2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

もうちょっと何とか・・・   
2006/01/24 /23:26
年末まで同じ会社で仕事をしていた女性が2人
今日、制服を返しに来ました。

もうすぐ3つになる女の子のママ、Oちゃんと
来月に出産を控えた新米ママ、Jさん。

Jさんのお腹は、もういつ産まれてもおかしくない
くらい大きく、見ているこちらが心配しましたが
本人はいたってケロッとしていて、
「ね?どうみても妊婦でしょー!?」 と。

そして、
「なのにね、電車では誰にも席を譲ってもら
えなかったんです。もう、久しぶりに家を出た
もんやから、大汗かきましたよー。」
と。。。

みなさん、電車で席を譲ります?
私はけっこう譲る方かも知れません。もちろん
起きていれば、の話ですが。(笑)

通勤の時、私は同じ電車に約30分乗っています。
1日だけのことだったら、30分くらい立っていても
平気でしょうが、毎日、往復1時間のこととなると
もう、オバチャン根性を出して座りますよー!

そして、寝不足の日が続くと眠ってしまうことも
ありますが、以前自分が足を怪我した時、譲って
もらえてうれしかったので、目をこすりながらでも
できるだけ席を譲っています。

ある朝、ふと顔を上げると、目の前に松葉杖の
男子高校生がいたので、「いいです、いいです」 と
言う彼に、「どうぞ、どうぞ」 と席を譲りました。
でも、翌日も、その翌日も、その彼は私の前に。
さすがに毎日は・・・と、次の日からは別の位置に
乗ることにしました。
朝は体力を蓄えておかないといけませんから。

前置きが長くなりましたが、今日の帰りの電車で
座っていると、私の両脇の席が空きました。
そこへ2人の女性がやってきて、1人が右隣に
座りました。

2人の女性がチラッとこちらを見たので、左隣は
優先座席だったのですが、まだ空いていたので
ニッコリ笑いながら詰めてあげました。

そこで右隣に座っていた女性、いったい何て
言ったと思います!?

「空いたで。」

ですよ!思わず隣の方を見ましたよ。
しかも、もう1人の女性は私の顔を見ながら、

「いいわ。」

ですよ!!

別に、お礼を言って欲しいとかじゃないですけど
明らかに2人のために席を譲ったのに、そんな
仕打ちって、ないと思いません?

優先座席なんて、座りたくなかったのに。。。
日常 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
はぁーーー??(゚Д゚;) かなりムカつきますね、その二人組!!((o(>皿<)o))キィィ!
電車の中って、できるだけお互いイヤな気持ちにならないように
したいものですよねぇ… とはいえ、トラブルは絶えませんね。。
酔っ払いのカラミとか、チカンとか、携帯とか… こないだは、私の
男友達がチカンの冤罪かけられかけました。シャレになんないですよね…

でも今日の出来事は、周りから見たら、Gonさんはその女性達より
はるかにステキな女性に映ってたと思いますよ!!(*'-'*)
Posted by : りゃむ + 2006.01.25 (01:10) + URLEDIT
りゃむさん、どうもありがとう。
長いこと電車に乗ってると、ホントにいろんな
事件に遭遇します。
たまたま同じ空間にいる、全く知らない人たち・・・
もう少し気を使っていきたいのだけど。

それはそうと、お友達の容疑は無事に晴れました?
痴漢の冤罪って、晴れてもあとあと会社(大学?)で
そういう目で見られて、その場にいられなくなるって
よく聞きます。
そんな事になっていないといいけど・・・。心配です。
Posted by : Gon + 2006.01.25 (23:47) + URLEDIT














home
