2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

   
2006/03/07 /01:56
今日の大阪は、雨。
しとしと、しとしと、しとしと・・・。

雨の日は嫌いです。ましてや月曜日から雨なんて。
気は滅入るし、電車は混むし、蒸れるし、癖毛だし・・・。

こんな事を、遠い昔、入社して初めての上司にブツ
ブツ話していた時のことです。

彼の意見は違いました。

その上司 I さんは、自分でも "アウトどアホ"
言ってしまうほどのアウトドア派で、グッズがフル
装備の自家用車がご自慢でした。

電車で出社すれば間に合うものを、しょっちゅう
車で会社に来ては、渋滞に巻き込まれて遅刻し
たった一人の部下(私です)に何度も怒られてた
懲りない人です。

何から何まで人に任せ、自分は鉄砲玉のように
外出しっぱなし。
文句はかなり言いましたが、I さんにとっても私が
初めての部下だったので、仕事面でも育ててもら
いましたし、かなりかわいがってももらいました。

ある冬の日、残業していると、I さんが 「今日は
車やから送ったろかー。」
と言ってくれました。
そして、

「時間大丈夫か?ちょっと遠回りしよか。」

そう言って、車を走らせました。
私の会社は郊外にあるので、山まですぐなのです。

景色のいい所で車を止め、後ろからバーナーと
バーベキュー用の小さい鍋を取り出したI さん。
何をするのかと見ていると、ペットボトルのお水で
湯を沸かし、コーヒーを入れてくれたのです。

慣れている人にとっては、何でもない事かも知れ
ませんが、アウトドアと言えば、川でバーベキュー
くらいしかしたことがなかった私は、会社帰りに
こんな気軽にアウトドアが楽しめるなんて・・・

と大感激でした。

温かいコーヒーを飲みながら、美しい夜景を眺めて
いると、イライラしていた事などすっかり忘れて
I さんと少しお喋りしました。

「雨の日、車のリアにタープを張って、その下で
ポタポタと落ちる雨粒を見ながら、読書をするの
が最高やな~。」


I さんの、普段とは違う、ロマンチストな一面を発見し
「雨の日もちょっといいかも・・・。」 と思いました。

あれから○年・・・やっぱり雨の日は嫌いです。
髪はクシャクシャになるし、靴の中まで水が入って
気持ち悪かった!

明日は晴れるとよいなぁ~。
いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ご無沙汰しておりました!!

ひぇ~、会社帰りにそんなアウトドア…素敵だ!!!!
私の周りは、アウトドア派な人はいないなぁ。。。
音楽バカならたくさんいるんですが(;´▽`
雨の日は… 夏の雨ならそこまで嫌いじゃありません。
でも、冬の雨は…寒すぎるし暗いから嫌いです(>_<)
Posted by : りゃむ + 2006.03.08 (00:30) + URLEDIT
りゃむさん、や~ん、お久しぶり!!(←キモい?)
最近、会社帰りに着物を着た子とか、学生風の集団を見て
卒業シーズンだー、りゃむさんも毎日忙しいのかなー
なんて思っていました。
元気にしてました?

ね?ね?
会社帰りに、星空を見ながらコーヒーなんて。。。
I さんがもっと若くて、独身だったら、言うこと
なかったんだけどねぇ~。(笑)
Posted by : Gon + 2006.03.08 (01:01) + URLEDIT
Iさん、無茶苦茶素敵です。

そんな無鉄砲で自由人...いそうでなかなかいない。

いても、その裏には魂胆(ふっふっふ、ゴンちゃんわかるでしょおおお)のある人だったり。

ええ男や、と言うか、ええ人間!!
Posted by : やっこ + 2006.03.08 (18:00) + URLEDIT
やっこさん、I さんは今のところ、最初で最後の
最高の上司です。(ややこしい)
あ、昇格試験の願書を家まで届けに来てくれたのもこの人です。

人間が温かくて、すばらしい人なんですよ。
あまりに自由過ぎて、仕事面では苦労させられましたがねー。

うん。こういう人って、なかなかいない。。。
Posted by : Gon + 2006.03.09 (00:55) + URLEDIT














home
