2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

酔いました   
2006/03/20 /00:36
普段はあまりお酒を飲まないのですが、ブリカンの
クラスメートのYさんに誘われて、Mさんと一緒に
ドイツワインの展示・試飲会 へ行って来ました。


wine

会場は、大阪郊外のワイン倉庫。
ズラリと並ぶワインボトルに、「へぇ~!ドイツの
ワインって、こんなにあるの!?」
と驚き

「つい飲みすぎてしまう方がいらっしゃいます。
他の方の迷惑にならないように、ご注意下さい。」


という注意書きに、ぷぷっと笑いながら試飲開始。

展示されていたワインの種類は、全部で 60種。
その内、約半数の 33種類を試飲してきました。
味見程度しか飲んでいなくても、短時間でかなりの
量を飲んだ事になり、もうフラフラ。

気に入ったボトルがあったので、2本ほど購入して
帰って来ましたが、しばらくはいらない気分。
ちょっと飲みすぎて、頭が痛いです。。。
いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
お酒で頭が痛いときはコーヒーが効くらしいですよ~。

33種類はリッパ...!!!
それにしても、注意書きが妙におかしいですね...ぷっ。

過去に何があったんだろう...
Posted by : あき + 2006.03.20 (16:42) + URL + EDIT
ご無沙汰しております!!
ワイン!!(*'▽'*) ワインはあまり飲まないんですけど、
なにか一つお気に入りのワインを見つけたいんですよねぇ。オトナな感じだし(笑)
33種類ってことは、少なくとも33口以上を歩き回りながら飲んだわけだし、
酔ってしまうのも無理ないかもしれませんね(;´▽` 60種なんんて、キケンそう。。。(・・;)
Posted by : りゃむ + 2006.03.20 (16:54) + URLEDIT
あきさん、私も気になりました!!(笑)
過去に何があったのか・・・誰かが誰かに迷惑を
かけたんでしょうねぇ~。

私が行った時、隣の人にワインのウンチクを
延々と(ホントに延々と!)語ってる人が数人いました。
ある意味、迷惑かも・・・。(笑)

昨日はそんな元気もなく、倒れこむように寝てしまい
ました。。。情けない。
コーヒー、次回は試してみます!
Posted by : Gon + 2006.03.20 (21:22) + URLEDIT
りゃむさん、座って飲むより、立って飲む方が
酔っ払うって知ってました?
だから立ち飲みは、安いお金ですぐに酔えて
いいんだとか?

少なくとも33口。その上に気に入ったボトルが
見つかったから、調子に乗ってグラスにたくさん
注いで飲んじゃった。ホントに危険ですよ!

今日、会社でこの試飲会の話をしたら
「ドイツワインは白がメインで、おいしいでしょ?」
って、先輩が言ってました。
違いが分かる人って、格好いいですよね!

あ、2003年は猛暑だったから、ワインも当たり年
だったみたいですよ!
Posted by : Gon + 2006.03.20 (21:32) + URLEDIT














home
