2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

また1年頑張るために。   
2006/03/12 /14:22
毎年この時期になると、"何か赤い物"を1つだけ
自分のために買っています。

なぜ"赤い物"かと言うと、寒い冬を乗り越えた後
単に何だか元気が出そうだから。
それだけです。(笑)

こういうのを世間では、"自分へのご褒美"とでも
言うのでしょうが、私はご褒美をあげられるほどの
立派な毎日を送っているわけでは全然ないので
どちらかと言えば ・・・

「あ~、買っちゃったよー!さぁ、頑張らないと
支払い困るよー!!」


と、自分にプレッシャーをかける為の買い物とでも
言うんでしょうか。(笑)

だからと言って、決して高価な物は買いません。
欲しかった物を買うきっかけとして、自分の誕生日
を言い訳にしているだけなのです。

3年前には、ハリスツイードのバッグを買いました。

bag
(実際はもっとピンクで、マチもチェックですが。)

発色がキレイで、肩からかけると肉厚のウールが
お尻の辺りでほんのり温かい!
冬は服装が暗くなりがちなので、このバッグ1つで
パッと明るくなり、いろんな人に褒められます。

2年前は、時計。

Lancaster

それまではずっと腕時計をしていなかったので、
赤い時計を見るたびに、ウキウキしてました。

去年は、気まぐれで受けた TOEIC の帰りに赤い
スプリングコートを。
結果を忘れたかったのかも?

eddie

それもありますが、赤が着られる内に着ておこう!
と思って・・・。

そして今年。
いま欲しい物は、コレ。

nabe

かの有名な、フランス製のお鍋です。
私の周りでも、この鍋の保有率はぐんぐんアップ!
あの重さがネックですけどねぇ~。

でも、仕事が忙しくなると、すぐできる物ばかりに
偏ってしまうので、この鍋を使って、思いっ切り
野菜を煮込みたい!!


↓こんな形のもあるみたいなので、
red

今年こそ買っちゃおうかなぁ~!赤い鍋。。。

っと、今から旅費を捻出しないといけないんだった。
やっぱりお預けかな ・・・ 。

ちなみに今日は、こんな日 です。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん~~~!

お誕生日、おめでとう!!!!!
もう、夕方だよね?昨夜は友人が来て、1日早いバースデーを祝ってくれました。今朝起きたら、真っ白の雪でびっくり!!

ゴンちゃんに早く言いたかったのに結局朝寝してて遅くなってゴメンね!

赤い物を1つだけ

とっても素敵です!自分を励ます為にも!ゴンちゃん、素敵だぁ!

赤い物...私だったら...なんやろう?赤い物...しばし買ってない気がする...

あ、赤い靴下が欲しいかも!チラッと見えたら、おおおお!と思うような赤い靴下!

よい一日を!!
Posted by : やっこ + 2006.03.12 (19:56) + URL + EDIT
はっ!!!Gonさんも今日お誕生日だったんですか!?いやあ、ぎりぎり今日だ!
お誕生日おめでとうございます!!!
やっこちゃんと同じ日なんですね~!イッツ運命!!

それにしても、お誕生日なのに、我が子に冷たくされてしまって、可哀想に...。野鳥?!なんか、リアクションがポチと同じ(笑)

赤は私も大好きな色です。私のお店のコンセプトカラーも赤なんですよ~。
それにしても、バッグも時計もコートも鍋も可愛いーー!!

Gonさん、センスのある人とお見受けしました!!
すんばらしい!!!
Posted by : あき + 2006.03.12 (22:17) + URLEDIT
やっこさん、どうもありがとう!
ゴメンねだなんて・・・、そんな年でもないのに
"おめでとう"と言ってもらえるだけで、感激です!
ありがとう。やっこさんもおめでとう!!

あ、そちらも雪・・・ですか!
今日インヴァネスに住む幼なじみからも、雪だ~
とメールがきてたんです。
もう3月だと言うのに、春はまだ見えませんか~?

赤い靴下ね。よし。
真っ赤なの、プレゼントしましょうか~?(笑)
Posted by : Gon + 2006.03.12 (23:32) + URLEDIT
あきさん、どうもありがとう!
そうなの。やっこさんと同じ誕生日だったんです!
「おめでとう」って、本当にうれしい言葉です。
ありがとう。

あ、ウチのインコは野鳥並みですか・・・。(苦)
今日はちょっとだけ、家から出てくる量が増えてます。
1羽は私の肩に乗っかってるんですよ~!(←なぜか自慢気)
家も飽きたのかもねぇ?(笑)

あきさんはトリマーさんでしたっけ?
(間違ってたらゴメンなさい!)
お店のポイントが赤って、カワイイですね!
ブログにお店の写真、載ってますか?
見てみたいなぁ~!

センスあるなんて・・・ありがとうございます!
赤は元気をくれるけど、自分が弱っている時には
ちょっと強すぎる色ですよね。
赤い物を買えるということは、自分も元気な証拠。
そう思っています。
Posted by : Gon + 2006.03.12 (23:45) + URLEDIT
そうです、トリマーなんです!
お客さんにばれるとちょっとマズイかなーと思って、私の写真もお店の写真も載せていないんです。ふー、客商売ってめんどくさ~...
Posted by : あき + 2006.03.13 (18:03) + URLEDIT
あきさん、そうですよね・・・。
友達とかならまだしも、お客さんとかに知られると
ちょっとね。。。
私も会社の事とか、けっこう赤裸々に書いてるので
バレてないかとかなりヒヤヒヤしてます!
Posted by : Gon + 2006.03.13 (23:47) + URLEDIT














home
