2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

地震対策   
2006/03/15 /01:43
コレ、どこだかわかりますか?

toilet




実はトイレの中です!(笑)

なぜこんな所に、カゴを置いてあるのかと言うと
ちょっとした地震対策なんです。

明日は満月ですよね。
新月や満月の前後は地震が起きやすいとか・・・。
それに今年は月と地球がものすごく接近していて
月の影響を受けやすいらしいのです。

何かうさん臭いですか?(笑)

じゃあ、阪神大震災は満月の朝、北海道東方沖
地震は新月前日だったと言えば、少しは信じて
もらえますか?

明日の満月は、特に力が強く、昨日1日だけでも
和歌山や茨木で 6回も地震が起きていたので
ちょっと怖くなったのです。

いつもカゴを置いているのは、本棚の前なので
もし万が一、外出中に地震が起きて、落ちた本が
カゴに当たったら ・・・ と思うと落ち着かなくて、
我が家で一番安全な場所=トイレ(落ちるもの
が何もない) にとりあえず避難させて出かけたと
いうわけです。(笑)

ゴン、キー、ゴメンね~!(笑)
セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
月と引力の関係とか、それによる潮の満ち干きとか、また、赤ん坊が生まれる時間とか、月の影響力ってとても強いと思うので、信じます!

旦那が言ってた。

子供の頃に、日本の地震の話を聞いて、どうしてそんな所にわざわざ住んでるんだろう?と不思議に思ってた って。

そこが生まれて育った、そして生活していく場所だから、仕方がないんだよ~~~。って気が付くまでは時間がかかったらしい...わかんないんだろうな、地震のない国の人には...
Posted by : やっこ + 2006.03.15 (07:01) + URLEDIT
へ~、地震とも関係があるんですね、納得。
私の周りでも、なんだか今夜の満月に反応している人が結構います。
月力全開なんでしょうかね。

しかし、トイレなんですね...安全な場所...そうか。安全には代えられないですもんね~。
Posted by : あき + 2006.03.15 (14:05) + URLEDIT
やっこさん、信じてくれてありがとう!(笑)
今日は月がキレイでしたよ!満月ですからね~

私も、何でこんなに地震の多い国に生まれたんだろう?
って思ってました。
地震のない国に生まれた人は、コリゴリする人もいるけど
「揺れておもしろ~い!!」っていう人もいて・・・。
なんてお気楽なんだ!って思ってしまった。
怖さを知らないって、怖い。
(だって、避難訓練とかしてないでしょう?)
Posted by : Gon + 2006.03.16 (00:45) + URLEDIT
あきさん、満月に反応してどうなってるの!??
食欲増大?まさか、牙が生えて凶暴化してるとか?(笑)
気になる・・・。

そうです。トイレです。
家に帰ると、引きこもりのはずの2羽が、カゴの外に
ウ○コを山盛りしていて、ちょっとムッとしてしまった。
確かにトイレだけど・・・!

前に震度4が来た時、私もゴンと共にトイレに避難しました。
扉という扉がバタバタして、ホントに怖かった!
トイレは唯一、何も落ちてこない空間です。座れるしね!(笑)
Posted by : Gon + 2006.03.16 (00:51) + URLEDIT
かごの外にウンpを山盛りって、可笑しい!!
そうだよね、怒れないね、トイレだもんね。
Posted by : やっこ + 2006.03.16 (02:57) + URLEDIT
ふふふ、満月前後に生理が来る事、多し!あと、ちょっと、うふ~ん(おえっ)ってなります。
身体の水分量にも異変を感じます。
私、ちょっと野生入ってるんでしょうかね~~。

!!!うちの茶色の犬も、便器に向かっておしっこしちゃう事あります!ベランダに出るのを横着して、ベランダより近い人間のトイレに向かって!(特に夜中)
一応しかりつつも、イマイチ本気で叱れない、だってトイレなんですもの(笑)
Posted by : あき + 2006.03.16 (08:35) + URLEDIT
やっこさん、カゴをトイレに移した途端に
慣れない環境だからか、外で遊ぶように
なったんですよー。
まさか便器の中へ・・・とは言えないし。。。
Posted by : Gon + 2006.03.16 (23:33) + URLEDIT
あきさん、なるほど!
だけど水分量って??それは生理だからじゃなくて?

年末にお産のために会社を退社した女の子がいて
先週の予定日を過ぎても、全く気配すらなかったのに
今朝から急に産気付いたらしいです。
満月パワーですね!(予定日は過ぎてたけど・・・)

ワンちゃん、まさか便器の中にじゃないですよね?
んな訳ないか。
人間のトイレで用を足せる犬・・・!!
Posted by : Gon + 2006.03.16 (23:56) + URLEDIT














home
