2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ひな祭り   
2006/03/04 /01:23
先日、母に、「ウチのお雛さん、どうしてんの?
長いこと出してないよね~?」
と聞いてみると

「どうしてんのかねぇ~?すっかり落ち着いて
今さら出してくれるな~って思ってたりして?」

との返事。何という ・・・ 。

早く片付けるどころか、長年、私のお雛様は実家
の押入れの天袋で眠り続けていらっしゃるのです。
そして、母には何の危機感もないようです。

代わりに、今日まで会社の机にこんなちっちゃな
お雛様を飾っていました。

Hina
(日付が変わる前に、ちゃんと箱に入れましたよ!)

なぜか数年前から、毎年必ずクリスマスツリーと
お雛様と誕生日プレゼントをくださる人がいて
このお雛様も、その方からいただきました。
"ファンより"というメッセージ付きで ・・・ 。

会社の人なんですけど、とても苦手なオジサン。
何も言わず、遠くから人の顔を凝視するんです。
しんどいですよー。
「見るな!」って言ってます。もちろん陰で。(笑)

そして、プレゼントは直接ではなく、社内便で届く
のです。そこが嫌です。
ちゃんと面と向かって、何か言って欲しいです。

下心があるとは、全く思えないのでいいのですが

「会社にいる限り、送り続けます。」

というメッセージには、ちょっとビックリ。
プレゼントをいただけるのは、うれしいのですが
そんなに毎年、クリスマスツリーとお雛様ばかり
くださらなくても ・・・ 処理に困ってしまいます。
いろいろ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
我が家でもここ何年間は出していませんねぇ~
押入れの中でお雛様、泣いているかも!と
毎年思うことはあるんですが・・・
出し入れに凄く時間がかかりまして
子供が小さい時は喜ぶ顔がみたくて
せっせと出しましたが
いまじゃ~誰も何も言わないものだから・・・
おおちゃくしています。
Posted by : ゆきりん + 2006.03.04 (18:49) + URLEDIT
ゆきりんさん、お雛様を出すのは大仕事ですもんね。
小物が多いので、私も小さい内は、母とあーでもない
こーでもない・・・と言い合いながら並べたものですが
今となっては、ちょっと面倒な気もします。
お雛様には申し訳ないですが。

早めに直さないと・・・っていうのも、プレッシャー
ですよね!
Posted by : Gon + 2006.03.04 (19:14) + URLEDIT














home
