2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

噴火の後   
2008/10/15 /01:34
今朝テレビを観ていると、最近巷の女性の間で "しょうが" が
かなりなブームになっていると紹介されていました。

中には "マイ生姜" を持ち歩く、 "ジンジャラ~" なる人たちも
登場しているらしく、その方たちのチューブ生姜の消費量には
度肝を抜かれました。 ( 1食で、ほぼ 1本! )

ブームに乗って、 こんなドリンク まで発売というからビックリ。

special tea

近所のコンビニに行ったら、意外と冷たいのしか売ってなくて
体を温めたいのか冷やしたいのか、微妙な気分になりながら
ホッと一息しています。 ( ちょっと甘すぎるかな、、、 )

今日、会社で課長とバトッた私には、いいクールダウンかも。
何があったかは、近日中に ―― 。


日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あっ・・・これ知ってるー
くわばたおはら(芸人さん)のコアリズムで有名なくわばたさんが
チューブの生姜を持ち歩いて、味噌汁はじめ、何にでも入れてるって・・・
その影響なのかな~?
驚いたのは、お店からバナナが消えてるってのを、この間、この眼で見たこと。本当に1本も残ってなかった。お友達、困ってました!
納豆も消えた事があるんだってね~
何だか、すごい!・・・としか言えない。
Posted by : じゅんこねえ + 2008.10.15 (08:16) + URL + EDIT
生姜ラー
冷え性(と戦う)亜紀も生姜ラー。ありとあらゆる飲み物に入れて、1日中飲んでますがな。去年は粉末の生姜の瓶を何十本消費したことか。でも粉末の味に飽きたので、今年はちゃんとエコ生姜を購入して飲み物にスライスして入れてるんだー。
チューブの生姜って不味くて私には無理っす。←最初に試すのはまずチューブだよね

じゅんこねえさん、日本女性は 「冷え」 と戦ってるんっすよ。「冷え」 は万病の元っす。

ちょっと前に出たこの商品もにもハマリ、どれだけ食べたことか...
http://www.nagatanien.co.jp/products/detail.php?pcode=k038
Posted by : あき + 2008.10.15 (10:01) + URL + EDIT
生姜らー
おもろいっっ。
さっすがブーム大国日本!!

じゅんこねぇが言うように、私も、バナナの時期だったから
驚いたぁ ・・・。

身体に入るものってさぁ、少量がええと、思うんだけどなぁ。
この、1食で1本って、すっごいよなぁ ・・・ 笑



Posted by : やっこ + 2008.10.15 (15:21) + URLEDIT
私もジンジャーレモンティーは結構すき。でも、面白いねぇ、ジンジャーを持ち歩く人まで出てくるなんて。納豆に、バナナに、ジンジャー・・・次はなんだろう?

で、上司とバトルしたのですね?詳細、求む!(笑)
Posted by : michi + 2008.10.15 (22:12) + URL + EDIT
じゅんこねえさん、さすがにいろいろとご存じですね~!!
マイマヨとか、マイ七味とか、自分好みの調味料を持ち歩くのはいい
ですが、チューブ生姜を味噌汁に、とは・・・ちょっとコワイ。
どんな味になっちゃうんでしょうね~?

そうです、そうです、納豆も一時全く手に入らなかったし、バナナも
本当に1本も売ってなくて、単純に食べたい!と思って買いに行っても
どうにもならない、日本のこういう一直線なところがどうも苦手です。

生姜は冷えを気にする女性が、燃焼目的に生姜を取り入れるみたい
ですが、やっぱりダイエット効果も狙ってるんでしょうね。
今日会社でちょうどコアリズムの話題になったんですが、ものすっごい
汗が出ると聞いて、それだけでグッタリしてしまいました。
話を聞いただけで痩せた気になるこの癖、何とかしないとですね。(笑)
Posted by : Gon + 2008.10.16 (00:17) + URLEDIT
生姜ラーって
あきさん、生姜ラーって、"ショウガラー" なの!? (笑)

そうそう、あきさんが生姜の話をしていたのを思い出してました~。
粉末生姜ってのがあるって、あの時初めて知ったもの。
確かにチューブ生姜って、何だか気の抜けた味で風味も何もあった
もんじゃないですよね。
番組では、でっかい生姜をゴロゴロと煮物に入れてる人もいたけど
あきさんもどう?

私は生姜の辛味が苦手で、あまり自分からは取り入れないわ~
しかもそれが甘味と混ざるのはもっと苦手で、生姜湯とか生姜飴とか
かなり理解できない。 やっぱり生姜は湯豆腐か冷奴で食べたい。
シナモンはとっても好きなのだけどね。

生姜ココナッツカレースープ・・・これって、辛いの?
何だかほの甘そう、、、
Posted by : Gon + 2008.10.16 (00:39) + URLEDIT
生姜らー って
やっこさん、生姜らー って響きの方が、おもしろいよ、、、 ふふ

ね? 日本ってすぐに何でもブームになってしまうのよね~。

納豆だってあんなにすごかったのに、ガセと分かった途端にみんなが
そっぽを向いて、バナナもこの先どうなることやら?
1つ流行ると、全員が同じ方向に向かうパワーがちょっと怖いです。

冷え対策とは言え、1食でチューブ1本とは味がおかしくなってそう・・・。
体に無理してるようにも思えますよね。
あ、生姜の成分が乗り物酔いにも効くらしいですよ!
Posted by : Gon + 2008.10.16 (00:51) + URLEDIT
michi さん、そう言えば一緒にティーバッグを選んでもらいましたね。
個人的にはチャイの方が好きなんですけど、紅茶に入ったジンジャー
だったら、生姜が苦手な私でも挑戦できそうです。

日本の一直線なブームには困ったものです。
今度は何がくるのでしょうね?

ふっ、ふっ、ふっ、上司とのバトル、詳細は近い内にご報告しますね♪
あまりにもアホ臭くて、ネタにするのも呆れてしまうほどですが。(笑)
Posted by : Gon + 2008.10.16 (00:58) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2008.10.16 (06:09) + + EDIT
そうなんだよね~ジンジャーの入った飲み物って結構な甘さ…。
それにやっぱ温かいのが基本だと思うんだけど…?なあ…。

バナナも芸能人が大々的にTVでやってたから火が点いちゃったんだよね。
あのダイエット自体は前からあったんだけどねえ。
日本人って確かに一直線(笑)。まだバナナ品切れの憂き目にあったことはないけど、ココア・ブームの時には買えなかったわ。あ、寒天も…あ、納豆も……きゃっ!わらしって一直線じゃん!!(笑)
こうして買いたい物がすぐ買える…不景気なんて言ってもまだまだ日本人は裕福だよね。
Posted by : ゆき + 2008.10.16 (09:46) + URL + EDIT
鍵コメさん、戻ってきたようで、なかなか定着しなくてゴメンナサイ。
ご期待に添えるよう・・・とは思ってるのだけど、気力が、、、
その理由は、次の記事に書きますね。

これからも、なるべく時間があかないよう、頑張ります。。。

Posted by : Gon + 2008.10.19 (21:17) + URLEDIT
ゆきさん、ジンジャー系の飲み物の甘さって、生姜のあの辛さからみて
相当な糖分が入ってると思わずにはいられませんよね、、、

バナナ・・・ゆきさんの地域ではなくなってないんですね?
私の周りであのダイエットを実践してる人は全くいないのに、こちらは
町からバナナが消えてしまって、一体誰が買い占めてるの? と
聞きたい感じです。(笑)
あのダイエット、体にはあまりよさそうじゃないんだけどね。

あぁ、そう言えばありましたよね、ココアに納豆!!
誰かが何かを言うと、すぐに棚がスッカラカンになるの、どうかしてる
と思います。 まだまだ恵まれすぎてますよね。
世の中にはバナナ1本、本当に買えない人がいるというのに・・・。
Posted by : Gon + 2008.10.19 (22:11) + URLEDIT














home
