2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

深い。   
2008/09/02 /01:11
夏の初めに キー が病気になり、何度か病院に連れて行って
いたのですが (← 今は元気なので、この話はまたいずれ。 )
その病院の近くにあるお寺の前には掲示板があり、毎月深い
言葉が貼り出されています。


temple


私の目は 私を 見られない

当たり前っちゃあ、当たり前なんですが、何とも深い!
私なりの解釈では、 「 まっすぐ生きろ 」 ってことなのかなと。
( みなさんは、どう感じたでしょうか?)

ちなみにこれは先月のもので、その前は、

雨の日には 雨の日の 楽しみがある

とかいう感じだったと思います。

掲示板には心を打つポスターも貼られていて、かなり交通量
の多い道路なのですが、ついつい足を止めてしまいます。

今月の言葉はどんなのだろう?
まだ病院に行っていないのですが、とても楽しみです。

あ、掲示板の端の方に何か写っていますが、心霊写真じゃあ
ありません。。。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(7) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
私の目は 私を 見られない
というのは、きっと、自分のことは、自分が一番わかってない
ってことなのかなぁ ・・・。

だから、あえて、自らを客観的に見つめることの大切さ、
みたいな ・・・。

この写真のポスターが気になったよ。
きっと殺処分される犬猫の数なんだろうなぁ ・・・。
こうして、ポスターで訴えてるのが、嬉しく感じたよ!!

そうして、心霊写真 ・・・ ではなくぅ、美しい色白の誰かさんっっ!
もしやこれは ・・・ キャッスのあのセーター?と思ったけど、
ちと違うみたいだなぁ ・・・。

日本で会える時には、是非とも、あの真っ赤なカーディーを
着たゴンちゃんを ・・・ 見たい(むっちゃリクエスト)

ぐへへ
Posted by : やっこ + 2008.09.02 (04:43) + URLEDIT
深いな。
私もやぁちゃんと同じことかと思ったけど、Gonさんの解釈は目からうろこん(本日二度目)

その人によって解釈が違うのが、面白くて、深いなぁ。

心霊写真まで女性らしいって、すごいわぁ...見習わなくては。(←どうやって?)
Posted by : あき + 2008.09.03 (12:40) + URL + EDIT
自分が(見ていると)思っている自分像と、
他人から見えている自分像とは、
違うのじゃよ。

・・・・・・とかいう感じを受けたけど、
Gonちゃんの解釈、深いわぁ・・・・・。


祖母の他界から、ずっと復活しなくて、
無理矢理いろいろやったら、耳の中までアトピーでちゃった・・・・。
「夏って、何?・・・・・・・最近、暑くて、土砂降り多いよね・・・・」
みたいなfionaでした。
 ↑こんなんだから、あきちゃんを浴衣ナイトに引きずり込んでしまった・・・
  許せ、あきちゃん!!
Posted by : fiona + 2008.09.04 (23:57) + URL + EDIT
to fiona
私もなんとなく土砂降りでしたから。
マイナスとマイナスでブラスに転じたワタクシたちですわよ、fionaさん。
ほ~ら、桜も満開よっ!

大雨の中、浴衣でどんより歩いたかいもあるっちゅーもんよ!
Posted by : 土砂降りあき + 2008.09.05 (09:14) + URL + EDIT
なるほど
やっこさん、自分のことって自分が一番分かっているようで、案外何も
分かってなかったりするものですよね。
だから客観的に見ることが大切だと言ってるのかも知れませんね。

そう、このポスターは、"全国で1年間に殺処分された"いのち"の数" と
そこに写っている子たちは、もうこの世にはいないことを知らせるための
ものです。
"・・・される" ではなく、"・・・された" というのが本当に悲しいですね。

このお寺がどういう関係のお寺なのか、たまたま通りすがっただけの
私には正直分からないのですが、こういうポスターや深い言葉には
賛同できるというか、心を打たれます。
今月も病院に行ったら、どんな言葉が貼り出されているのか、ちゃんと
見てこようと思います。

このセーター、キャッスのアレではないのですが、こういう明るい色を
着ると気分が上向きになるかもと思い、進んで取り入れています。
キャッスのセーター、9月だとまだ暑くて着て行くには厳しいなぁ~。
汗だくでヨレヨレになっちゃうかも。。。
Posted by : Gon + 2008.09.06 (18:13) + URLEDIT
ウロコン? (笑)
あきさん、自分のことは自分では見られないから、あえて客観的に
自分を見つめ、行動や言動を改める・・・私が言った、"まっすぐ生きろ"
って、そういう意味だったのですが、きっとやっこさんやあきさんが
思ったことと同じことだと思いますよ!

おや、あんなボンヤリ心霊写真でも女性らしく見えました? おや~?

実のところ、暑くて、駅から遠くて、鳥かごを片手にウンザリしながら
うっかり写りこんでしまうという、初歩的なミスの写真なのに??
おや~~? (早くレーシックした方がいいんじゃない? 笑)
Posted by : Gon + 2008.09.06 (18:19) + URLEDIT
fiona さ~ん!! よく戻ってきてくれました~!!(涙)
何となくこっちから連絡しづらくて、アチコチで探ってみたりして(笑)
とにかく心配してたんです~!!

耳の中までアトピーって、どういうこと!? ひぇ~!!
今では少しはよくなっているのかしら?
夏で汗をかいて、余計にひどくなってないといいけど・・・。

でも、浴衣ナイトでお出かけしたって聞いて、ちょっとずつ復活しつつ
あるのかなって、陰ながら勝手に安心してました。
ちょっとでも私とお話する気になってくれて、本当にうれしいです!!

自分が(見ていると)思っている自分像と、他人から見えている自分像
とは、違う・・・そう、みんなが私を "京女" と勘違いしているように (笑)
自分が周りに与えている印象って、自分が思っているのとものすごく
違うんだなって感じています。
だからこそ、まっすぐ生きないとって思うんですよね。
Posted by : Gon + 2008.09.06 (18:42) + URLEDIT














home
