2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

そう言えば、   
2006/03/04 /18:50
仕事に追われて残業ばかりしている間に、いつの
間にか3月になってしまっていました。

もうすぐ春。
誕生月でもあり、早ければ月末には大好きな桜が
咲き始めるる3月は、やっぱり好きな月。

そして去年のクリスマスにR(スコットランドの友人)
からもらったカレンダーをめくると、そこには私の
大好きな場所があって、さらにハッピーな気分です。

calendar

その場所とは、グラスゴーのジョージスクエア。
ゴメンナサイ。トイレの扉(失礼!)にかけています。
真っ赤な花がキレイで、トイレも パァ~ っと明るく
なりました。(笑)

地面が目の高さにあるので、まるで自分がそこに
いるような錯覚をおぼえます。

私はなぜか"大きなもの""動かないもの"
惹かれる習性があるようで、万里の長城にも2回
登ったとか、ストーンヘンジの前でも、「何もせず
ただ4時間もジッと座っていた。」
と言っては、
「アレって、ただの岩でしょぉ~!?」 と人に
笑われています。

そして、ジョージスクエアにもなぜか思い入れが
あって(広い場所に、大きい像がたくさんあるから
かしら?)、ときどき Webcams を眺めてトリップ
しています。(けっこう楽しいですよ!)

以前、Rがそこから電話をかけてきて、私がすぐ
Webcam を見て探す・・・という事をしたんですが
場所や方角を指示する英語って、難しいです。

それに、さすがに細部(顔とか)までは見られない
ので、う~ん・・・といった感じでした。
(バカなことしてますねぇ~)

人によると、エジンバラは東京や京都のようであり
グラスゴーはまるで大阪のようであるとか。
私もその意見に賛成です。

都会で車や人が多く、何かゴミゴミ、ガチャガチャ。
でも人間はとってもフレンドリー。
旅行でしか行ったことはないけど、大阪みたいで
違和感が少なかったです。
もちろん、言葉は違和感だらけですけど。(笑)

Rがいるというひいき目を除いても、私はあの街に
惹かれます。
この夏、また遊びに行けたらいいなぁ~。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Gonさん、私のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。これも素敵なテンプレートですね。ここのブログはテンプレートがたくさんあって、嬉しいですよね。ブログを引っ越して、L社のブログのエントリーを少しずつ移しているんですけれども、画像の引越しが面倒だな・・・と悩んでいるところです。

グラスゴーは、ボランティア関連の出張でしか行ったことがなくて、いつも駅から目的地の往復のみなんです。私の住んでいるD市からはエディンバラのほうが近いので、グラスゴーはなかなか行くチャンスがありませんが、大きい町ですよね。たしかに、グラスゴーのアクセントは、普段ここでは聞かないので、難しいですけど、独特のイントネーションがあって、歌っているように聞こえますよね。

また遊びにきま~す。
Posted by : michi + 2006.03.06 (02:39) + URLEDIT
michiさん、こんばんは。
お越しいただいて、ありがとうございます。

アチラのブログに比べたら、ココの方がずっと操作が簡単に
なったと思われませんか?(私だけかなぁ~?)
私はまだ、前のエントリーはそのままなんですけど
移された時、もらわれたコメントはどうなさいましたか?
そこが問題だな・・・って思ってます。
よろしければ、またいろいろと教えて下さいね!

初めてグラスゴーの人が喋ってるのを聞いた時
ドイツ語かなんかかと思ってしまいました。(笑)
独特ですよねー。
スコットランドは、まだインヴァネス、エディンバラと
グラスゴーしか行った事がありません。
もっとアチコチ行ってみたいなーと、計画中です。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by : Gon + 2006.03.06 (22:24) + URLEDIT
ぎゃあああ!私もたまにウェブキャムでグラスゴーやエジンバラの道を見てるぅぅぅ。そっか、Rさんとはそんなことを←勝手な想像
私も、やりたいと思った!やった人がここに...
Posted by : あき + 2006.03.31 (14:39) + URLEDIT
あきさん、見てたのね!!アレ、楽しいですよね?
何がどうって訳じゃないんだけど、何かカメラの中で
知ってる人を見つけてみたいですよねー。
Rは、「だれだれの銅像のトコ!」とか言ってたけど
誰が誰かなんて、見えないってば・・・。
それでも、どうにか米粒のようなRを見つけて
浮かれてました。

何なら今年、試してみますか?
電話しますよー!(笑)
Posted by : Gon + 2006.04.01 (00:51) + URLEDIT
大爆笑!!!!!v-82
Posted by : あき + 2006.04.01 (08:37) + URLEDIT
あきさん、私の周りには、他にもwebcamファンがいますよ!
今度一緒に旅するMさんも、夜中の 2時にお姉さんから
電話で起こされて、ドイツのwebcamを見るように
言われたらしいです。

何かアレ、人の生活を覗いてるみたいな気がしません?
そこにいる人たちは、見られてるなんて気にしてないんだもの。
今度、機会があったら金閣寺のwebcamも試してみてください!
グラスゴーとは関係ないけど、けっこうおもしろいですよー。
Posted by : Gon + 2006.04.02 (00:59) + URLEDIT














home
