2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ふと気付くと、   
2009/05/19 /00:19
とにかく、エライことになってますよ、、、




先週の金・土と、得意先の大展示即売会が大阪市内で開催
されたのですが、その準備に追われて内にこもっていた間に
世間はとんでもないことになってました。


flu


すれ違う人みな、マスク、マスク、マスク、、、


flu


マスクをしていない自分が異常に思えてくるよ、、、


flu


何でも、他府県の人は大阪や兵庫に来るのを嫌がっている
そうじゃないですか!

私たちはばい菌じゃないんですけどね~


兵庫県の多くの企業では、マスクを着用しないと出社禁止と
通達が出ているらしく、私の会社でも兵庫県内の支店社員
には全員にマスクが配布されることに決まりました。

大阪で働く私たちにも希望者のみ 1人 5つまで配布してもら
えることになったので、私も早速申し込んできました。

だって、自力で入手不可能。
お店ではもう売ってないんですもの。

昨日は無防備にノーマスクで兵庫県に出かけてしまったので
すが、みなさん人ごみをを控えているのか電車はガラガラ。
街もほとんど人がいなくて、異様な光景でした。

用事を済ませてサッサと家に帰って来たのですが、どうも体が
熱っぽいような。 ( もともと暗示にかかりやすい体質でして )

そしてなぜか喉が痛い。


まさか ・・・


スポンサーサイト
日常 Comment(7) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
もうね、「大阪で発症」って聞いた瞬間に「Gonさん大丈夫か?!」って思っとりやしたん!
変わったメルアド分からんし、更新がないのは やはり…とかね。(汗)
ほんと大阪、機能停止しそうだって言うじゃないですか!
マスコミも心配させるような事ばっか言ってないで、治った人の事も伝えろ!ってんですよね~
ワクチンが無いってだけで、自己免疫力でだって治せるでしょお~
とりあえず、インコ'sだけは(だけって…)守る為にも、Gonさんはバイオハザード服着て下さい…って、もう遅いんかいっ?!
Posted by : k●orca + 2009.05.19 (01:52) + URL + EDIT
しょえええええ・・・
やっぱり現地の人のレポートは生なましいのぉ!ニュースで流れてるのを見て「あら大変」とは思ったけど、街のマスクが消えたとな?
けいこさんも言ってるように、マスコミもなぁ...と思わないではないけどね。
とにかく、自己免疫力を高くキープさせておくのが一番さね~。あったかくして、寝るのが一番よぉ~。仕事なんて、テキトーでね。←こらこら
Posted by : あき + 2009.05.19 (14:54) + URL + EDIT
どうなるんだろうね。。マスクで棒ぎゃが完全に出来るとも思えないし、感染ルートが全く分からないから、人々は誤解し差別的になってしまうのだろうね。
連鎖して色々な問題へとも繋がって行くと思うから病原体が引き起こす威力は大きいかも。

手の洗い方などテレビで紹介されてたけど、あんな事ずっと何処でも繰り返すのって限界があるだろうし。

見えないものへの恐怖って大きいから、困るよね。
Posted by : お(しづ)づ + 2009.05.19 (19:43) + URL + EDIT
しょええええええ 2
およよよ~
こりゃ~凄いわな~
私が日本で買うものリストに、マスクとうがい薬があるのですが
買おうと思った時には既に遅し・・・
薬局から消えてましたです。バナナと一緒です(笑)
優しい ↑ しょええええ様が譲ってくれましたです。あんがと!

マスクをしなきゃいけないのは、
ほんとは・・・・わたし?あたし?わて?おら?(大汗)
Posted by : じゅんこねえ + 2009.05.21 (02:18) + URLEDIT
こちらも
ついに感染者発見です。

近場の某日系企業では、社員のためにマスクを会社が買って配布したとか。
レベル5になると、マスク着用義務が出るそうです・・・まあウチはそんなことしてないし、手洗いうがいさえちゃんとすれば、大丈夫なのかなーって思ってますけど。
はてさて。
Posted by : どらまきん + 2009.05.24 (01:28) + URL + EDIT
すっげ~かった
京都で宿泊中に関西で感染者が出たから、
翌日の大阪では、もう、60パーセントがマスク!
なんだか、右倣えで怖い ・・・ というか
マスコミの言葉って、洗脳の力って凄いって。

一人一人の頭で考えての行動ならいいけど。

と、反発しちゃうんだよなぁ ・・・。

こういう光景見るとさ。

でも、自分が人に迷惑かけたらいけないから、
だから、マスクして予防して ・・・ とも思うしな。

とっても貴重なときに、日本にいる自分。
Posted by : やっこ + 2009.05.26 (15:59) + URL + EDIT
桂子さん、あきさん、おしづさん、じゅんこねえさん、どらまきんさん、
やっこさん、お返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

この記事を書いた直後から約 1週間、喉をやられて声が出なかったり
鼻声になったり、体がダルくなったり、と、けっこうしんどかったです。
あれって、風邪だったのかな??

大阪で感染者が報告された瞬間、街中がこんな風になってしまったの
ですが、少し前に専門家が、マスクは保菌者が菌を広めないために
役に立つけど、感染予防にはならないと言っていたのと、根っからの
アマノジャクな性格で、結局一度も着用しませんでした。

混雑した電車で9割はマスクを着用している中、コホンっと咳払いでも
しようものなら刺すような視線を浴びましたが、「それよりアンタらその
マスクはちゃんと使い捨ててるんやろなー!」 と内心で反論してました。

ウチも会社で希望者にマスクが配られたのですが、席を外してる間に
むき出しで書類箱(受付BOX)に1枚ポロリと入れられてたので全く
着用する気になれず、今もそのまま書類箱に入ったままです。(汗)

朝からマスクを求める行列に並ぶわけにもいかず、かと言って帰りには
もう売り切れていたので、みんなどうやって手に入れてるのか不思議
でしょうがなかったのですが、今では誰もしてないのがまたすごい。
やっこさんも、「マスクしてない! マスクしてない!」 としきりに驚いて
いましたよ。

まだまだ世間では感染者が出ているようですので、みなさんもうがいと
手洗いをしっかりして、気をしっかり持って生活していきましょう。
(病は気からって言うじゃないですか。。。)
ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました。
Posted by : Gon + 2009.06.08 (23:56) + URLEDIT














home
