2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

私の頭の中は・・・   
2006/03/22 /01:25
去年の夏、ある女優さんが "世界のインテリアと
出会う旅
"
ということで、アメリカとヨーロッパに旅行
した番組があったのですが、その時に彼女が言った
言葉が、すごく印象に残っています。

「(自分の)部屋は、頭の中と同じ」

頭がスッキリと整理されている時は、部屋もキレイに
片付いているけど、忙しかったり、時間がなくて、頭が
混乱している時は、部屋が散らかってしまうのだそう。

このところ余裕のない私の家は、正に "片付けられ
ない症候群"
じゃないのか?というほどの散らかり
っぷり。

一念発起し、今日は部屋の片付けに専念しました。
気になる所は少し片付きましたが、何だか右の物を
左に移しただけのような ・・・ 。

ファーンズワース邸のように、スッキリと何もない
部屋 ・・・ 夢のまた夢です。
日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
なるほど~~。結構、モダンで器械的ですっきりしててスペースが一杯!

外と中の区切りがないような、この空間が凄いね~~。

ちなみに私、結構、ごっちゃりした部屋が好きでして、こまごまと好きな物に囲まれて生活したいと思っているんだけど、物が多いとそれだけ掃除が大変!!!だから、掃除、余りしません(って、言い切ってどうするか!)

あ、サザエさんちは、いつもすっきりしてて物がなくて収納されてていいなぁ、って思う!!
Posted by : やっこ + 2006.03.22 (05:52) + URLEDIT
あ~、わかるぅ~、わかりますぅぅぅ~!確かに、お部屋をガーっと片付けた時は心もスキッとしますよね~。

今、私の心は、ぐっちゃぐちゃ...v-12

いつか、大金持ちになったら、お手伝いさんを雇ってさ、家の中をピカピカにしてもらうの...v-238と、妄想に逃げ込む日々です...しくしくしく...
Posted by : あき + 2006.03.22 (08:42) + URLEDIT
やっこさん、物がゴチャゴチャしてるのは私も好きだけど
私たちがお邪魔するまでに、お掃除だけはお願いしますね!!(笑)

Mさんのお母様、あれからすぐに退院されたので
予定通りです♪
最近はガイドブックやネットばかり眺めてま~す!

あのファーンズワース邸、確か壁がガラスでできていて
外から丸見えなんですよ。
そんなの、心安まる時がないですよね・・・。
Posted by : Gon + 2006.03.22 (22:44) + URLEDIT
あきさん、心がぐっちゃぐちゃって、何かあったの??
しくしく・・・って、大丈夫?

あ、でも、そしたらお部屋もぐっちゃぐちゃ!?
あら~。
片付けてあげたいけど、こればっかりは私も自信ないです。
一緒にお金持ちを目指しましょう!
Posted by : Gon + 2006.03.22 (23:10) + URLEDIT
おおお!良かった!!Mさんのお母様、元気になられたんですね!
うっふっふ、大丈夫、ちゃんと掃除しとくわよ~~。

あ、ちなみに、もうすぐ5月の京都での予定をお知らせするね!!
Posted by : やっこ + 2006.03.23 (03:34) + URLEDIT
大丈夫で~す!遠まわしな言い方をしただけで、結局ぐちゃぐちゃなのは、自分の部屋なのです...がびーん。

ああ、綺麗好きな妖精(妖怪でも可)に住みついて欲しい...←完全に現実逃避
Posted by : あき + 2006.03.23 (08:25) + URLEDIT
やっこさん、そうなんです。
実はMさん自身も体調を崩されてるんですけど
本人が 「行く!」 と、いろいろ調べてくださってるので
大丈夫だと思います。

まずは 5月の件。楽しみにしています♪
Posted by : Gon + 2006.03.24 (01:45) + URLEDIT
あきさん、私と思考が似てるかも!
私も仕事が忙しくなったら、いつも
「働き者の小人が、夜の内に全部やっといてくれないかなぁ~」
なんて言ってます。(笑)

妖怪は嫌だなぁ~
Posted by : Gon + 2006.03.24 (01:52) + URLEDIT














home
