2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

つかの間の休息   
2009/08/17 /01:25
fuwa


平日の 5日はとても長い ( 最近は飛ぶようだったけど ) のに
休日の 5日は本当に、本当に短いものですね。。。

アッという間に夏休みは終わり、またあの地獄のような日々に
戻るのかと思うと、かなりヘコみます。

でも、この 5日間は私なりに相当頑張って過ごしましたヨ!



まずは、冷蔵庫を買いました!!


fridge


日頃から 世話をしている 大変お世話になっているお得意先の
男子 2名がアイスクリーム 1個でわざわざ配達してくれました。

いかにも "ココに冷蔵庫を置いてくれ!" と言いたげだった
空間に、ピッタリおさまって、とってもいい感じ


今までのチビッちゃい冷蔵庫は、上にレンジが乗せられて便利
だったけど、若かりし頃にとある人からプレゼントされたモノ。


fridge


"ホントはもっと大きいのが欲しかったのに!" と我慢する
こと、○年。 ( 処分の時に製造年を見て、我ながらひいた。 笑)

これまでよく壊れずに頑張ってくれたけど、冷蔵室なのに時々
凍ってたり、 1つモノを入れると、 1つ転がり落ちてきたりするの
には我慢ができなかった!! (笑)

最近は週 1回ほどしか買い物ができないし、こんなストレスを
感じるくらいなら、エコポイントももらえるし、残業代でも買えそう
だし~ と、思い切りました。


それから、銀行に行ったり、パスポートの更新申請をしたり。
( んっ、ふっ、ふっ )

passport


友達と ベトナム料理 を食べたり、冷蔵庫の空棚を埋めるべく
買い物に行ったり来たり、たまっていたビデオ (← ココがまだ
昭和~ ) の観賞をせっせとしながら、寝て、寝て、寝て ・・・ 。

カードの締め日を過ぎるのを待って定期券を購入し ( お給料
で先に半年分もらってるのに、こんな時期に切れること自体
おかしい ・・・ )、私の夏休みは終了。

前半が平日だったので、日頃できない用事を済ませなければ
と、飛ばしすぎて、後半に息切れるという、相変わらず時間を
有効に使えない女っぷりを発揮しつつ、かなり満喫しました。


5日間しっかり遊んだので、インコズも何となく私のことを家族
なのかも? と思ってくれたようです。

budgies
なんでスズナリなんだ!?


明日からまた仕事なので、更新が途絶えるかも知れませんが
何とか早く帰れるよう、工夫して頑張っていこうと思います。
( っつーか、明日に備えて早く寝よう、、、)

スポンサーサイト
いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
えがっだね~
新しい冷蔵庫って嬉しいよねっ。いいじゃな~い。
それに、パスポート...にやり。
行くのね。
あそこ...かどこかへ(笑)行くのね!
もうね、本当に、たーんとご褒美あげちゃっていいよ!いいよ!
これで後はもう少し仕事の圧が減るといいんだけどさ。そうじゃないと、インコズから自動エサ交換機に思われそうでかなぴぃ。
「だれ?」みたいな。
いやーん。
Posted by : あき + 2009.08.18 (08:40) + URL + EDIT
うお~~~
銀光りしてるぅ~~~
もしや今どきの温められる冷蔵庫とか?とか?
でっかくて良いなぁ~~~
冷蔵庫って、でかい方が消費電力も少ないんですよねぇ~
「凍ってたり…
1つモノを入れると、1つ転がり落ちてきたり…」
これは、まさに現在のうちの冷蔵庫ですわっ(汗)
去年買った冷凍庫も常に満タ~ンっ ぶふふふ…

インコ's~ カゴの使い方ちょっと違うかも…?
ま、仲良しで可愛いからいっかぁ~~~
仲間と認めてもらえそうなのに、またパスポートが必要な所へ…
むふふ~
Posted by : kだぶるorca + 2009.08.18 (21:14) + URL + EDIT
でっかー
冷蔵庫、でっかーくなってる!
もう、膝を曲げたり、腰をかがめなくて良いな!

ふふ

また、美味しいご飯、作ってね。

って、そこかよ~。



よかった、それなりに、満喫してる。
それなりに、リラックスしてる。
それなりに、次の旅を考えてる。

ひひ

インコズも元気で、嬉しい!
Posted by : やっこ + 2009.08.24 (15:20) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2009.09.08 (06:57) + + EDIT
あきさん、恐ろしいことに、1ヶ月も放置していたのね、私、、、
毎日毎日、14時間以上もPCとにらめっこしてるので、なかなか家に
帰ってさらにモニターを見つめる気力がなくって・・・本当に本当に
申し訳ありません!!

仕事は今月が決算なのでいったん処理を締めるらしく、少~しだけ
落ち着いて、ほんの少~しだけ早く帰れるようになりました。
来月からは派遣さんが1人来てくれることになったので、ちょっとは
楽になるといいのだけど。。。

新しいパスポート、この休暇であそこに・・・はやはり行けなかったけど
代わりに別の場所に行ってきます。 1泊で。(笑)
Posted by : Gon + 2009.09.21 (23:50) + URLEDIT
桂子さん、1ヶ月もお返事できず、申し訳ありませんでした!!

新しい冷蔵庫も1ヶ月経つとけっこういろいろと入れられて、棚が少し
ずつ埋まってきました。
温められる機能はないけど、切れちゃう機能があるので嬉しいです。

本当は野菜室が充実したもう1つ大きいのにするか、ものすごーく
悩んだのですが、ドアの並びが気に入らなかった(冷凍室が真ん中)
のでコレにしたのです。
それが結果オーライで、搬入時に男2人でやっと持ち上げ、天井も
スレスレで入ったのです。
大きいのにしてたら、その場で返品しないといけなかったのでホッ。

インコズは相変わらずマヌケで面白いことばかりしていますよ。
また気力がある時に載せますね!!
Posted by : Gon + 2009.09.22 (00:13) + URLEDIT
やっこさん、お返事がずいぶん遅くなってすみませんでした!!

あの時にあった冷蔵庫、ものすごくちっちゃくて窮屈だったけど
今度のヤツはものすごい余裕でいい感じです。
野菜室が広いし、たくさん買い置きできるのがとっても嬉しい!!
次に来た時に会えるの、楽しみにしていて♪

それなりに満喫してリラックスした夏休みから1ヶ月、アッと言う間に
疲れで満たされていたので、この連休は本当に助かっています。
またそれなりに満喫して、それなりにリラックスしているので、後は
年末まで頑張るのみです。。。

インコズも元気ですよ~
Posted by : Gon + 2009.09.22 (00:33) + URLEDIT
鍵コメさん、ほとんどの事は電話で喋っちゃいましたね。(笑)

いろいろと話したいことがまだまだたくさんあるのですが、また気力が
ある時にそちらに直接お邪魔します!!
Posted by : Gon + 2009.09.22 (00:36) + URLEDIT














home
