2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

生きてます、、、   
2008/08/26 /00:47
fuwa



みなさん、ずいぶんご心配をおかけしました。
たくさんメッセージをいただいているのに、お返事ができなくて
すみません。

会社はどうにか毎日行っているものの、先週いっぱいはお粥と
スープをすすり、後はスポーツドリンクのようなもので繋ぐ日々。

お腹は空くのに固形のものは食べられず、こんなにもしんどい
思いをしてるというのに、体重は 1日 200g ずつ順調に増加し
アッという間にまさかの元通り ・・・ 。

ヘタしたら 200gも食べてないのに、何で? って感じですよ。
( 普段摂らない甘味物のせいですね、きっと。 )


さて、先週何があったのか、 というと ・・・

金曜日、カットに行ったついでに朝食用のパンを買ったんです。

私、パンは何の装飾もない、ベーグルとかハイジのパンみたい
なのが好きなんですよ。

でも、その日は選べるほど店頭になく、仕方がないのでカレー
パンとパイナップルが乗っかったデニッシュを買ったんです。


あ~、思い出しても恐ろしい。


で、翌朝カレーパンを食べたんですけど、デニッシュには手を
つけなかったんです。

夜、そのデニッシュがテーブルにあるのを見て、何気に冷蔵庫
に入れたんですね。
夏だし、当然の行為だと思うんです。

でも、その時点ですでに遅かったんですよね、、、

日曜日の朝、今日はアレとコレをして、あそこに行って ・・・ と
頭を巡らしながらデニッシュにかぶりついた瞬間、舌にちょっと
刺激を感じたんです。

「ん??」 と思ったものの、パイナップルの酸味かな? と思い
つつ二口め、三口め ・・・ 酸味がどうこうというより、全くおいしく
なかったので、半分もいかないうちに食べるのを止めました。

もう 1つ、 賞味期限が 1日過ぎたコンビニの蒸しパンがあった
ので、それとコーヒーで朝食終了。


そして数時間後 ―――

部屋の床に敷いているイグサのラグを、キルティングのものに
敷き替えようとしていた時、急に気分が ・・・ 。

「 う、気持ち悪っ。 何か食べたかな? 」

こういう時って、 「 食べすぎた~ 」 とか、 「 脂っこいもん
食べたかな?」
って思うものですよね。

でも、ちっちゃいパンを 1こ食べただけだし、ちょっと戻したら
スッキリするかも ・・・ 。

で、ちょっとどころか あの通り ですよ。。。


実は、夏休みの前半、こんなドラマを見まくってたんです。





だから、 「 救急車 ~ 」 って思ったのかも知れません。

朦朧とする中、自分が担架の上で悶えている姿が頭の中を
グルグル回りましたが、トイレすら出られず、すっかりただの
妄想に終わりました。


しかしどう考えても、原因はあの酸味。
しかも飲み込んだのはほんの数口ですよ、恐ろしい、、、

みなさんも、本当に気を付けてくださいね。
少しでもおかしいと思ったら、即、食べるのを止めましょう。
ホントに、命にかかわります。

1週間経ち、まだまだ本調子ではないですが、ようやく固形の
ものでも食べてみようか ・・・ という気分にまで復活しました。

ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました。
近日中にお返事させていただくので、少しだけお時間ください。
スポンサーサイト
日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
返事なんていいのよぉ
と言っても律儀にお返事するだろうGonさん...ふふふ

そっかー。デニッシュなんて、大丈夫な部類(←?)な感じするのにね。生のフルーツを使ってるのが危険なんだね。パン屋さんのパンだと添加物も入っていないからねぇ...
しかし、オソロシイ。

こういうのって、また忘れて油断した頃に襲ってくるのが、オソロシイ。
体調が悪いのに、毎日仕事に行かなきゃんらないのも、オソロシイ...
固形物をほとんど食べてないのに、体重が増えるのは、なんともオソロシイ......!
あっでも、体調悪いせいで出てるむくみかもよ?水分を排出すると戻るかも。

お大事に!
Posted by : あき + 2008.08.26 (10:38) + URL + EDIT
なっかま~
ふっふっふ…
月単位過ぎてのトライ… 私もやりまっせ~
(Cooんさには与えませんが…)
そして同じく、ちょくちょくあたってます。うふっ
嘔吐&水のような下痢&脂汗&気を失う&血便止まらず(+Cooんさに心配されて舐められながら側に付き添われる)というヒドイのは、去年1回やりました。
翌日になって、水分しか摂らなくても血便(ってか血)が続く為、病院に行きましたが「これを飲んでも治らなかったら…」って渡されたウィルス性原因だった場合の薬を飲んで、ようやく治まりました。
単なる腹壊すくらいなら、3ヶ月に1回のペースかなぁ。(ペースを作るなっ)

でもね、そうやって胃腸は鍛えられていく!
って、実家でよく母が「もったいない、もったいない」って食べてるのを見ては「そうやって腹壊してたら、薬代の方が高くつくでしょっ」って吐き捨ててたものですが、家計が我が身に降りかかると人間変わるものですよね。
食べ物を粗末にしない日本人を目指しつつも、お互い気をつけましょうぞぉ~~~
Posted by : kworca + 2008.08.26 (13:36) + URL + EDIT
よく乗り切ったね!
うんうん。よしよし。ぽんぽん。

わらくしも15年くらい前にやったな~。
居酒屋さんで注文した「かに雑炊」にあたってしまったのら。
しかも同席してた友人たちに「食べなよ食べなよお」って、ふるまった挙げ句、二人道連れにしてしまった……。たはは。
(6人いた内、雑炊を食べなかった残り3人は症状が出なかった)

病院に行ったけど熱があったんで「風邪」とか言われてねえ。
別の病院に行ってもらった抗生剤飲んでやっと治ったんだあ。
友人は盲腸を併発して入院。
そこで検査したらサルモネラ菌がばっちり出たらしい。
今まで食べ物でお腹をこわすっていう経験がなかったんだよね。
だから食中毒っていう概念が自分の中になくて~。あほ。

その友人たちとはしこりを残さず今でも仲良くしてます。
寛大な友人に感謝。
Posted by : ゆき + 2008.08.27 (09:31) + URL + EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2008.08.27 (18:42) + + EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2008.08.28 (15:03) + + EDIT
オソロシ過ぎる
あきさん、お返事、するわよ。 ふふ。

そうよ~。 あんなに大丈夫そうなのに、果物がダメだったみたい。
あれ以来、パン屋さんで同じようなパンを見るたびに寒気がしちゃって
すっかりトラウマになってしまいました。

水分・・・きっとそうだと思います。
当日と翌日はいくら水分を摂っても一切トイレに行きたくなかったもの。
きっと体から失われた水分を必死で吸収してたんだと思います。

その後、体重はすっかり元通りになって、食欲も元通りになって・・・。
これからのリバウンド(って言うのか?)がオソロシイわ。
何ったって、食べてないのに戻ったのだから、ね。
Posted by : Gon + 2008.08.30 (15:32) + URLEDIT
やっぱり
桂子さん、噂に聞いてましたが、やっぱりお仲間でしたか!!(笑)
しかし、血って!! 血ってどういうことですか!! オソロシイ。。。
あんなツライ思い、私は 3ヶ月に一回もしたくないです~!!

そう人には 「気を付けて!」 って言いながら、相変わらず微妙に
賞味期限を過ぎたものを食べてるんですよね。
決して一口目にドキドキしながら食べるスリルを楽しんでるわけでは
ないのですが、あれって食べようと思って買ったのに食べそびれた
とか、いろいろと事情はあるけど、やっぱり手をつけずに処分する
ような粗末なことはできませんもんね。

月単位でのトライ仲間、食中毒仲間・・・あんましうれしくないなぁ、、、
でも、共に十分に気をつけながら、家の食材を有効活用しましょう~
Posted by : Gon + 2008.08.30 (15:51) + URLEDIT
甲殻類は怖い!
ゆきさん、ゆきさんも経験者でしたか~。
食中毒って、私もあんなにひどいのは初めてでしたが、本当に辛くて
今まで他人事で聞いていた話を、身をもって知ることとなりました。

あら~、ゆきさんはお友達も巻き添えにしちゃったんですね。
原因がハッキリしてよかったですけど、飲食店でそんなことになったら
もう恐ろしくてそのお店には行けませんね。
(そのお店、まだあるのかな?)
みんなでお味見という、せっかくの心配りがアダになってしまったよう
ですけど、ゆきさんが悪いわけじゃないですし、ゆきさんの優しさ
お友達は分かってるはずですよ。

しかしカニ雑炊であたったという話は、初めて聞きました。
恐ろしいですね~。
Posted by : Gon + 2008.08.30 (16:03) + URLEDIT
急がなきゃ
鍵コメ @2008.08.27 (18:42) さん、じゃあ、急いで出しますね。
いくら時間がかかっても、それまでに間に合うはず・・・。

って、大きな期待してもらっちゃ、ガックリきますよ!!
でも、邪魔にはならないモノですのでご安心ください。 ふふ。
またメールでご連絡しますね。
Posted by : Gon + 2008.08.30 (16:07) + URLEDIT
それは・・・
鍵コメ @2008.08.28 (15:03) さん、連絡ありがとうございます!
とりあえずまだ少しだけ時間ありますよね?
どうするか、すぐメールします!
Posted by : Gon + 2008.08.30 (16:08) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2008.09.01 (04:57) + + EDIT
ありがとう!
鍵コメさん、メッセージ、どうもありがとうございます。
無事に帰国されたんですね。 (あ、現実は受け入れてくださいね! 笑)

本当に、今回はヒドイ目にあいました、、、
もうすっかり立ち直っていますが、ここで調子に乗って食べすぎない
ように(笑)、十分気を付けていきたいと思います。

こちらこそ、いろいろとお話したいので、近いうちにメールしますね!!
(実は、メールアドレスまだ決めてないんです、、、)

嬉しかったです。 ありがとうございました!
Posted by : Gon + 2008.09.02 (00:38) + URLEDIT














home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。