2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

死ぬかと思った   
2008/08/19 /01:55
みなさん、食品の賞味期限ってちゃんと守ってます?
私はけっこう守らないんですけどね。

いや、かなり、守らないんですけどね。

正直言って、週単位、ヘタすると月単位で過ぎててもトライする
ことだってありますし。。。

でもね、守った方がいいかも ・・・ って思いましたわ。 本気で。

( このあと、表現が ・・・ ゴメンナサイ )

いきなりですが、昨日、食にあたって、 6回戻しまして。
もう、泡しか出ないのに吐き気が全く治まらなくて、トイレから
動けなくなってしまったんですよ。

そのうち、全部の毛穴から汗が噴き出してきましてね。
汗だくになるわ、涙は出てくるわ、の状態で、トイレにしゃがみ
込むという始末ですよ。

で、上から出るものがなくなったと思ったら、下ですよ。
体中の水が出てしまったんじゃないかと思うほど、ものすごい
勢いで水分が出ましてね。 それも止まらないんですよ。

いや、汚くてすみません。
言葉使いだけは丁寧にしてみてるんですけど、不愉快だった
ら余計にすみません。

次の瞬間、目の前からササーッと視界がなくなるような感じで
血圧とか血糖値が一気に下がっていくのが分かりましたよ。

自分で救急車を呼ぼうかと真剣に迷ったのですが、あまりに
急激に意識が遠のいて、受話器にたどり着けず ・・・ 。

あぁ ・・・ このまま意識を失ってしまうんじゃないか、、、
もしかして、死んじゃうんじゃ? って、本気でそう思いました。

そう思ってるうちに、急激な寒気を覚えて震えがきまして。
トイレの壁があったかくて、へばりついてました。 しばらく。

そのあと、布団にくるまって、震え続けました。 寒くて。
有り得ない話ですよ、気温 34度の大阪で。

そしたら、そのままいつの間にか、眠ってました。
動けないままで。

夜になって、ようやく冷蔵庫から甘いジュースとかゼリーとか
引っ張り出して何とか口に入れ、無事に生還したんですけど
今日、会社にはやっとの思いで行きましたの。

同じ経験をしたという話を数人から聞いたんですけど、みんな
口をそろえて、 「 3時間くらい点滴を受けた 」 って言うじゃ
ないですか。

サルモネラ菌とかボツリヌス菌とか言われて、やっぱり大変な
ことだったみたいですよね。 会社、休んだらよかったかも。

おかげで数時間に 1.5kgの減量ができましたが、この方法は
命の危機を感じるので、ダイエットにはお勧めしません。

みなさん、この時期、食べる物には十分お気を付けてください。
くれぐれも。
スポンサーサイト
日常 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
食あたり大王は桂子かと思ってたけど ・・・
ここにも ・・・

ゴンちゃんっっ!!
大丈夫???
まじで、大丈夫??

一体、何を食べたの??

その食べた物が胃、腸に入って、
まず胃に来て、その後、腸に来て、
そして熱発して ・・・ という経由が、
まるで学生時代の教科書のようじゃないかっっ!!

しばらく、ゆっくりしてね ・・・。

ストレートの水は避けて、しばしは、砂糖入りの水か、
ポカリなどで、様子を見てねっっ。

もう~~~~ん!!
あかん、あかんっっ

心配じゃん!
Posted by : やっこ + 2008.08.19 (02:32) + URLEDIT
こんにちは。
はじめまして。
良くおじゃましてたのですが、初めてコメントさせて頂きます。

食あたり、たいへんでしたね。
私は今、アメリカに留学中なのですが、ルームメイトさんが
先週、何か食べて調子悪い~と言ってました。
彼女の場合、いつ作ったか、開けたか分からない物が冷蔵庫にたくさん入っているので当然と言えば当然なのですが。

夏の食べ物は要注意ですね。お気をつけて...。
また遊びにきます。
Posted by : みさ + 2008.08.19 (08:44) + URLEDIT
もう大丈夫!?
ま、ましゃかこんなことになっているとは...!
ってか、本当、何を食べたんだろう。だって、普段からわりと消味期限を守っていないって事は、多少の耐性はありそうなのに、そんなGonさんがここまで苦しむとは...
ま、かく言う私もその前夜は同じような苦しみを味わい、20年以上ぶりに吐き戻し、朝までトイレの床に真っ裸でぶっ倒れていたんだけどさ。←こいつは自業自得

冷蔵庫にジュースやゼリーを常備するって大事かも...

Gonさん、会社なんか行ってる場合じゃないよ!こういうときこそ休もうぜ!

...私も1回だけ食あたりになったことあるけど、あれは死ぬかと思うね。Gonさんよりも10倍くらい症状が軽かったけど、しんどかった。あの時も朝までトイレでぶっ倒れたもん...
Posted by : あき + 2008.08.19 (09:41) + URL + EDIT
Gonさん、もう大丈夫でしょうか?大変な目に遭いましたね。こういうとき、ひとりぐらしだと心細いですよね。会社、お休みしたほうがよかったんじゃないかなー。とりあえず、最悪は過ぎてよかった~。何がいけなかったのでしょうね。そういえば、友人がダブリンで生ガキを食べて、あたってしまい、ベッドのなかで何度も気を失ったといってました。「この次、目がさめるのはいつなんだろう・・・」というかんじだったと言ってました。
どうぞお大事に。
Posted by : michi + 2008.08.19 (19:16) + URL + EDIT
一体どれくらい
過ぎてたんですか?>賞味期限

そういえばこないだうちの会社のキッチンに台湾のお菓子がひっそりと置かれてたんです。
とある同僚が「あれはなんて書いてるの?何が入ってるの?誰が持ってきたの?」と聞いてきたので、多分日本人やろうと思って「誰が持ってきたんすか?」と聞いてみると、賞味期限を切らすのが得意なある男性が

「そうそう、ちょっと古いけどどうぞ」

って返信してきたんすよ。
この人の「ちょっと」ってかなり怪しいとよく箱をみると、半年過ぎてました。
何も書かずに置いてるなんて犯罪ですよね。
私はもちろん食べてません。
賞味期限切れてるよと忠告してあげても食べる人がいたのにはびっくりしましたが。

気をつけて下さいね~。
Posted by : えもらどん + 2008.08.20 (05:34) + URL + EDIT
やっこさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
夏休み最後の日に、まさかの食あたりで七転八倒するとは!!
何かせっかくの休みがものすごく損した気分でしたよ・・・。

> まるで学生時代の教科書のようじゃないかっっ!!

この部分に、ものすごーく納得しましたよ。
パンを食べてから 3~4時間後、胃に届いたものがよろしくなくて上から
その後、腸に届いたものが下からぜーんぶ排出されてしまったという
わけですね? ほほ~
教科書通りで、安心しましたよ。 ある意味よかった~!(笑)

ゆっくり、ゆっくりと、お粥やスープを食べて1週間経ったのですが
歯ごたえがないから物足りなくて、ちょっと調子に乗って脂っこい物を
食べたら、すぐにまた戻してしまい、今は固形は大丈夫だけど油が
ダメなんだと(今さら)理解しました。
おまけにスポーツドリンクみたいのばかり飲んでたら、それだけで
体重が増えてしまうという・・・まあ、しょうがないですね。

本当にご心配をおかけしました。 ボチボチと回復しています。
Posted by : Gon + 2008.08.28 (00:21) + URLEDIT
みささん、お返事が遅くなってすみませんでした。
改めまして、初めまして。 コメントありがとうございました。

ルームメイトさんはどちらの方なのでしょう?
私は外国の方と部屋をシェアしたことはありませんが、日本人の子と
海外で4週間ほど一緒に過ごした事があります。
それに今、会社にも社員共通の冷蔵庫があるのですが、それでも
食の好みや賞味期限の考え方は人それぞれに違うので、冷蔵庫の
中は本当に理解しがたい空間になりますね。
飲みかけのペットボトル、いつのか分からない生菓子、賞味期限の
切れた乳酸菌飲料・・・さすがの私でもビビる物ばかりですよ。

今回こういうことになって、口の中に入る物は特に気を付けないと
いけないなと、心から反省しました。
よく遊びにきてくださってたとのことで、本当にご心配をおかけしました。
今後ともよろしくお願いします。 そちらにもまたお邪魔しますね。
Posted by : Gon + 2008.08.28 (00:45) + URLEDIT
あきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
浮かれて喋ってたかと思うと、ましゃかましゃかのとんだ事になって
たのですよ。 ご心配をおかけしました。
会社、休めばよかったのに、長い休みの後だからって無理して行って
意外と後引いてるんですよね、、、 ホント、休めばよかった。はぁ~

賞味期限(消味期限ではない。 笑)への耐性・・・どうだろう?
でも、乾燥物(調味料とか海藻とか)はもちろん、ヨーグルトなんかも
月単位で平気かな。 今日も 8月10日って書いてるのを食べたし。
って、この体調で全く自慢することではないけれどね。(汗)

うへ~。 アルコールでってのも苦しいよね~。
家族と一緒に住んでて、裸でトイレの床に・・・ (想像中)・・・うへ~!!
そりゃ、すごい! 大丈夫だったのかしら? え? 何がって? ふふ。

以前、熱を出して数日間全く動けなかった時に、ある程度冷蔵庫に
甘い物、ゼリー状の物、ジュース的な物なんかを置いておく重要性を
感じて、それ以来いくつか入れるようにしてるんです。
健康な時はとっても邪魔だけど、今回も本当に助かりましたよ!
あきさんも次の飲み会までにぜひ!! (いひひ)
Posted by : Gon + 2008.08.28 (01:05) + URLEDIT
michi さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
昨日はちょっと具合が悪かったのですが、半日休んで(正直もっと
休めばよかったですが!)今日はもう大丈夫みたいです。
ご心配をおかけしました。

牡蠣の毒もキツそうですね~。
私は魚介類はほとんど食べないのですが、牡蠣は熱を入れても
何もしても、あたるモノはあたってしまうと聞きました。
今回の事で、次いつ目が覚めるんだろう・・・という気持ち、ものすごく
よく分かります。

健康な時は一人が気楽でとってもいいのですが、寝込んだ時には
本当にどうしようもないですね。
インコたちじゃ、うるさいだけで何もしてくれませんし。(笑)
Posted by : Gon + 2008.08.28 (01:15) + URLEDIT
えもらどんさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

その人、かなり悪質ですね。
台湾のお菓子って、何となくシットリしたイメージがありますが
お菓子の内容にもよるけど、半年も過ぎてるんだったら、さすがに
私も手を出さないと思います。 見た目で決めるかもだけど。(笑)
いずれにしても、人に出すんだったら、ちゃんと賞味期限を過ぎてる
ということを明確に伝えるべきですよね。
何かあったら大変!

でも、私は賞味期限って、生モノじゃない限りあまり気にしないんです。
それよりも、自分の目や鼻や味覚で判断・・・って、あたったもんが
言う言葉じゃないですがね。(笑)

今回はパン屋さんのパン(正確にはパンの上のパイナップル)だった
ので、賞味期限ってなかったですけど、まあ、常識的には翌朝までに
食べるべきだったですね。 買うまでにも店頭に並んでたものですし。
菌がウジャウジャ・・・うへ~!!

ご心配をおかけしました。
Posted by : Gon + 2008.08.28 (01:29) + URLEDIT














home
