2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ひと区切り   
2008/10/02 /01:29
Glasgow

2005年の今日 、生まれて初めて "ブログ" なるものを始めて
「さあ、いつまで続けられるかな?」 という感じだったのが
あれよ、あれよともう 3年。

3年前には関わることもなかった人々と、ブログを通じて次々に
繋がり、実際にお会いする機会に恵まれただけでなく、今でも
お付き合いいただいているというのは、ものすごい奇跡です。

このご縁に感謝しながら、今後も続けていきたいと思います。
こんないつ更新されるか分からないブログですが、どうかよろ
しくお願いいたします。

( 写真は、私が初めてブログに載せた写真 = グラスゴー・
スクール・オブ・アート )


話は変わりますが、
今日、大阪で 1人の野球選手が引退しましたね。
23年間、本当に頑張ってたと思います。 お疲れ様でした。

彼には実際に会ったことはないけど、同じ大阪府民、何となく
気になる存在でした。

あんなに華奢だった高校生が、いつの間にかあんなオッサン
っぽくなってしまったのは興味深いですが ―― 。


その一方で、私の向かいの席に座る新人君が、営業デビュー
しました。
久々に気の利く、とても感じのよい若者です。


そんな今日、10月 1日は私の会社の創立記念日。
だからと言って休みにはならないのですが、人事異動の他に
永年勤続表彰というイベントが毎年この日にあります。


で ・・・ 、



何と、ワタクシも表彰されまして。

kinen
表彰状と記念品

( 何年目かなんて、絶対に言いませんよ~! 笑)


そして、長いこと働いてくれてありがとね! ってことで、有休
2日間
と旅行券 7万円分、いただいちゃいました~♪
( ↑ 2日間って、少なくない!?)

7万円の使い道は、追々考えることにいたしましょう。
もちろん、行っちゃいたい場所はあるのですが!! うふ。


それぞれ立場は違うけど、こうして着々と世代は交代していく
のね~ などと、しみじみ感じた夜でした。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
感慨深いね
夏服から冬服に ・・・
人々は、それぞれに、大きく、小さく、
もしくわ全く変わらぬようで、変わっている。

区切りって大切なんだろうな、って思う。
人生の色々な場所に、置かれる、確認地帯。
それをもって、振り返り、見直し、そして前に目標を
掲げたり ・・・。

ゴンちゃん、そんな自分に、ご褒美、ね!!

ふふふふふ
Posted by : 台風のそら豆 + 2008.10.02 (09:32) + URL + EDIT
おお3周年おめでとう~~~。
旅行券はやっぱりS国行きに……?ふっふっふ。

↓東京では賑やかな集まりになったようで~わたくしも一緒に写真を見ながら楽しませてもらいました!
アップありがとう!!
次回の豆台風上陸時には仲間入りできるといいんだけど。
あきちゃんがGonちゃんにバトンタッチしたくなる気持ちも分かる(笑)わ~。
Gonちゃんって、そのシーンそのシーンを切り取るの上手だよね!
うん!まかせた!って言いたくなるもの~。

そういえばキムタクのCM(それこそカメラだったかな?)に黄色いインコが出てくるんだよ、知ってる?
どうもセキセイ・インコよりは大きいみたいなんだけど。
Posted by : ゆき + 2008.10.02 (11:56) + URL + EDIT
ブログ3周年、そして勤続X年の表彰、おめでとうございます!
旅行券7万円もくれるのに、お休みが少ないですよね(笑)。
私も↓の台風迎撃会のようす、楽しく読ませていただきました。
個人的には、踊りまくるあきさんの写真が気に入ってます(笑)。
Posted by : michi + 2008.10.02 (16:57) + URL + EDIT
3周年おめでとうございます☆
そして勤続?年も!

2日間ってことは・・・1泊2日?で、7万円!?
かなり豪勢な旅ができそう(笑)
創立記念日や表彰がある会社で働いたことがないので
なんともうらやましいです♪

そうそう、ホムセン=ホームセンターで~す
田舎では「ドッグカフェ」が1軒2軒・・・なので、
二軒目のカフェなんて、本当に感動的ですらありました!
Posted by : バニ母 + 2008.10.02 (21:01) + URLEDIT
台風のそら豆(?)さん、間もなく帰国(出国?)ですね。
某S国に帰ったら、その場で即衣替えですね。 (笑えな~い、、、泣)
急な気温差で風邪ひかないようにしてくださいね。

区切りって、日々忙しく、毎日を突っ走っていると、なかなか感じとれ
ないものですが、ふと立ち止まって、あ~、と何かに気付いたり。
この頃ときどき考えることがあります。
今の職場に移って1年半。 日々学ぶことが多く、以前は全くやり方も
知らなかったことをちょちょっと処理できるようになったなぁ~とか、
以前の職場での自分は、周りが見えてなかったな、とか・・・。

自分では全く変わってないように思っても、少しずつ前に進んでいる
んだなと感じます。
同じ日が二度と来ないように、人もみんな少しずつでも変わっていく
ものなんですね。
本当に感慨深いです。

ご褒美!! ふふふ。
Posted by : Gon + 2008.10.03 (23:36) + URLEDIT
ゆきさん、どうもありがとうございますぅ~!!
ゆきさんにも長くお付き合いをいただいて、とっても嬉しいです♪

旅行券でS国に・・・行けたら最高なんですが、まずはこの財政難を
何とかしないと、そろそろ将来が心配になってきまして、、、 (汗)

写真のこと褒めてくださって、ありがとうございます!!
シャッターチャンスは一瞬のことだから、写真って難しいですよね。
こういうセンスを問われるものを褒めていただけるって、とっても
嬉しいです。
でも、ゆきさんやみなさんの写真もものすごくよく撮れていて
その人にしか撮れない、味のようなものがあるんですよね。
構図とか、タイミングとか、いつも勉強になります。

キムタクのCM!! あの子が映ると、私もキーに 「友達出てるで!」
って言ってます。(笑) 何て子なんだろう?

・・・ 気になったので調べてみました!

どうやらニョオウ(女王)インコっていうらしく、思ってたよりもかなり
でっかいですね。。。
http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/closeup/CU20080917A/index.htm

かなり貴重で高価な種類みたいですね。
Posted by : Gon + 2008.10.05 (00:09) + URLEDIT
michi さん、ダブルでありがとうございます~!!
なかなかそちらに書き込みできなくてすみません。
例のモノ、無事にゲットできたみたいですね!! よかった♪

今の職場になって、なかなか長期の休暇を取りにくいのが難点です。
GW、お盆や年末年始はチケット代がバカにならなくて、7万円じゃ
まかない切れないんですよね。
それに、有休2日って! ただでさえ使えない休暇を毎年捨ててると
いうのに、お金に換算してちょうだい! という感じですよ。(笑)

踊りまくるあきさん・・・完璧な振り付けに、圧倒されました!!
動画で載せたいところですよ~ (実は、あきさんが持ってるのよね、、、)
Posted by : Gon + 2008.10.05 (00:29) + URLEDIT
バニ母さん、どうもありがとうございます~!!
なかなかそちらに伺えなくてすみません。

1泊2日で7万円の旅とは、かなり強引な景品ですよね。
有休は捨てるほどあるので、どうせなら2日分の日給を上乗せして
欲しいと思いましたよ。
それに、表彰状なんていらないし~。(笑)

創立記念日だって形だけで、平常通り仕事するのであんまり嬉しく
ないんですよ、、、
なぜ4月じゃなく、10月なのかもナゾです。

田舎とおっしゃっても、ドッグカフェはあるんですよね。
毎回1軒目そこ、2軒目あそこ・・・じゃ、飽きてしまうかもですが。(笑)
私が知らないだけかも知れませんが、こちらはご近所にも職場の方
にも、ないかも知れません。 まだ遭遇したことがないんです。
だから今回、何軒もあったことにちょっと驚きました。
1人で食事できるお店も少ないんですが、やっぱりこっちはかなり
遅れてるみたいです、、、
Posted by : Gon + 2008.10.05 (01:11) + URLEDIT














home
