2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

やっと人並みの   
2009/02/04 /02:01
curtain

このマンションに引っ越しして、既に 2ヶ月余りが過ぎました。

そして今日、ようやくカーテンを取り付けることができました。


・・・ なんて書くと、今までカーテンなしでどうしてたんだ??
って思われますよね。 (笑)


ジャーーーーーン!!


curtain
片付け放棄した段ボールとか ・・・

なんと、なんと、前のマンションで使っていたカーテンを下げて
足りない部分をバスタオルで ・・・ !!!
( 外から覗かれなければヨシ。 )

おまけに、このマンションには窓がもう 1つ。
そこはもうどうしようもないので、コットンのマルチクロスをぶら
下げるという、強硬手段。

curtain


あぁぁぁぁ ・・・ 。

なぜ、こんな貧乏くさい状態になってしまったかと言うと ・・・ 。

前のマンションでは、幅 1m × 丈 198cm のカーテンが 2枚。
これは既成品でピッタリサイズ。
どこのカーテン売り場でも、簡単に手に入りました。

しかーし、今度のマンションは窓が横に大きく、幅 127cm ×
丈 183cm が 2枚と、幅 105cm × 丈 98cm が 1枚。
中途半端で既成品ではほとんど扱われていないサイズです。

おまけに "カーテンは柄入りの遮光、色は青" という拘り
のせいで、オーダーするしかなかったのです。。。

そこからが大変。
青いカーテンって、今は流行ってないのですって。
どこのお店に行っても、どこの通販も、ネットで探しても、ある
のは茶色と黄緑色がほとんど。 何で?

妥協するか!?

そんな気持ちが頭をよぎるも、 1枚で 3万円くらいもする、、、
( オーダーだからね。 泣)

10万近く出して、妥協なんてできないわ!! と、専門店から
量販店まで、行く先々でカーテンコーナーを見て回る日々。
ない、ない、ない、、、
そうして諦めかけた時にようやく見つけた、ブルーのカーテン。


おぉぉぉぉっっ!!


という感動も全くなく、 「あ、コレでいいやん。」 と即決。
2週間の待ち時間を経て、ようやく本日我が家の窓に吊るされ
たという訳です。

ちなみに、 "お値段以上" の量販店で、ビックリの超安価。

よかった、これでやっと貧乏くささと隙間風にサヨナラできる。
( 寒かったのよ~ )
スポンサーサイト
日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
青いカーテン
ええやん、ええやん、素敵やん!!
青いカーテンっっ!!
重厚な感じがするんだよね、
ほら、なんていうか、劇場の緞帳のような
青のカーテンって ・・・ 好きだよっっ。

あたたかい、そして涼しい色。

継ぎはぎの(ごめん~ 笑)即席カーテンも、
あたしは好きだけど、やっぱり、青のカーテンが
とっても良いわぁ ・・・

ここを、可愛いインコちゃんたちは、飛ぶのかなぁ ・・・ ふふふ
Posted by : やっこ + 2009.02.04 (06:08) + URLEDIT
お値段いじょう~~♪
はこちらにもでっかい店舗があるよ。
旦那はんのPC用に社長椅子(もどき)を買ったことある。

青って流行ってないの?そうなのお?
我が家の丁稚ルームは青地に黄色い小さいお星様がプリントされてるやつ下げてるわ。プラネタリウムみたいでいいよ^^。
(もっちろん既成の安っすいのよ)
自室の東側の窓は青いロールカーテン付けてる。
風水で東側に青い物が仕事運にいい…なんて読んだことがあって…。
当時旦那はんの会社が倒産しちゃったからさ~少しでも運気アップすればいいな~なんて思って。
効力があったかどうかは分からないけど(笑)ぼちぼちやれてるから良かったのかもね。

Gonちゃんの会社はどお?
新聞とかでGonちゃんの会社名はリストラの記事とか見ないから、いつも安堵してるんだけど。
そうそう食器洗い機の調子がおかしくなったからパ○ソ○ックの相談室に電話したんだけどDAIGOみたいなしゃべり方する若いあんちゃんが出てさあ~。
正直参ったさ。
Gonちゃん…日々こういう子たちを教育してるんだね…あう。
Posted by : ゆき + 2009.02.04 (11:50) + URL + EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2009.02.04 (23:35) + + EDIT
やっこさん、緞帳って、青だったっけ?
おおよそ芸術とは縁のない私の頭では、テレビで見る吉本新喜劇
とかの金ぴかの幕と赤い緞帳っていうイメージが。
これって関西人の性なのね。(笑)

青いカーテンにしているのは、家では落ち着きたいから。
青には気持ちを静める効果があるらしいので。

写真ではあまりよく分からないけど、この青のカーテンはちょっと
光るストライプになってます。
本当はもっと濃い紺色とかで柄があるものが欲しかったのだけど
青いカーテン自体が見つからない状況では選べなかった、、、

インコたちは、喜んで飛ぶどころか、私の肩にどっかり座りこんで
ウ〇コばかりしております。(汗)
Posted by : Gon + 2009.02.08 (21:33) + URLEDIT
ゆきさん、あのお店、このところ急に店舗が増えてますよね~。
最近マンションを買った後輩のところで、食器棚やテレビ台を見て
"お値段以上~♪" って思ったので、近所で見つけた時はとっても
うれしくなって、一度行ってみようと思ったのです。
そこで念願の青いカーテンを見つけられるとは!! ラッキーでした!

そうなんですよ~。 カーテン専門店に行っても、青ってほとんどなくて
お店の人に聞いたら、ほとんど流行ってないって言われちゃいました。
私も断念して、焦げ茶色にしようかな・・・と思い始めてたところで
このカーテンに出会えました!

プラネタリウムみたいなカーテン、子ども部屋にはピッタリですね!
照明器具も夜光塗料が塗ったのがあるので、それに変えると
とってもロマンチックなお部屋になるかも!
ロールカーテンも、何だか憧れだわ~
本当は木とかのブラインドが一番憧れだけど、掃除が大変そうで、、、

ふむふむ。 東側の窓ね。
ウチは南側と東側にこのカーテンを吊るしました。
これで少しは仕事運も上がるかな?
つい金曜日もあまりに腹が立って、頭をカッカさせて帰ってきたところ
ですがー。 (明日は仕返ししてやる!っと決意しましたんで!)

ウチの会社は、採算の取れない事業はバサバサ切り捨ててるので
何とかまだ人員整理には至ってない(実際は、他社に先駆けて約10年
ほど前に大量リストラを実施済)のですが、他人事と思ってはいけ
ないな~と思います。(切迫感を感じない社風なので)
ゆきさんの旦那さま、その後は落ち着かれているようでよかったですね。
やっぱり青いカーテンの効果かな?
Posted by : Gon + 2009.02.08 (21:59) + URLEDIT
鍵コメさん、お久しぶりです~!!
メールのお返事も書かない薄情な私に、こうしてコメントをくださる
あなたが大好きです!!

即席カーテン、けっこうイケるでしょう?(笑)
でも、やっぱりカーテンがあるとないのでは、部屋の寒さが違います!
はい、やっとすきま風が入らなくなって、落ち着けそうです~。

ブラインドって、いいじゃないですか! 憧れですよ!!
あれってお掃除が大変で、ヘタすると手を切ったりするじゃないですか。
会社が全部ブラインドなので、憧れは会社の汚いブラインドを眺めて
満足することにしてます。(笑)
外国のお家では、サイズもまた大変そうですね~
(放っときたくなる気持ち、よく分かります。 笑)
Posted by : Gon + 2009.02.08 (23:00) + URLEDIT














home
