2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

多忙な GW   
2009/05/06 /19:21
fuwa
ウチの両親は、毎日がほぼ日曜に
もかかわらず、長期の休暇になると
「あとはヨロシクね!」 と言って旅に
出てしまう。

今回も、2日にいつの間にか出かけ
てしまった。
( その ETCカード、支払いは私が
してるんやぞー! 笑 )

行き先は国内だし、決まった場所に留まっているのだけれど
頼まれた方にしたら、たまったものではない。

なんたって、 2日に 1回はあの鳥屋敷 ( 実家 ) に行き、たく
さんいる鳥たちの世話をしなければならないのだから。

そして、決まって頼まれるのは、私なのだよ。
うーむ。


実家の階段を上っていくと、まずこんなモノが目に入った。

holiday
ずらり。


うっ、忘れてた!

確か母が、 「階段に植木鉢を並べとくから、水やっといてー♪」
とか何とか言ってた、、、

くーーー

キレイに手すりにまで並べてやがる。

holiday


枯れたら私のせい ・・・ というかけか。
しょうがない。

鍵を開け、玄関のドアを引くと、途端に聞こえるあの鳴き声。

彼らは至る所で好きなように生活し、両親もとっくに諦めた。
すっかり野生化して、捕まえることすらできないのだ。

holiday

両親の家 = インコズの家


中には顔が分かる子や、ウチにしばらくいた子もいる。

Uroko
ウロコン

ウロコンのパパ ( 真ん中 ) と、兄弟 ( 三つ子じゃないけど )。

holiday

どれも一緒に見えるわ、、、


彼らは両親がいなくても、好き勝手、自由に生きている。
ただし、餌と水の世話は、自分たちではできないらしい。
( 当たり前だけど )

ということで、せっせと世話に出かける私 ・・・ 。
生き物相手じゃ、サボれないもの。

2日に両親が出発したということで、 4日と 6日と 8日に様子
を見に行かなくてはならない。

何たって 10日まで帰って来ないらしいですし、あの人たち。
( ETC のおかげで、軽井沢まで 1,850円で行けたらしいです
から、日曜日まで帰って来なくていいです! )

ということで、何だか安らげない GW 最終日。
今から様子を見に行って来ようっと。






スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
すごい~~っっ
良いご両親じゃないっすか!!
2人で、色々、出掛けられる、素敵なご夫婦!

それにしても ・・・

カーテンレールの上のこのインコズの
絵は  ・・・ とっても凄い!!

かわええなぁ、本当に。
こんなおうちなら、私、泊りがけで
お留守番させてもらいますし!!

ふっふっふ
Posted by : やっこ + 2009.05.07 (04:06) + URLEDIT
いちっ にいっ さ~んっ!←数えてる
インコズの家には、一体 何羽いるのじゃぁぁぁ~?(笑)

野生化して勝手気ままに生きてるインコズも
餌と水の世話は、自分たちでできないらしい・・・
↑ ここで クスリと笑っちゃったわ~

さすがっ、インコズよっ!それでこそ、インコズよっ!
たくましく生きるのだっ!餌と水は優しいお姉さんにまかせてなっ!

ほんと、可愛いよ~
強制的に可愛がりたいよ~ へへっ

頭に乗っけて、痒いトコ 突っついて欲しいよ~~~!
ついでに白髪も抜いて欲しいよ~

すいませんっ!調子に乗りすぎましたっ!


Posted by : じゅんこねえ + 2009.05.07 (07:59) + URLEDIT
!!!
す、すげえ・・・・・・

本当に野生じゃん...ぉぉぉぉぉっ...

ね。ね。寝室とかにもいたりするの?台所とか危ない場所には入れないようにしてるんだっけ。

いやぁ...一羽くらいいなくなってもわからなそうだけど、きっと飼い主の父上母上はすぐにわかるんだろうなぁ。

ゴールデンウィークも労働してたのね、Gonさん。おつかれっす!はは・・・
Posted by : あき + 2009.05.07 (11:48) + URL + EDIT
うひゃー、家のなかで、インコちゃん、放し飼い?ドアを開けたときに逃げたりしないのかな?リビングでテレビをみてるときに、インコちゃんが上を飛んだりするのかな?食事してるときに「ちょうだい」って来たりする??と、質問が尽きないのですが・・・ご両親、楽しい休日を過ごされているようですね。Gonさんは旅行の予定は??
Posted by : michi + 2009.05.07 (18:34) + URL + EDIT
やっこさん、良い両親・・・でしょうかねぇ?
父が会社を引退してから、2人で時々出かけるようになったのですが
それはとてもいいこととして、その度に私がかりだされるはちょっと
迷惑でして、、、

相手が生き物なので、2日に 1回は様子を見てやらないといけないの
ですが、時間も交通費(1回 460円!)も捧げて、こちらはゆっくり
休めません!!(特に懐が! 笑)
代わってもらえるなら、いつでもやっこさんにお願いしますんで!!

カーテンレール・・・いつの間にかあそこがあの子たちの居場所に
なってしまってますが、あの真下にポトッと落ちていくモノはどうなって
るんだろう? と思うとかなり恐ろしいですね。 (笑)
Posted by : Gon + 2009.05.11 (00:20) + URLEDIT
じゅんこねえさん、数えられましたか~? (笑)
って、正直に言うと、これで約半分しか写ってないんですよ!!
ひぇ~~~!! ですよね、きっと。

インコたちがせっせと餌と水の係をやってたら・・・と想像してみたら
おもしろいでしょう?
残念ながら、一向にカゴに帰らないし、放浪ばかりしてあんなに
気ままな生活をしていても、目の前に与えられた餌と水と葉っぱで
生き延びてるんですからね~。
そこら辺ちゃんと分かっているのかしら?

じゅんこねえさんが強制的にかわいがってくれる子は、ウチのチーが
ピッタリ適役ですね。
何度嫌だと下ろしても、勝手に私の頭に上ってクイックイッと髪の毛を
引っ張って抜くんですよ。
この場合、白髪とは限らないんのが残念ですけどね、、、

ぜひ一度、かわいがりに来てください♪ ふふふ
Posted by : Gon + 2009.05.11 (00:36) + URLEDIT
あきさん、どうだ! 驚いたか!!(笑)

すっかり野生で捕まりっこないし、夜もあのカーテンレールで眠って
何かでビビると一斉に飛び立ってシャッフルするので、家中が
大変なことになりますの。。。

しかも誰が誰だか分からないので、1羽や 2羽いなくたって私には
全く分かりません。
(それで去年、隅っこに落ちて、残念なことしちゃったんだけど・・・。)
さっき両親が帰って来て、1羽いない!と大騒ぎしたらしいのだけど
父も母も、分かってるのだろうか?(汗)

一応、台所には簡単にいけないように、布で仕切っているけれど
寝室にもこれと同じくらいの数がいるんですよ。
こっちはけっこう肩に乗ったりして慣れてるチームなので、カゴに
帰して父と並んで寝ているみたい。(笑)

何だかゆっくりと休めないままに、社会復帰しなくてはならなくて
早くも夏休みが待ち遠しい、、、 はは・・・
Posted by : Gon + 2009.05.11 (00:55) + URLEDIT
michi さん、本当はよくないと思うのですが、実家もウチも放し飼い
しています。
ウチの子たちはあまり飛ばないし、部屋もそんなに広くないので
心配はいりませんが、実家はそう簡単にはいかないようです。

一応リビングと寝室はつながっているのですが、その真ん中と台所
への仕切りはカーテンでされているので、出られないようには
なっているようです。

ただ、リビングでテレビを見てたり、食事をしている時には、上空を
ビュンビュン飛び回っています。
人間の食事を食べることはないので、一緒に・・・ということはないの
ですが(笑)、常にバサバサして落ち着かないし、第一、鳴き声とか
喋り声(鳥同士の会話があるみたい)がメチャメチャうるさい!!
あの家に行くと、ものすごくはやし立てられている気分になります。
(それも落ち着けない理由かも)

あ~、私もどこかに旅行に行きたい気分です。
Posted by : Gon + 2009.05.11 (01:21) + URLEDIT














home
