2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

祭りの後・・・   
2006/03/16 /01:47
土曜、日曜、と浮かれてバースデイ気分を満喫して
いたのですが、すっかり風邪を引いてしまいました。

日曜日にあった、J(ブリカンの担任)の誕生日パー
ティー
で、会場のバーが混んでいたので、出入口
近くにたむろっていたのですが、あまりに熱気ムン
ムン(←死語?)だったので、ドアが開けられていた
のが原因のようです。。。

楽しかったパーティー会場を、一歩出た瞬間に
「うわっ、現実に引き戻されたー。」
そう最初に言ったのは、私です。
そして、立て続けにくしゃみを 2発 ・・・ 。
「ヤバイー。風邪引いたかも!」

「あーホント。明日、午前半休(半日休暇)にして
きたらよかったよー。」

と言うYさんに、
「えぇ? 明日は月曜日ですよー!」
そう言ったのも私。

・・・ しっかり月曜日から会社を休んでしまいました。

それにしても、誕生日の翌日って、一人ぼっちで
淋しいものですねー。

熱はないのですが、鼻が詰まって、匂いが全く
感じられず、鼻声の上に咳が止まりません。
この冬初めての、ちゃんとした風邪です。
(って事は、今までのはズルだったのかい?)

なのに、周りの人には 「何や、花粉症か?」

"病は気から"とは言うものの、自分の弱さを
再認識。
そう。このコのように、図太く生きなくては!

Gon
(↑手を出したら嫌がるくせに、大きな餌の袋を
近づけても、全くひるむ様子ナシ!自分の餌だと
知ってるのですね。)

Jには、今日のブリカンで
「プレゼントと風邪、どうもありがとう。」
と、キチンとお礼を言っておきました!
日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あらら、風邪か... でも、体力の弱ってる時に、アレルギーって発症するから、その後もずっと鼻水だけ続く、とかだったら気をつけてね。

花粉症って、いつから発症するかは、人それぞれだからね...

70とか80で発症する人もいるし...なんで今頃?って感じだろうねぇ... しんど~~。

そうならないように祈りつつ、そして、風邪、はよ、治して!!

ところでこっちはむっちゃ、寒いよ!雪もだらだらふってるし...寒桜が咲いてから、一向に普通の桜が咲かないよぉ~~。

あ、ゴンちゃんに言ったっけ??チャーリーは無事、おうちに帰ったって?2週間ほど前に、オーストラリアから帰ってきたご主人(おばあちゃん、しかも92歳!!)が迎えに来て、帰っちゃった...すっごく寂しい...みんな、すっごく寂しがってる。
Posted by : やっこ + 2006.03.16 (03:04) + URLEDIT
風邪には温かくして寝るしかない!お大事になさってください。
写真はゴンちゃんですか?ずぶとい?んですか?ほぉ~~~!
Posted by : あき + 2006.03.16 (08:41) + URLEDIT
やっこさん、ご心配をおかけしております。
こっちは今年はほとんど花粉は飛んでないようで
花粉症の人も、「今年は楽だ~」と言っています。

アレルギーって、弱ってる時に発症するんですか!
知らなかった!
今のところ鼻水は全く出なくて、ガッチリと
詰まっています。何を食べてもおいしくない~
はい、早く治します!

あ、チャーリー、帰っちゃったんだ・・・。
今ごろは、ご主人様のところで機嫌よくお喋り
してるかなぁ~?
インコは賑やかだから、病院の人気者がいなくなって
ホントに淋しいでしょうね~
Posted by : Gon + 2006.03.16 (23:44) + URLEDIT
あきさん、ご心配をおかけしております。
寝不足も大きな原因の一つですね。
早く寝るようにしないと・・・。

そうです。写真はゴンです。
手だけを出すと、クルッと向きを変えてどっか行っちゃう
のに、餌の袋をこんなに近づけても、全く動じないんです。
それどころか、袋の中に顔を突っ込んでまで、餌を
食べようとするんですよー!
Posted by : Gon + 2006.03.17 (00:02) + URLEDIT
こんにちは。風邪ひかれてしまったのですか?日本もお天気が不順で、体調崩しやすいですよね。週末まであと一日、ちょっとつらいかもしれませんが、どうぞお大事に。私も、丈夫だけが取柄とおもっていたのですが(夫に、「小さいけど、頑丈で丈夫、シェットランド・ポニーのようだ」といわれています・・・)夫がなんだか風邪の兆候を見せ始めているので、気をつけないとなぁと思っています。
Posted by : michi + 2006.03.17 (01:41) + URL + EDIT
michiさん、ご心配をおかけしました。
昨日は鼻詰まりと咳がひどかったのですが
今日はほとんどよくなりました。

しばらく暖かい日が続いたのに、ここ数日はまた
とても冷えています。
お水取りの時期は、いつも寒いんですよね。

旦那サマの体調はいかがですか?
そちらも雪が降ったりと、まだまだ冷えている
ようですね。
風邪はホッと気を抜いた時にやってくるみたい
なので、michiさんも暖かくして乗り切って
くださいね!
Posted by : Gon + 2006.03.18 (00:58) + URLEDIT














home
