2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

幸せな 1日。   
2006/03/12 /23:52
今日は朝から立て続けに "Happy Birthday!!"
と、3通の携帯メールで目が覚めました。

そしてパソコンを開けると、プロバイダーや通販
会社からの祝福メールに混じって、結婚してスコ
ットランドのインヴァネスに住んでいる、幼なじみ
のYちゃんからも、"おめでとう"とメールが ・・・。

みなさん、覚えていてくれて本当にありがとう!!
"おめでとう"って言われるのは、何歳になっても
本当にうれしいです!!

さて、今夜はブリカンの担任J様の、1日遅れの
誕生日パーティー。

招待状のカード をもらった時に、
「当日は、私にもいいことあるかなぁ~?」
聞くと、「う~ん、どうしようかなぁ~。」 なんて
言い合ってたのですが、ありました!いい事が!!

6時過ぎに、会場である奥様のタパスバーに着くと
もうすでにすごい人!!
講師、生徒、他の学校の先生、その友達 etc. ・・・
こんなに大勢の人が集まるなんて、J様の人柄が
うかがえます。

そしてそこには、去年の年末にブリカンを去った
講師Sもいて、思いがけない再会に、みんなで
大喜びしました。
(来週にはオーストラリアに移住しちゃうのですが)

bar

しばらく飲んで、食べてしていると、同じクラスの
MさんとTさんが、突然こっちを向いて、

♪ はっぴぃ ば~すでい とぅ~ ゆぅ~ ♪

と、歌いながら、小さな紙袋を手渡してくれました。
プレゼントをもらえるなんて、思ってもみなかった
ので、かなり感激。

present

すぐにカードが張り付いた袋を開けると、中には
こんなにたくさんの紅茶とケーキが入っていて
ちょっとウルッときてしまいました!!

いやぁ~、一緒にいたクラスのみんなに、歌まで
歌ってもらえて、本当に幸せな気分です!!

しばらくすると、別の講師Tが、
「誕生日に 1杯おごってあげる!」
と、ドリンクを 1杯ごちそうしてくれました。
サラリとプレゼントしてくれたのも、嬉しかった!

とにかくすごい人なので、店内であまり動くことも
できず、J様がいろんなグループに声をかけて回る
のを捕まえては、少しずつ話したりしていました。

ゲストたちの顔色がいい色に変わり、口調もずい
ぶん陽気になってきた頃、J様がやって来ました。

「プレゼント。誕生日おめでとうございます!」

と、不慣れな日本語で言いながら、ビニール袋に
入った箱をくれました。

「けっこういけるよ。」

present

ともらったのは、その地域では 有名なケーキ屋
さん
の、スフレケーキ。

パーティーの主役にプレゼントをもらうなんて・・・
「う~ん」 なんて言ってたのに、ちゃんと用意して
くれていたことに、本当に本当に感激しました。

帰りがけ、去年からほとんど連絡を取っていない
友達
Eさんからも、メールをもらいました。

今年はこんなにたくさんの人に、誕生日を祝って
もらうことができて、私はすごく幸せです。
みなさん、どうもありがとうございました!!

また1年、振り返った時に、「いい年だった!」
言えるような年にしたいです!
スポンサーサイト
いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
よかったね~~、ゴンちゃん、素敵な誕生日、過したね~~~。
その前から、Rからのプレゼント(それと誕生日が繋がっているかは別として 笑)の驚きもあったし!!

本当に、地球の裏側で、同じ誕生日をお祝いしてるゴンちゃんがいて嬉しいです♪

それにしても、誕生日の翌日って何か、

“あれ?もう主役じゃない?”ってちょっと寂しい。

別に主役な一日ではなかったけど気分的に特別気分だったからなぁ...

ええ、歳に、しよおな!
Posted by : やっこ + 2006.03.13 (17:55) + URLEDIT
Gonさん!!!!お誕生日おめでとうございました!!!!
昨晩なんだかPCの調子が悪く、当日にコメントできず、すみません(>_<)
Gonさん、たくさんの方にお祝いされたんですねぇぇ(≧∇≦) ステキなお誕生日でしたね!!
みんな、Gonさんが大好きなんですよ(*^m^*) 私も大好きですっっ(*ノェノ)キャー

♪♪♪♪Happy Birthday (ノ^^)乂(^^ )ノ Happy Birthday♪♪♪♪
Posted by : りゃむ + 2006.03.13 (18:09) + URLEDIT
素敵なお誕生日を迎えられたようで、読んでいるこちらも、なんだか嬉しくなってしまいました。どうぞ素敵な一年になりますように!
Posted by : michi + 2006.03.13 (22:54) + URLEDIT
v-274お誕生日おめでとうございます!!
いいな~、私もそんな素敵な誕生日を迎えたいです(笑
ホント羨ましい!!

これからもよろしくお願いします☆
Posted by : mami + 2006.03.13 (23:29) + URLEDIT
やっこさん、ありがとう!
同じ日に、地球の向こうとこっちでお祝いしてたのを
後で読ませてもらって・・・私もやっこさんがいたからこそ
喜びも倍増!です。

"主役じゃない"っていうの、すっごくよくわかる!!
昨日の夜、Jさんのパーティー会場を出た瞬間、
「あ~、現実に戻っちゃった・・・」
って思いました。
ホントに1晩明けただけなのに、今日の静かだったこと!(笑)

はい~、今年はたくさんプレゼントやサプライズをもらって
本当に幸せな誕生日を過ごせました!
いやね、Rからは "Actually, no, they are not
birthdays presents." と告白があったんだけど・・・!!
もう、どこまで正直なんだか!!(笑)
Posted by : Gon + 2006.03.13 (23:31) + URLEDIT
りゃむさん、どうもありがとう!
すみませんだなんて、今こうしてメッセージを残して
くれたんだもの、それだけで嬉しいです。

今年は本当にいろんな人にお祝いしてもらって
とてもステキな誕生日を過ごすことができて
ずっと感激しっぱなしです!
りゃむさんもありがとう!!
Posted by : Gon + 2006.03.13 (23:52) + URLEDIT
michiさん、どうもありがとうございます!
今年は思いがけず、いろんな人にお祝いしてもらって
ステキな1日を過ごすことができました。
本当に、いい年を重ねていきたいと思います。
Posted by : Gon + 2006.03.13 (23:54) + URLEDIT
mamiさん、どうもありがとうございます!
今年の誕生日は、本当に思いがけない事だらけで
幸せいっぱいの1日を過ごしました。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いしますね!
Posted by : Gon + 2006.03.14 (00:05) + URLEDIT
ふだんGonさんがどんなに友達を大切にしてるか分かるような、

お誕生日のお祝いですね。

私にも、お誕生日おめでとうv-237を言わせてね。
Posted by : Twinkletwinkle + 2006.03.14 (23:32) + URLEDIT
Twinkletwinkleさん、こんばんは!
出張どうもお疲れ様でした。

誕生日のメッセージ、どうもありがとうございます!
一夜明けると、もう誰も何も言ってくれない(←当たり前!)
ので、やっぱりうれしい!!

そうですね。
この年になると、うわべだけの付き合いではない
本当の友達はとても大切な存在です。
だから大切に付き合っていきたいと思っています。
Posted by : Gon + 2006.03.15 (00:30) + URLEDIT














home
