!
あのポッと照れたようなホッペ!!(笑)
でも大きくて、足がガッシリしてるから怖い・・・。
Posted by : Gon + 2006.03.25 (16:49) + URLEDIT
やっこさん、クイーバーを振り回す・・・ダメですよ、
いじめちゃ!!
クイーバーって"震える"とかいう意味?
なぜ安楽死しないといけなかったのでしょうか?
そのカップルがいい人たちで、相思相愛になれればいいですね!

野鳥の森?そんなのがあるんですねー!
実はイングランドのダラムって所に友達がいるんです。
彼女が留学する前から会う約束をしてたので、そこまで
南下することを考えると、エジンバラには1日しか
いられないと思うんです。。。
夜が長いと思うので、市内は夜に歩き回れても
野鳥の森まではどうかしら??
日程調整も必要ですね!(←まだ何にも決まってない)
Posted by : Gon + 2006.03.25 (17:04) + URLEDIT
Quaver クイーバーは英語としての意味はないけど、もしかして、shiver ?かな?震える。

彼女は、元の飼い主さんが7年も飼ってて、ここ1~2ヶ月、急に家の中で糞をしたり汚すようになった、ということで、結構淡々と、安楽死して欲しい、と申し出てきたんですよ。

余り、愛されてなかったんだと思う、すっごい人懐っこくって誰もが人目で好きになるかわいい子なんですが...。

死なないでよかった...今日、カップルがクイーバーに会いに来て、一目で気に入り、お見合い成功!もうそのまま連れて帰りました。リホーム♪

お陰で残された私たちはとっても寂しい思いをしてます...。
Posted by : やっこ + 2006.03.26 (02:27) + URLEDIT
エジンバラでの1日はとっても貴重なわけね♪
無理しないプランを立ててください!!まずは、二人が行きたいところ、したいこと、が第一!!

野鳥は郊外だからち~っと難しいだろうな。

うん、夜は11時過ぎまで夕方みたいに明るいよ、その頃は。だから、朝早く行動し始めたら、結構一日でも色んなこと出来ると思うよ。

無理ない日程を、ね!!
Posted by : やっこ + 2006.03.26 (02:31) + URLEDIT
犬を飼っていても、鳥は飼えると思うけれど、今の自分に鳥の世話をする余裕がない...かな~。でも、いつか、絶対に飼いたい!!!

オカメインコはね、性格もめっちゃラブリー!!!人懐こくて、性格がいいですよね!
昔、一瞬血迷って買いそうになった自分がいて、自制したことがあります。危険危険!
ペットショップには、あらゆる意味で近寄らないようにしています。
Posted by : あき + 2006.03.26 (10:10) + URLEDIT
やっこさん、"Quiver" かな?っと思ったの。

それにしても元の飼い主さん!!
7年も一緒にいて、何でそういう事で可愛いペットの命を
奪えるの!?全く理解できない!!
最初に生き物を飼う時点で、その子の一生は自分が預かる
覚悟をしないと!!
躾も教育も何もかも、全部自分の責任なのに・・・。

エジンバラでの行動は、Mさん主導になると思うんです。
2人とも、ハドリアヌスには絶対行きたいのだけど
私が無理を言って、ダラムで時間をもらうので・・・。
なるべくアクセクしない旅にしたいので、ジックリと
プランを立てますね。
いろいろと相談に乗ってください!
Posted by : Gon + 2006.03.26 (17:55) + URLEDIT
あきさん、鳥はお散歩はいらないけど、とっても
淋しがりやさんですからねー。
それに、常に清潔な水と餌がないと、生きていけないものね。
いつか余裕ができたら、また一緒に暮らしてあげてくださいね!

オカメインコはフレンドリーなのか~。
飼った事がないし、ペットショップで見る子はいつも
何かに怯えてる感じで・・・。
私もあまりペットショップは苦手です。
つながれてる子をみんな解放したくなっちゃうの。
Posted by : Gon + 2006.03.26 (19:51) + URLEDIT














home
