2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

S国強化週間   
2008/09/18 /01:01
scotland


先週の話になりますが、某S国に関する 2つのイベントに参加
してきました!


1つは私が通う英語学校の 留学関連イベント で、"もっとあの
国をよく知ろう!" というもの。

まずは、スコットランド出身の講師から英語のアクセントの違い
や方言についてのレクチャーを英語で受け、次にスコットランド
各地域の特徴や名物などをなぜかイングランド人の講師から
これまたなぜか流暢な日本語で学び ・・・

scotland

エディンバラにレストランも持つチャーリーさんという方からちょ
っとした宣伝を含めたワイルドライフのレクチャーを受けたあと、

scotland

scotland

いきなりの蒸留酒テイスティング!

scotland

scotland

強いお酒は得意ではないけど、ルバーブやベリー類の珍しい
蒸留酒も楽しむことができました。


そして、日曜日は以前から気になっていながらご縁のなかった
某団体 のお料理教室へ。

会場は目下優勝争い真っ只中の某在阪球団の本拠地近くに
あり、最寄駅はこんな状態。。。

scotland


詳細は コチラ に詳しく掲載されたので省略させてもらうことに
しますが ( 幸か不幸か、私の顔はどこにも掲載されず、、、 )
この先生、マジすごかった!!

パパパッと、見事に鮮やかな手際でこの品数!!

scotland ← セロリのスープ

scotland ← ローストポーク他

scotland ← サマープディング

これらを自分で再現できるかは ・・・ 甚だ疑問です。

お料理の上手な人って、どうしてあんな簡単にパパッと作れる
んでしょうかね~

しかもかなりおいしくて、本当にお見事でした!
次回も参加するつもりなので、またご報告しま~す♪


おまけ。 ( 時計右のサインに注目! )

scotland

あの方、いつから関西で旅館を始めたの?? (笑)
おでかけ Comment(4) Trackback(1) Page top↑

prevhome next
へー!
Gonさんもとうとう県人会のイベントにっ!笑
...やっぱ、ディープやわぁ...←お前が言うな!笑

ハギスが作れたら、あなたも立派なS県人!←?
Posted by : あき + 2008.09.18 (09:10) + URL + EDIT
すごい!
Gonさん、S国イベント精力的に参加していますね!
当地に住んでいる私より、ずっと堪能されてると思います・・・。
お酒はビールくらいしか飲まないし、
うちのオーブンは半分壊れている状態だし・・・↓
Posted by : Morrie + 2008.09.19 (02:21) + URLEDIT
ふっふっふっ
あきさん、お返事が遅くなりました。
最近ひどい腰痛で、パソコンの前に座ってられなくて、、、

S県人会のイベントは前から参加したくてウズウズしてたのだけど
日程が合わなかったり、イベント会場がどれも遠かったりで、なかなか
そのきっかけがつかめなくて。

今回はお連れがいたので思い切って参加してきましたが、意外に
楽しかったので、また参加するつもりです。
でも、いつかハギスがメニューに入るかしらね? ビミョー。
(あれって、材料的に日本で作れるの?)
Posted by : Gon + 2008.09.23 (22:42) + URLEDIT
へへっ
Morrie さん、お返事が遅くなりました。

イベントに参加するのは、そこに住んでないからだと思いますよ!
きっと住んでいたら、私のようなグータラは、「いつでもできるわ~。」 と
何もしないんじゃないでしょうか。。。

現に、日本に住んで、いつでも何でも手に入る生活をしていても
何もせずこんなにグータラなんですからねぇ、、、 (自己嫌悪)

おやおや、オーブンの調子が悪いんですか!
そっちではオーブンがないと、お料理ちょっと不便ですよねぇ?
Posted by : Gon + 2008.09.23 (22:48) + URLEDIT














Trackback to this entry
Trackbacks
管理人の承認後に表示されます
2008/09/18(Thu) 15:37:57 | 
home
