2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

鳩の詰め合わせ   
2006/03/02 /01:25
ときどき、自分が怖くなる時ってないですか?

つい3日前に 「一週間、頑張ろう。」 などと言って
おきながら、月曜、火曜と残業が続き、水曜日に
して早くも息切れ状態。

自分の時間が全く持てない状態なので、気持ちが
だんだん荒んで、何につけてもイラついてしまい
ます。

そして、知らず知らず"舌打ち"とかしていました。

今まで育ちがいいことで通ってたはずなのに、いつ
の間にこんな技を見に付けていたのでしょう?(笑)

それも、人に指摘されて気付くなんて・・・。
長年の会社生活とは、本当に恐ろしいものです。

夕方になると、燃料切れ(単にお腹が減っただけ)の
せいか、眠気が襲ってきました。
昨日、事務所を出たのが午前0時 ・・・ 寝不足です。

意識朦朧としながらパソコンに向かっていると、少し
離れたところに、Yさんが見えました。

( ココから先は、あまり詳しくは書けないのですが )

"自称トム・クルーズ"のYさん(実は高木ブーさん
を1.5倍くらいにしたような感じ!)は、大船の関係
会社から、週一、2泊ペースで出張して来られます。

「いっそのこと、私たちの事務所に駐在すれば
いいのに!」
と、いくら勧めても、晩婚なのか、
再婚なのか、新築のお家で新婚生活をされている
ので、頑なに通って来られるのです。

1日なので、先月分の実績表を作っていたのですが
あまりの眠さに、夢を見ていたのかも知れません。
私は、薄い意識でこんな事を考えていました。

「あの人、週に一回ここに来るけど、一回でも
手土産を持って来てくれたことあったかなー?
あ、そうそう、2週間くらい前に何かもらったゾ。
うん、ちっちゃいオカキの袋をもらった。でも
袋にJALって書いてたもんな!事務所にある
鳩でもいいのになー。。。」


※"鳩"というのは、コチラ のサブレーのことで
大船の関係会社の事務所には、のしと包装紙で
キレイにラッピングされた、8ケ入りの菓子箱が
いつでも持ち出せるように、スタンバイされている
のです。

私ったら、よほどお腹が空いてたのですね。(恥)
仕事中に睡魔と闘いながら、こんな事を考えてた
なんて、我ながら情けなくて笑ってしまいます。

驚いたのは、その直後。
Yさんがゴソゴソしていたかと思うと、A4の紙袋を
下げて、こちらに歩いて来ました。

「いつもお世話になって・・・。」
そう言って差し出された紙袋の中には ・・・

Hato 鳩!!

正夢です!!(笑)
スポンサーサイト
仕事 Comment(0) Trackback(0) Page top↑

prevhome next














home
