2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

またね!   
2009/06/07 /10:22
20090607102252

いま出発口でお見送りしました。

任務完了です。


追伸
やっこさんは、免税店でマイコロと友達に買いたい物がある、と
ダダ漏れることなく、笑って出発していきました。(笑)

ホッとしたら、急激に眠気が ・・・ ( 今朝は 5時半起き )


いろいろ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
お疲れさま!
みんなからのバトンを引き継いだみたいだなぁ~「アンカーは体力のあるGon選手っ!」みたいな(笑)

無事に旅立ち、お見送りも無事に果たされ、台風一過の日本は夏日っ!快晴っ!(笑)あち~~~...
Posted by : あき + 2009.06.07 (10:28) + URL + EDIT
豆台風のお見送り、ご苦労様でした~!
今頃はロシア上空かな?

、今日のエディンバラ曇り空、この一週間、サウナ状態だった我が家のリビングルームも涼やか~です。ダダ漏れ台風が接近しているからかも(笑)。
Posted by : michi + 2009.06.07 (18:57) + URL + EDIT
おおきに♪
やっこさんから聞きましたあ!
551の豚まんの半分て、Gonさんからなんだって!?!?
ありがとうございます♪
今日受け取ります!
大事にいただきます♪
ほんと、おおきに!!
Posted by : たこ + 2009.06.09 (15:50) + URLEDIT
ゴンちゃんっっ
無事に着いたからね。
本当に、ありがとうね。
あのたったの数時間が、夢みたい。
でも、楽しかったぁ ・・・。
行けて良かったぁ ・・・。
いっぱい、いっぱい、感謝してる。

本当に、ありがとう。

あの、バイバイの時に、やべっっ って思ったから
そそくさと、セキュリティーへ向かったよ。

きっと、振り向いて、そこにゴンちゃんがずっといたら、
崩れてたわ ・・・。

本当に、いっぱい、ありがとう。
もっともっと、身近にゴンちゃんを感じたよっっ。
それが、すっごい嬉しい。

インコズ、待ってろよ~。
怒られたって、会いに行くぞっっ。 ふふふ

あぁ ・・・ 楽しかった。
Posted by : やっこ + 2009.06.10 (02:31) + URLEDIT
くだらないと思いつつも、Gonさんにぜひ見て欲しくて・・・・

もともとは某新聞社のフォーラムで
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0603/243553.htm?g=01
という相談が始まりで、後日、このトピ主さんがYoutubeに、その「禁句」を連呼するインコちゃんの動画をアップしてくれました(「禁句インコ」で検索すると出てきます。青い色のインコちゃん)。これが可笑しくて、大笑いしてしまった~。セキセイ・インコってこんなにおしゃべりするんだね。Gonさんのインコズも、こんなにおしゃべりする?Gonさんがいないあいだに、やっこさんがインコズに禁句を教えていて、今頃、連呼してたりして(笑)。
Posted by : michi + 2009.06.10 (19:50) + URL + EDIT
ご苦労様っ!
Gonちゃん、任務ご苦労様でした~
最後の最後に二人っきりの時間
いやいや、インコズともだねっ
そんな時間が持ててよかったね~
たくさんたくさんお話して笑ったんだろうな~

ダダ漏れさん、私の時も笑顔でしたよ~
こっちの方が「やべっ」だったわぁぁぁ~
ふふっ
Posted by : じゅんこねえ + 2009.06.11 (06:59) + URLEDIT
元気そうで良かった♪
PC久し振りに開けたので、遊びに来たよーーー♪
GONちゃん、元気そうで良かった♪

そして豆台風の旅立つ前の元気そうな笑顔見る事出来てよかった♪

出発前のひとときをGONちゃんやインコズと過ごす事出来て・・やっこちゃんメッチャ嬉しかっただろうなぁ~☆

部屋の掃除・・(笑)
あたしは最初から放棄して『汚いけど気にしないでねーーー』って埃まみれの床に座らせたべさ(笑)

重大任務完了(笑)お疲れちゃんでした~♪
Posted by : タカピョン♪ + 2009.06.22 (13:57) + URL + EDIT
あきさん、お返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

いやはや、みなさんから受け継いだバトンは、ズッシリと重みがあって
とっても責任を感じましたが、何とか落とさず無事にゴールを駆け抜ける
ことができました。

た、体力は、ないんだけどね、、、
Posted by : Gon + 2009.06.22 (23:37) + URLEDIT
michi さん、お返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

ダダ漏れ台風の接近とともに、爽やかなお天気とコウノトリさんまで
届きましたね!

今頃はとっても大変な日々を過ごされていることでしょうね。
いつか彼女にも対面したーい♪ と、その日を楽しみにしています!
くれぐれも無理しないでくださいね!
Posted by : Gon + 2009.06.22 (23:45) + URLEDIT
たこちゃん、お返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

ふふふ。 もう何個か食べたかな?
久々の大阪の味はいかがだったかしら?
いつの日だったか、持って行く約束をして忘れてったことを思い出して
急遽半分出させてもらいました!

やっこさんが、「匂うから」 と、グルグル巻きにしてたのが印象的で。(笑)
アレは大阪でも持ってたらすぐに分かる!って匂いだからね~
喜んでもらってよかったです! (やっこさんもありがとう!)
Posted by : Gon + 2009.06.22 (23:53) + URLEDIT
やっこさん、お返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

無事にお家に着いて、って言うか、もちろん着くと思ってたけど、でも
やっぱり本当にちゃんと着いたという文字を見るまでは心配だったので
安心しました。

これまで何度もやっこさんのお家にお邪魔してるけど、ウチに来てもらう
のは初めてだったので、正直かなりドキドキしていました。
インテリアとか雑だし、部屋の掃除も雑だし、インコズは雑だし。(笑)

初めて生でインコズに触れた感想はいかが?
あの程度のおもてなししかできないけれど、また来年の帰国時もぜひ
関西経由で! 往復滞在してもOKよ!!(笑)

空港の出発口で、しばらくはそこに立ってたんだけど、やっこさんから
「すぐに帰って!」 って言われた(笑)ので、実はコッソリ見てたよ、、、
Posted by : Gon + 2009.06.23 (00:16) + URLEDIT
michi さん、情報ありがとうございます!!
この話題、実は携帯のニュースで見てちょっと気になってたのだけど
その 「禁句」 が何なのかとか、詳しいことは一切知らなかったので
教えてもらってスッキリしました~

へぇ~、なるほどね~、って動画を見まくりましたが、こんなにお喋り
するなんて、けっこう一生懸命教えたんじゃないかなぁ~

セキセイインコって、オスの方がよくお喋りするし、言葉も覚えやすい
と思います。
でも、ちょっと教えたくらいでそんなに簡単に覚えられないような、、、

もう何年も話しかけてるキーでさえ、私が聞いてるか聞いてないかの
ところでコッソリ 「おはよ」 とか言ってるくらいです。

1羽だけで飼ってるとかじゃなければ、インコ語を話してることが多く
なかなか人間の言葉を覚えてくれないんですよね。
特にウチはメスばかり3羽なので、私がどれだけ話しかけても頑なに
覚えてくれません。 (おばかちゃんなのかしら? 汗)

あれだけ機嫌よくお喋りしてくれたら、どんどん教えたくなりますよね。
何かの物語とか。。。
実は私が会社に行ってる間に、3羽で悪口言ってたりして!!!
Posted by : Gon + 2009.06.23 (00:32) + URLEDIT
じゅんこねえさん、お返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

そうなんです、最初に着いた時には予定が会わなくて、素通りして
行ってしまったので、この日を心待ちにしていました。
写真は全然撮らなかったけど、私がいつも買い物に出かけてる街を
2人で歩いて、いろいろ見ながら喋って、何だか不思議な気分でした。
アッという間の1晩だったけど、とても楽しい時を過ごせました!
ありがとうございます!

この日は朝早く、意識も朦朧としてたので、「やべっ」 の感じもかなり
鈍っていたのかも知れません。
出発口で見送って、電車に乗って、1人の家に帰った時に初めて
ズシッと来ました。。。
Posted by : Gon + 2009.06.23 (00:51) + URLEDIT
タカピョン♪ さん、なかなかそちらへも伺えなくてすみません。
このところいろいろとあって、気力が萎えていました。
でも、頑張らないといけませんね。
これからボチボチと動き出そうと思っていますので、これからも
変わらずよろしくお願いします。

やっこさん、インコズと触れ合うのをとても楽しみにしていたみたいで
私が用事をしている間、3羽と仲良く遊んでくれてました。
ワンコたちと違って、姿形は小さいけれど、あのちっちゃい頭で必死に
いろんなことを考えてるんですよ!

部屋は散らかってたけど、出発前の大切な日に来てもらったので
寛いでもらえてたら嬉しいのだけど・・・。
もちろん、私は楽しい1晩を過ごしましたよ♪
ありがとうございました!
Posted by : Gon + 2009.06.23 (01:01) + URLEDIT














home
