2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

連休っていいわ   
2009/05/03 /21:02
fuwa



待ちに待った連休~

さて、何から書こうかな ・・・ と考えたけれど、やっぱりこの子
たちのことから、ですかね。

気分はすっかり連休モードなもので。


まずはコチラを。




数週間前のチーです。

私の手の中で、ウットリと身を任せ ・・・ 。
( ときどき薄目を開けるけど )


それが今では、すっかりワイルドに。

Chii
水浴び大好き


しかも、あんなにウットリしていたのに、今ではカイカイさえも
させてくれない。


かいたるっちゅうのにぃ~

Chii


必死の抵抗 ――


Chii


何でだろう?
大人になると、体を触られるのが嫌になるらしい。。。


Chii


ちょっと前は、こんなにかわいかったのに、、、


Chii
ふわふわ。


一方、キーは相変わらず片鼻から鼻水が出てたり、詰まって
いたりするので、何だかんだと鼻の穴に引っ付いてしまう。


餌を食べると、カラが引っ付くし、

Kie


羽そうじをすれば、抜けた羽根が引っ付いてしまう、、、

Kie


これが、なかなか取れませんのやわ。





かわいそうだけれど、ちょっとマヌケでおかしい。 ぷぷっ。


そんなこんなで、とても癒されるゴールデンウィークなのです。
( あと 3日 )
スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ああ~ たまらん!
思わず私も目を細めて見てしまいましたが、今ではさせてくれないですか?!
さすがのウロコンも、たじたじ?
昔飼ってたポチは、大人になってもカイカイしてあげると途端にウットリ…でしたよぉ~
コミュニケーション不足だなっ
たまに、ずっといるからって何さ!みたいな?(笑)

ちなみに、わんさの頭はインコと同じ臭いがしま~す。
Posted by : kworca + 2009.05.03 (21:52) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2009.05.04 (01:21) + + EDIT
カイカイしてぇぇぇ~
Gonちゃん、私にもカイカイしてちょーだいなっ! ふふっ
すっごーく、気持ちが良さそうなんだもんっ!

家にもピーちゃん(ベタな名前)ってインコがいたんだぁ~
このピーちゃん、迷いインコで、何処から飛んできたのか
我が家に居座っちゃいました。(飼い主を探したけど見つからなくて)
怪我したスズメを飼ってた事もあります。
私に・・・ってより、母親に寄ってくるようです。

なついてくれると、めっちゃ嬉しくてね~
強制的に可愛がってましたっ(笑)←嫌がるのを無理に・・・

今は、野生の鳥にゾッコンな私・・・
デッキに餌をぶらさげようかと企んでます。
青い鳥や赤い鳥が集まってくれるのを期待して・・・

へへっ
Posted by : じゅんこねえ + 2009.05.04 (02:49) + URLEDIT
桂子さん、ええ感じでしょう~?
なのに今では、全然カイカイさせてくれないですよ。
それどころか、手の上に乗ることさえ拒否されることも!!

うわ~、ポチは大人になってもカイカイさせてくれたんですか~
・・・やっぱコミュニケーション不足ですかね、、、

あの横柄な感じが、周りの大人を振り回してるんですよ。
キーが水浴びしようとしてても、餌を食べようとしてても、ワシがやるん
じゃーーー! ってなったら、とっ散らかして占領してしまうんです。
いったい誰がそんな風に育てたんでしょうか。 (私か。。。) トホホ。

インコ臭のわんさ・・・。 (汗)
いや、でもメッチャいい匂いですよね~。 私は大好きです♪
いつか嗅ぎに行きますわよ!!
Posted by : Gon + 2009.05.05 (12:09) + URLEDIT
鍵コメさん、何なんでしょうね~。
キーもあれだけよく慣れてるくせに、かいたろか? と指を見せると
"この世の終わり" みたいに大げさな声を出して、激怒りしますよ。(笑)

ヒナのころは、餌から何から過保護なくらいに世話をやきますが
自分でゴハンが食べられるようになったら、食事中あんまり体に触る
こともなくなりますし、やっぱコミュニケーション不足ですね。。。

きっと、あの彼も慣れてないのでしょうね。

続きはメールしま~す!
Posted by : Gon + 2009.05.05 (12:16) + URLEDIT
じゅんこねえさん、ああやってかいてやると、耳の穴全開でウットリして
くれるので、きっと気持ちいいんでしょうね~
ほらほら首を出して~♪ カイカイしますよ~♪♪ ふふふ。

インコのピーちゃん! ウチも初代はピーコとチーコでした。(笑)
強制的にって!! その意味、メッチャよく分かります~

鳥って警戒心は高いけど、けっこう賢いので、鳥好きな人だってこと
分かるんだと思いますよ!
この人のお家だったら大丈夫だ♪ みたいに感じるんじゃないでしょうか。
スズメは私も保護したことがありますが、虫なんかをカゴのところに
持っていくと、ちゃんと手からついばんだりして、野鳥でも意外と少しは
慣れたりするんですよね。
そうなると、メッチャかわいいし、嬉しいんですよね~!!

ウチのベランダでは、鳩が毎日 くるっくー♪ って鳴いてるので(汗)
野鳥が遊びに来るお家!! 憧れますーーー
じゅんこねえさん、ぜひぜひ餌をぶら下げましょう!! (人任せだけど)
青い鳥や赤い鳥に会いたいです!!
Posted by : Gon + 2009.05.05 (12:43) + URLEDIT
ゴールデンウィーク!
Gonさん、こんばんは(^^)

そうでしたね、日本は連休でしたね~。
どうでした、楽しめました?
それにしても良い響き、「ゴールデン」ウィーク・・・。
Posted by : Morrie + 2009.05.06 (05:30) + URLEDIT
Morrie さん、"ゴールデン" ウィークって、ものすごい名前ですよね。
でも、今年はなんと 9月にも大型連休があるのですよ!
それを "シルバー" ウィーク と呼ぶのをつい一昨日に知りました。(笑)
このやたらな連休がとっても日本っぽいですよね。

今回の連休はやる事が多すぎて、何だか忙しいです。
それでも睡眠だけはよく取れたので、何よりもの収穫です。
ありがとうございました!
Posted by : Gon + 2009.05.06 (13:18) + URLEDIT
あれ?
神戸は日帰りだったのかしらん。ブログ記事になるのかしらん?うふふ←プレッシャー(?)

休みが楽しかったら楽しかっただけ、休めたら休めた分だけ、社会復帰がエイヤッと大変になるんだよね~。だからあんまし休みたくないワタシ。っつーか、そもそもGonさんみたいに馬車馬のように働かされてないからね~。

あー。もうー。いつまでも休みだと大事な振込みが出来なくて迷惑千万だわぁ...ぶつぶつ...

しっかし、キーちゃん可愛そうになぁ...鼻先になんかくっつぃてるのって、本当に目障りだもんなぁ...
インコの鼻の通りをよくするってどうすりゃいいんでしょうね~。むーん。
Posted by : あき + 2009.05.06 (15:59) + URL + EDIT
あきさん、神戸は日帰りも日帰り、晩ご飯を食べに出かけただけでした。
久々のタイ料理。 辛くてうまかった~♪
(写真も撮らなかったし、記事にはなりましぇん、、、すんません!!)

そうね、私も明日から社会復帰・・・できるかしら?
あんまりゆっくりはできなかったのだけど、ずっと早起きしてなかった
から、朝が起きられるか、不安。。。

あきさんは大型連休とか関係なくお仕事だったのね。 むしろ稼ぎ時?
でも、時には無理せず、ちょっとお休みもしてね。

ふっ、大事な振込ね~
私も普段銀行に行かれないから・・・と思っても、できやしない。
それにヘタに預金をおろせば手数料を引かれるし、どうにもならない。
通帳記入だけして、つつましく暮らしてました。
長期連休も善し悪しだわよね。

テレビとかで見る大型インコって、上手に足を使って何かを掴んだり
してるけど、セキセイインコにはそういう芸当は無理なのかしら?
いくら足で鼻の辺りをカイカイしても、うまく取れないみたいで。
ティッシュで鼻水をチーンってかんでやればいいのかしら? (笑)
Posted by : Gon + 2009.05.06 (19:37) + URLEDIT
あ"…
せっかく成功したのに↓投稿する記事を間違えました。(汗)
す、すみませ~ん。
Posted by : korca(抜いてみました) + 2009.05.07 (15:37) + URL + EDIT
桂子さん、いえいえ~
わざわざありがとうございます~
Posted by : Gon + 2009.05.11 (01:13) + URLEDIT














home
