2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

私の将来   
2006/03/17 /02:29
去年の秋、一緒に京都に遊びに行ったKちゃんが
今日、出張で事務所に来ていました。

私は晴れ女ですが、彼女は自他共に認める雨女。
京都では私が勝ちましたが、今日は予想通りの雨。
それも大雨。しかも寒い。おまけに強風。

傘を差しながら、キャリーバッグを引っ張る彼女に
同情しつつ、定時後一緒に食事に出かけました。

約半年ぶりの再会。
積もる話はいっぱいあったのですが、彼女は主婦。
「21時前の新幹線に乗るわー。」 と。
それでも家に着くのは、午前 1時くらいなんだって。

慌しく、2時間で食事をしながらアレコレ話しました。

kie

以前よりアゴのラインがかなりスッキリした彼女に
どうしたの?と聞くと、
「ダイエット!1ヶ月で6.5kg減ったよ!」

おぉっ!!
コレこそ、私が今一番求めている話題!!(笑)
しっかりと方法を聞いてきました。
正攻法なのかはわからないけど ・・・ 。

彼女はバンドのボーカルで、ボイストレーニングを
しながら、とにかく多趣味。観劇やライブの他に
手相の勉強もしています。

手相は早ければ40秒で変わるって、知ってました?
人生が変わった時、変えた時 ・・・ ちゃんと手相に
出てるんですって!

手相と言うと、街で虫めがねを片手に ・・・ という
イメージがあるけど、彼女のはすごく当たる!
初めて会った時、ただ手を差し出しただけなのに
ズバリと当てられ、それからは会うたびに観てもら
っています。

彼女曰く、私の手相は
「ある時から人生が止まってる。」
らしい。うーん。

キレイに爪が手入れされた両手で、私の手の平を
あっちへ向けたり、こっちへ返したり ・・・ 。
そして一言。

「今年なんじゃない?会社辞めるの。それとも
"全く仕事に関係ない何か"を始めるかだね。」


こ、今年、会社辞めちゃうんですか?私??

"全く仕事に関係ない何か"に少し心当たりはある。
でも、まだ始めるには準備ができていない。

最後に結婚線をじっくり眺めて、締めの一言。

「他にもいるような感じもあるんだけど、ここの
線はR君だと思うんだよねー。ココでちょっと
だけ切れてるのが気になるけど、こんなにクッ
キリと出てきてるから、そうなんだと思う。
今年、何とかした方がいいよ!コレを逃したら
次はもう43歳くらいまでないと思うわ。」


そう言って、ニヤリと笑いながら、彼女は電車を
降りて行きました。

次は43歳か ・・・ 。う~ん。それはちょっと ・・・ 。
それに他に誰もいないんだけどな。。。

present

写真は、彼女から今日もらった誕生日プレゼント。
ワックスでイニシャルの封をするの、ずっと憧れて
たんだぁ~♪
スポンサーサイト
いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
うーん、手相も気になるけれども、その1ヶ月で6.5キロも落とせるダイエットも気になります~。というよりも、まず、食後のチョコレートを止めなくてはダメですね、私は。。本当は和食が一番いいんですよね。うちは夫がベジタリアンで、それにあわせているのですが、ベジタリアンでも太るもの食べていれば太るんです・・・もっと夫がいろんなものを(野菜、きのこ類など)たべてくれたらなぁ。

手相って、そんなに早く変わるものなんですか?なんだかお友達の占い、気になることばかりですね。今年中にご結婚も、ありうるのかな?楽しみですが、逃したら43歳までチャンスがないというのも、なんだか慌てちゃいますね。
Posted by : michi + 2006.03.17 (04:04) + URLEDIT
ゴンちゃん、手相はかなり信じます。
自分で線を付ける(重い鞄を持つなどして)ことも出来るんだって、そうして運命を変えることもできるって!!

私がオーストラリアに行く決心をする前のこと。当時付き合って(このまま行けば普通に結婚と思ってた)た人がいたんだけど、手相を見てもらった時に、“何か、やり残した、このままでは駄目だ、と思ってるはず。彼氏とのこともこれでいいのか?と思うはず”と言われて、気が付いたら半年後には日本を離れてた。

後になって手相のことを思い出したくらいで、その時はぞぞっとしたよ!

今年が、要の年になる!!ゴンちゃん、スコットランドで待ってるよ、あたしも、Rも!!(笑)
Posted by : やっこ + 2006.03.17 (07:02) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.03.17 (08:22) + + EDIT
あたしの手相もみてもらいたい~笑

Gonさんは今年決断の年なんですね!?

変わってないと思っていても少しずつ何かが変わっていってるんですね♪
Posted by : hiropu + 2006.03.17 (09:56) + URLEDIT
京都旅行の都路里が気になりました!東京にも出来たのですが、大人気、大行列で、断念しました...並んでおけばよかったな...でも1時間半くらい待たされるみたいだったので...ちぇ。

なんだか気になる手相ですね~~~。なんだか激動の一年を予言されてしまったような感じですね。うわぁ、ドラマチック!!!v-42

蝋印、いいな~私も憧れます!
Posted by : あき + 2006.03.17 (13:09) + URLEDIT
michiさん、このダイエット、気になるでしょう?
実はね、食事の代わりに水か牛乳に溶かして飲む
ドリンクを飲んでるらしいんですよ。
何か反則っぽいでしょ?(笑)

でもアノ有名なやつではなくて、ものすごくおいしくて
1/3の値段のが最近出て、巷ではかなりのブームらしいです!
彼女の場合は、昼夜の2食をこのドリンクに変えてるので
効果が早く出ているみたい。
私も先を急ぐので、とりあえず1ヶ月分だけ発注して
みました。効果が出たら、お知らせしますね!

手相は、みるみる変わるらしいですよ!
私も何度か、「あれ?こんなんだったっけ?」と言われた
ことがあります。生活自体は何も変わってないですが・・・。

今年中に結婚?絶対ないない!(笑)
こんな状態ですから、先は長いですよー。
でも43歳になってしまわないよう、何とかしたいとは
思っています。。。
Posted by : Gon + 2006.03.18 (01:26) + URLEDIT
やっこさん、スゴイ!その占い師さん!!
もともとはオーストラリアに行くかどうかで
手相を観てもらおうと思ったんですか?
何か、そこで人生が変わりましたよねー。

占いって、決断のきっかけ作りみたいなものかも
知れないけど、それでいい決断ができたら
いいですよね。

要の年かぁ~。もう3ヶ月も経ってるけど
そんな気配は全くないですよ!(汗)
この夏、何かが変わればいいな。
Posted by : Gon + 2006.03.18 (01:36) + URLEDIT
ゆきりんさん、実は一瞬、かなり凹んだんですけど
温かいお言葉をどうもありがとうございました。

インコたちの健康に気をつけながら、彼らと共に
1日でも長く、楽しい毎日を過ごしたいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by : Gon + 2006.03.18 (01:49) + URLEDIT
hiropuさん、この友達、「勉強になるから」と
いろんな世代の人の手相を観るようにしている
らしいです。
3人が近い場所にいたら、ぜひ引き合わせたいなー!

決断の年・・・どうなんだろう?
自分では全くわからないけど、気付かないうちに
何かが変わっているのかなぁ?
いい方に向かっているといいんだけど・・・。
Posted by : Gon + 2006.03.18 (01:59) + URLEDIT
あきさん、東京の都路里は期間限定ですか?
今もそんなに混んでるのでしょうか??
京都にあっても、「いつでも行けるわー」と
並んでまでは行かないものですよ。
あの時は、たまたま支店みたいなところで
ほとんど並んでなかったので、行けました。
いつかチャレンジしてみてくださいね!

激動の1年ですか・・・。もう3ヶ月経とうと
いうのに、あんまり激動してない!!
この先どうなるのか?
ちょっとプレッシャーを感じます・・・。(笑)
Posted by : Gon + 2006.03.18 (02:08) + URLEDIT
ゴンちゃん、その時はオーストラリア行きはもう決めてたんだ。ただ、同僚と飲みに行って、同僚の友人のママさんが手相が読めるって聞いてたんで、公には知られたくない、というママさんにこっそり見てもらったの。

ママさん、すごく言いにくそうに “今の彼と、旨く行ってるの?”と聞くから、そう思います、と応えたら、“でも、どこかで、このままじゃ駄目だって思ってるはず”と言われて...その時はその人とずっといたいと思ってたので、後になって、その言葉思い出して寒気がした...
Posted by : やっこ + 2006.03.19 (01:31) + URLEDIT
やっこさん、そうなんだ・・・。
オーストラリア行きは決めていた事とは言え
ずっと一緒にいたいと思ってた人なのに、そういう事を
言われた時は、ショックだったでしょうね。

でも、そういうのが手相に出ちゃうんだ・・・。
って言うか、手相でわかっちゃうんですね。。。
私には、ただの線にしか見えないのになぁ~。(笑)
Posted by : Gon + 2006.03.19 (09:31) + URLEDIT














home
