2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

引きこもり   
2006/03/05 /23:17
一週間の疲れを癒すため、この週末は家でジッと
していました。

なので、久しぶりに ゴンとキー に遊んでもらおうと
思ったのですが・・・

Kie

お昼になっても、カゴから出て来てくれません。
扉はいつでも開いてるんですけどねぇ~。
(ゴンは、カゴの床の方にいます。)

Kie

おっ!ゴンが出て来た!
奥でもさり気なく、一緒に羽のお掃除してます。

Gon

一緒にゴハンを食べて、一息つくと・・・

Gon

ゴンはカゴに帰って行きました。(お尻丸見え!)

ふと見ると、キーはもう1つのカゴの方へ・・・

Kie

あんたたち、何でそんなに家が好きなの?

そう言って、カゴから無理矢理連れ出したら・・・

Kie

もう=3 そんな顔しないでよ~!

私は一緒に遊んで欲しいだけなのに。。。
セキセイインコ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん、お疲れ様!
ちょっと疲れちゃったか...
大丈夫?来週は、大事な特別な日が待ってるからね、二人にとって(え?私とあなたよ~ん)。

ちょっと疲れが溜まった日は、思い切り、グタグタ、しよう!!
Posted by : やっこ + 2006.03.06 (07:45) + URLEDIT
ご無沙汰です~(´∀`)
コメント有難う御座いました☆

インコさんが外に出たくない時ってありますよね~。
我が家も出入り口は開けたまんまですが何故か出て来ない時があります。
無理矢理出したら噛むし…そこまで嫌!?って悲しくなります∴(ノ∀`)∴
また遊びに来ます~♪
Posted by : リコ + 2006.03.06 (16:16) + URL + EDIT
やっこさん、疲れちゃいました。。。
土曜、日曜と、カーテンも開けずに昼頃まで寝て
ずっと家でグダグダしてたんです。
いろいろと考え事したり、やっこさんや、いろんな人の
ブログを読ませてもらって、みなさんの考えに触れたり
寝れるだけ寝よう・・・って思いっきり昼寝したり。
どうしようもない週末を過ごしました。

でも、そういう日もたまには必要みたい。
おかげ様で、ちょっと吹っ切れました!
今日はとっても元気ですよ!!
Posted by : Gon + 2006.03.06 (22:37) + URLEDIT
リコさん、お久しぶりです!
つくもちゃん、一瞬ちょっと心配になりましたが
だんだん元気になってきてるみたいで、よかったです~!

我が家は今年から、キーという子が増えました。
まだピーピー鳴いてる、おチビです。
2羽そろって私の存在を無視してるので、かなり淋しい。
追いかけ回して、ますます嫌われているかもです・・・。
Posted by : Gon + 2006.03.06 (22:47) + URLEDIT
よかった!!

心が沈んでる時にさ、胸を張れずに背中を丸めてうつむく姿勢になるよね?あれって、そうすることで、心を身体が守ってるらしいよ。だから、無理に気分に反して胸張ったりしない方がいいらしい。

あと、涙の中には、ストレスホルモンとかいうの?が含まれてて、外に出すことで、ストレスをうちから外に出すらしいよ。

なんかの本で読んだんだけど、もっともらしいな、って。

だから、気が向かなかったら、ジッとしてよう!
Posted by : やっこ + 2006.03.08 (17:54) + URLEDIT
やっこさん、ご心配をおかけしています。
落ち込むだけ落ち込んだら、後は上がるだけって言うけど
人間ってうまくできてるんですね。
この週末、いろいろと考えて、どんよりしきったから
元気が出ました。ありがとう。
人生、割り切りも大事ですよね!
Posted by : Gon + 2006.03.09 (00:42) + URLEDIT














home
