2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

最近の、あれや、これや   
2009/04/12 /23:50
fuwa


いやはや、今日こそは、今晩こそは、と思い続けて数週間。
なかなか更新できずに日々過ぎてしまいました。

この家に引っ越してから、なぜだか残業が増え、その分週末
出かけることも多くなったので、なかなか家でジッとしている
時間が取れなくて ・・・ 。

って、また言い訳になってしまいましたね。

もう、喜怒哀楽取り揃えて、いろいろと書きたい事がたまって
いるので、早速思いつくままに書き出してみます!


まずは、 "喜" から。

● 新しい家族の話 ●

先月、実家にセキセイインコのヒナが 2羽生まれたのですが
あまりのかわいさに連れて帰ることを決意。

Chii


今年に入ってウロコンが凶暴化し、キーを攻撃したり、そこら
中をかじって回ったりするので、ストレスなのかな~と、彼女
たちの気分転換に。

Chii
チーで~す♪

・・・ 新しい風に、なるかな?

誰や? くすんだウロコンて言うのは?


● 向かいの S君の話 ●

3日に席替えをするまでの約 11ヶ月間、会社で向かいの席に
座っていたのは新人の S君。
この子がまた今どき珍しく、よくできた子で。

かなり気が利くし、癒し系だし、重い物は率先して持ってくれる
し、とにかくフットワークが軽い。
おまけに、オバサンのいいお話し相手にもなってくれる。(笑)

その S君が、入社 1年めにして家を購入し、 5月に結婚する。
お相手は 3歳年上の看護師さん。 東京で働いている。

3月いっぱいで大阪に引っ越してきて、しばらく 2人で資金を
ためてから子供を作りたい ――

そう言っていた矢先の 2月 28日。
支店の親睦会で行った近場の温泉で、衝撃発表が。

「か、彼女が妊娠して ・・・ いま 3週間、、、」

!!!!!

3ヶ月、とかはよく聞きますが、 3週間て!!

たまたま新しい職場に移るためにと健康診断を受けた彼女。
癌検査で発覚したらしい。 ( それで分かるのね。。。 )

入社 2年目にして結婚式と多額の家のローン、そして子育て
の責任も加わった S君。
ガンバレ。 ( オバサンは陰ながら仕事で応援するよ。 )


次に、 "怒"

まあ、これはしょっちゅう書いているので、今回はパスします。

書き出すと、止まらなくなるからね。(笑)


そして、 "哀"

● 花の命は短いという話 ●

大好きな桜の木。

この春はずっと寒かったので、やっと先週末に満開になった。

sakura


きっと、この土日で散ってるだろうなぁ~


● 老化がかなり進んでいる話 ●

会社の冷蔵庫に食べ物を入れる時は、 "名前を書く" という
のが決まりとなっている。

でも、朝買って昼には食べるのだから ・・・ と、面倒臭がって
書かないことが多い。 悪い癖だ。

先日も、あまりの忙しさに昼食を摂り損ねた。
そしてそのまま夜になった。

冷蔵庫に何か入れたことすら忘れ、次の日にまた新しい何か
を入れた。
・・・ すると、もう自分が入れたのかどうかが分からなくなった。

覚えている事を忘れるという段階ではなく、もはや最初っから
覚えてもいないのだ。

sweets

コレ、私のか?


● 我が家はストレスなのか? という話 ●

ウロコンの傍若無人ぶりがあまりにひど過ぎて、カゴの入口を
洗濯バサミで留めて出かけたある日。

夜、帰宅すると、カゴの中にウロコンがいない。

Uroko
カゴの裏側に、青いのが見えますかい?

何と、何と、洗濯バサミが留まっていても、扉がスルリと開い
たのだ。

自分で扉を開けて出てくるとは、 ミラクル!!

などと、喜んではいられない。

"私の" 部屋を荒されても困るので、しばらく実家に預かって
もらうことに。

あれほどキーが大好きだったウロコン。
寂しがってるんじゃないかな~と心配しているのに、母からは
何も連絡がない。

数日経ってから、一体どうなってるの? と聞いてみると ・・・

「すっかり馴染んで、周りとも仲良くいい子にしてるよ~」

・・・ 。

ウロコン、よほど私ん家がストレスだったのかい?


最後に、 "楽"

● 楽しい仲間たちの話 ●

水浴び用の大きなお皿を置いているにも関わらず、カゴの隅
にある飲み水の容器で強引に水浴びするウロコン。

uroko
狭っ


前でキーがジッと見ているな~

と、次の瞬間!!


Kie
ほとんど真っ逆さま!!

溺れてるやん、、、


● 葉っぱが好きな子の話 ●

Kie

まるでドロボウ髭、ですがな。

Kie
どよ~ん ( 顔だけ水浴びした )


● ずっと不思議に思ってた話 ●

何で??

ウロコンの爪 ・・・

Uroko

ぜーんぶ、黒いんですけど!


ちなみに、こっちはチーの爪。

Chii

これ、ノーマル。


今まで多くの子の爪を見てきたけど、黒いのはウロコンだけ。
気付いた時は、血豆? と思ったけど、痛くもないらしく、ナゾ。


fuwa


あれや、これや、と言いつつ、後半はすっかりインコネタばか
りになってしまいましたね。
それほど私の日常毎日は、平凡で平和なのかも知れません。

先日のお料理教室 の写真も、今さらながら追加しました。
ぜひご覧ください。
スポンサーサイト
日常 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
盛りだくさんっっ
一気読みしたわぁ~。
なんか、盛りだくさんで楽しいっっ。

今時珍しい好青年の彼よっっ。
もちーっと気をつけなくてはいけなかったなー。
って、そんなこと言っても、後の祭り ・・・。

妊娠3週間がわかるって ・・・
今って、そんなんだったっけ? 医学? すごい 笑

でも、彼ならきっと、ショックを受けながらも、
とても喜んで気負いにして幸せにやって行くだろうね!

ウロコン、どうしたんやろう?
キー、溺れてるしっっ おかしいっっ~~~~。

うちのチャーリーもさ、水飲み用のボトルの隣に、
お風呂用の大き目の水入れ置いてるのに、
なーんでか、飲み水用のあの、狭い口から水浴び、
するんだよなぁ、あれって、こだわりなのかなぁ?

ぶふふふふ

チーなのね。

こないだ、ちらっと見た。

いらったい!!(いらっしゃい)

楽しいな。
Posted by : やっこ + 2009.04.13 (05:42) + URLEDIT
ご無沙汰返し…(笑)
いやはや、ほんと読み応えありましたわ~
鳥達ネタが多くて嬉しかったですっ
しかしながら、ウロコンは更にパワーアップしてるんですねぇ~
まぁ、下の子はわがままになりがちですし…(あ、わんさがクシャミしてますわ)
くすんだウロコン…じゃなかったチーちゃんが、加わった事でどんな変化が生まれるか楽しみですね。

ところでGonさん!こんなスゲ~料理作れるですか?!
こりゃ是非是非、Gonさんも定額給付金使って鍋買うべきですわ~
(そちらでは、もう出ましたか? 私は先走りました…)
Posted by : 今日カラスの交尾を目の当たりにしたkworca + 2009.04.14 (02:55) + URL + EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2009.04.14 (13:05) + + EDIT
やっこさん、瞬く間にまた 2週間も過ぎてしまいました。 すみません。
こうして書き出してみると、けっこういろいろあるものだなと思うけど
日々いろんな事が起きているのに、すぐに記事にできないまま忘れて
しまったり、旬を過ぎてしまって書く気が失せてしまうこともたくさん
あって、残念です。

S君、ホントに味があっていい子なんですよ~。
先日も、会社用のシャツを買ったら裄丈を間違えて、七分袖になって
しまったんですー! と、見せにやって来たんですよ。
残念なことに特価の4着パックなので、この夏はほぼツンツルテンで
過ごすことになるそうです。(笑)

それにしても、最近の医学ってすごいですよねー。
あんまり早期だと分からないことが多いと昔聞いたことがあったので
本人も自覚がないそんなに早い段階で診断が下されたことにビックリ。
彼女のご両親にこのことを伝えた時、「よくやった! ありがとうー!」
って言われたらしく、彼もずいぶん喜んでいました。
前向きに頑張ってるのがよく分かるので、仕事で助けてあげたいなと
思います。

ウロコン、正月に実家でたくさんの仲間に出会ったので、すっかり
色気づいてしまったみたい。(笑)
今は実家で若いオスと仲良くしてるらしく、周りの子を追いかけ回して
いじめたりするようなことももうしないみたいです。
欲求不満だったのか!?

おぉ? チャーリーも狭いところで水浴びしようとするんですね?
一緒だー!! チャーリーも溺れてたりして!?
この子たちって、水を飲んでて顔に水がかかった時、ふと水浴びでも
してみようかなって気になるのかな?
わざわざあんな隅っこの小さい入れ物に顔(っていうか全身?)を
突っ込むことないのにな~と、ジッと見ててやるのですが。
誰も教えてないのにするということは、そういう習性があるのかも
しれないですよね。
チーもそのうちやり始めるのかな??
Posted by : Gon + 2009.04.28 (01:12) + URLEDIT
先日カラスの交尾を目の当たりにした桂子さん、遅くなってすみません。
えらいお名前タイトルにビックリしました。(笑)
そーですか、見ちゃいましたか、、、 (黒いからちょっと怖いな)

インコネタ、喜んでいただけましたか!
実はウロコンが暴れん坊将軍(?)になるたび、名付け親の桂子さんを
思い出してたんですよ~
もうかなりのパワーアップで、周りが振り回されちゃって。。。

そうそう、チーの癒し動画があるのですが、動画サイトにまだ載っけて
ないので、近い内に掲載しますね!
あれから数週間経って、すでにチーもふてぶてしい大人になりつつ
あるのですが・・・。

> ところでGonさん!こんなスゲ~料理作れるですか?!

ここ、私いったいどんなスゲ~料理を作ったんだ!? と驚きましたよ。
だって、最近ちゃんと料理をした記憶がないんですもの。 ふふ。

このお料理教室は、ものすごく簡単に素敵な料理ができる、素晴らしい
内容なんですよ。
実際あの時も、あの写真の工程だけで料理ができたのですからねー。
ああいうのを見ると、ぜひあの鍋で!って思うのですが、果たして鍋を
オーブンに入れるような料理を自宅でするかって言われると、まず
やらないような気がするーーー。

でも、給付金で鍋、名案ですね。
住民票を移してないので、親に取られないように注意せねば・・・!!
(ちなみに私もまだ先です)
Posted by : Gon + 2009.04.28 (01:37) + URLEDIT
鍵コメさん、遅くなってすみませんでした。
何と! 鍵コメさんだったらお分かりかと思って聞いたのですが
判明しましたか!! さすが~

GW中にじっくり検索したいと思います!! ワクワク♪
どうもありがとうございます!!

しかし、そんなマシンを検索してたとは。。。 (自宅に置くですか?)
Posted by : Gon + 2009.04.28 (01:40) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2009.04.28 (21:54) + + EDIT
鍵コメさん、私がすぐにチェックしなかったばかりに、余計な
お手数をおかけしました。 どうもすみません。

何だか "ちょっと思うところ・・・" っていうのも気になるのですが
いろいろとおありなのでしょう。

またいろいろとお聞きしたいので、直接メールさせてください!
わざわざありがとうございました!
Posted by : Gon + 2009.05.03 (18:50) + URLEDIT
まぁ、投稿したかったのは…

そうそう、うっかり漢字を間違えました。
「臭い」ではなく、「匂い」ですね。
私も大好きなんです~ なので嗅ぎながら鼻で耳カイカイして
あげる事もしばしばでした。(汗)
一応、匂い確認も母性行動の一つらしいですから… ところで
横柄なのはチーちゃんですか?
今や暴れん坊将軍の座は、ウロコンからチーちゃんに継承されたの
でしょうか…

という内容だったのですが…(笑)

Posted by : korca(抜いてみました) + 2009.05.07 (15:35) + URL + EDIT
桂子さん、うははは・・・。 ご苦労をおかけしてすみませんでした。

"臭い" って!!(笑)
あの匂いって、何とも言えないですよね~
いつもキーを掴んでは匂い、チーを掴んでは匂い・・・とやってる
私は母性愛豊かな人間では??(笑)
コヤツらは耳カイカイをさせてくれないのがとっても残念です。
(実は、実家からカイカイできる 1羽を誘拐してきたんですけどー♪)

えーっと、ウロコンはあまりの暴れっぷりに実家に連れてったら
彼氏ができて、すっかりカワイイ子に変身したですよ。(笑)
今やチーが 2代目ウロコン襲名か? ってな具合の暴れっぷりで
餌はバラまくわ、仲間にケリを入れるわ、大変です。
どうやって躾ければいいのやら、、、
Posted by : Gon + 2009.05.11 (01:12) + URLEDIT














home
