2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

3月 12日   
2009/03/13 /02:42
fuwa


3月 12日。
毎年この日がくると思い出す ――

同じ誕生日の 初代上司の I さん地球の裏側のあの人
そして、あの日の約束。


○年前の中学校の卒業式の日。
担任の W 先生は、私たち全員に向かってこう熱く言い放った。

「 10年後の今日、みんなで正門前に集合しよう。 その時
までお別れな。 10年後の正午に会おう!!」


1年目、2年目、5年目 ・・・ みんなまだ覚えてるかな?
そして 9年。
恩師への年賀状に、 「いよいよ来年ですね。」 と書いた。

そして 10年目。
恩師からの年賀状に、 「誰か企画して欲しいものですね。」
と書かれていた。

おいおい、 「 10年後に会おう!」 と言ったのは、アンタだぜ?
集合かけないのかよ?

そして、何事もないままその日は過ぎた ――

みんなが忘れてしまった約束の日。
覚えていた人はいただろうか?
果たして、 1人でも校門に行った人はいたのだろうか?

私は覚えてる。 たぶん、一生忘れることもないだろう。

だって、約束の日 ・・・ それが私にとっても特別な日だから。
その日が、自分の誕生日だったのだから。

いつか、盛大な同窓会&誕生会を期待しつつ ―― 。
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
そんな日でもあったんだ ・・・
そうなんだぁ ・・・。
なんだか、ちょっと切ない約束 ・・・。
誰か、そこに、その日に、行ってたんだろうか。
その後、卒業後、同窓会はしてないの?

私も、看護学校の親友と3人で、
確か24歳くらいの時に、結婚してても、1人でも、
10年後にまた3人で、ディズニーランドに行こう、って
ディズニーランドの中で、夕暮れに誓ったっけ ・・・。

その約束ももう、6年も過ぎちゃった ・・・。

ゴンちゃん

私は一生、この日のゴンちゃんの誕生日を、忘れない。
一生、この日に、ゴンちゃんを想うわ ・・・。

ふふふ

おめでとう!!
Posted by : やっこ + 2009.03.13 (06:46) + URLEDIT
おめでとう!!!
ふふふ。
素敵なお誕生日を迎えられたかな?どうかな?あ、これから素敵な日になるのかな?

10年後の約束...そういえば、友達はちゃんと10年後の約束を果たし同窓会を開き、20年後の同窓会もひらいたなぁ~。私は違うクラスだから、10年に一度の約束は関係ないけど...ちょっとその話を思い出しちゃった 笑

一生、お互いを思い出す日って素敵ね~。ふふふ。
Posted by : あき + 2009.03.13 (11:54) + URL + EDIT
やっこさん、やっこさんにも同じような約束があったのですね~。
その約束はいつか果たせそうですか?
ディズニーランドって1日がかりだから、なかなか難しいですよね。

私の方は、残念ながらその後も以前も、卒業以来一度も同窓会なんて
ありましぇーん。(泣)
きっと、誰かが企画すれば・・・的な、面倒臭がりばかりなのでしょうね。
そういう私も、あの約束を覚えていながら、誰にも連絡取ることすら
しなかったのですから、、、

やっこさん、私も一生あなたの誕生日を忘れず、一生あなたを想って
過ごすわ~!! CHU!! (おぇ~っ!!)

やっこさんも、おめでとうね!!
Posted by : Gon + 2009.03.14 (23:40) + URLEDIT
あきさん、ありがとー!! (覚えてくれてて、とっても嬉しかったわ♪)

そのお友達、有言実行で、とっても偉いわ!!
イベントを企画したり、人を集めたりすることができる人って、偉いわ~
私にはとてもじゃないけど、無理。
とっても面倒臭がりだもの、後回しにしてる間に、10年くらいアッと言う
間にすぐ経ってしまうわ~。(笑)

きっと、5年とか、10年とか、節目節目に会ってたら、次もまた!って
いう風になると思うけど、私たちのように卒業以来一度も会ってないと
何だか怖くて、逆にもう会いたくないかも~!!

こうして私は、一生この2人とこの出来事を想いながら、また誕生日を
迎えるのだろうな~と思いました。
でも、想える人がいるっていうのは、素晴らしいこと。
ありがとうね!!
Posted by : Gon + 2009.03.14 (23:50) + URLEDIT
えっ?
えええええええ~!!!
Gonちゃんもやっこさんと同じ日が誕生日ですか?

おっ、おっ、おっめでと~~~う~~~!!!

ごめんねっ!
ちゃんと憶えたからねっ!

一つ歳を重ねて、たくさんの経験を重ねて、楽しい思い出を重ねて
もっともっと素敵な女性に・・・なれるねっ!

Gonちゃん・・・お誕生日、おめでとう!

あーーータイムカプセルのこと思い出しちゃったっ!
あれは、何処へ消えたのやら?(笑)

Posted by : じゅんこねえ + 2009.03.15 (13:53) + URLEDIT
じゅんこねえさん、ありがとうございます~~~!!!
うふふ。 そうなんですよ~! ビックリでしょ?
やっこさんと一緒じゃ、もう忘れられないでしょう~♪ えへへ。

こんなに離れて住んでるのに、引き寄せられるように知り合った人が
誕生日も一緒で、そしてそれをまた引き寄せられるように知り合った
いろんな方がお祝いしてくださってる・・・不思議な縁ですよね。
本当に、ネットって素晴らしいです!!
ありがとうございます!

タイムカプセル!!
じゅんこねえさんの学校は、タイムカプセルを埋めたんですか?
何を入れたか覚えてらっしゃいますか? あ、ラブレターとか??(笑)
おぉぉぉぉ、行方が気になりますねぇ~
Posted by : Gon + 2009.03.15 (23:19) + URLEDIT














home
