2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

忘れっぽいにも程がある Part2   
2006/01/22 /00:26
以前にも、私の忘れっぽさについて書いたことが
あるのですが、その後も事件は蓄積されています。

口紅をぬり忘れて顔色悪く出勤したり、寒いのに
マフラーを忘れて出かけたり、ブリカンに行くのに
ペンケースを持たずに行く、なんてまだ序の口。

せっかく作ったお弁当を忘れて行ったり、
仕事から帰ると、玄関の鍵が開いていた事も数回。
先日は、ゴンの餌を入れてあげるのを全く忘れて
ひもじい思いをさせてしまいました。
こうなると、ちょっと深刻じゃないですか?

でも今日、Rもやってくれました。
彼の記憶の悪さも、常に話題にするほど深刻です。
メールには、こう書かれていました。

The only night I did anything different was
Wednesday, when I dragged myself out to
Memoirs of a Geisha. (中略) Has it opened
in Japan yet?


水曜日に、映画 『SAYURI』 を観に行ったと言うの
ですが、「日本でも、もうやってる?」って・・・。

私、確かに言いましたけど!
映画を観た当日
「今日、SAYURIを観てきたよ!」 と、電話で直に

・・・。
日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
はははは!
R、そんなに忘れやすいんだ!!v-266

あ、もしかして、題名が違うからわからなかったとか?あ、でも、ちゃんとMemoirs of a Geisha とサユリが同じ映画であることはわかるはずだよね?

ところで彼は、見に行ったのかなぁ?反応聞きたい!!
Posted by : やっこ + 2006.01.22 (07:39) + URLEDIT
やっこさーん!忘れちゃいました?
Rも行ったんですよ!水曜日に!(本文です)

Rの反応は、"(中略)"部分にありました。

I guess it is kind of controversial because
three of the leads are Chinese, but they are
all superb.

それから、

渡辺 謙は素晴らしく、初桃は怖い女だ!
原作の方がもちろんよかったけど、それでもこの
映画はよくできていて、素晴らしかった。

そう続いていました。
映画には厳しいRです。思い出がある作品なので
ポジティブな感想でよかったです!

でも私、感想まで喋ったのに・・・忘れすぎだと思いません?
Posted by : Gon + 2006.01.22 (12:05) + URLEDIT
ぎゃはは!!
そうなんだ、感想を語り合って、それを忘れるとなると、かなりかもね!!

ふっふっふ、でもそこがお茶目(もしや、死語??)でいいとこなんだろうねぇ~~
Posted by : やっこ + 2006.01.23 (17:48) + URLEDIT
あはは!!Rさん、しっかりものなイメージがあったけど、
実はそんな一面があったのですねぇぇ!!
Gonさんも忘れっぽい方なら、お似合いじゃないですかぁ(*^m^*)

そういう、ちょこっと抜けた一面があると、女としては
なんだかほっとけないような気になりませんか?(笑)
Posted by : りゃむ + 2006.01.23 (23:12) + URLEDIT
そうなんですよ。相当ヒドイです。
つい1ヶ月前に電話した時("my baby"の話、覚えてます?)に
映画見たって話したんですよ。
「メチャ楽しみ!どうだった?」って聞かれて、いろいろ
説明したのに・・・。
まぁ、忘れるのはいつものことですが、会話したことまで
忘れられちゃうと寂しいですよね。
あー今年も誕生日、忘れられちゃうんだろうな。。。

Posted by : Gon + 2006.01.23 (23:34) + URLEDIT
りゃむさん、Rはしっかりしてるんですよ。
忘れっぽすぎることを除いては。(笑)

学校でも生徒の顔と名前が覚えられないらしく
"覚えた頃に休暇になる"とか言ってました。
こんな先生に通知表つけられてる生徒が
ちょっとかわいそうな気がしたりして。
Posted by : Gon + 2006.01.23 (23:46) + URLEDIT














home
