2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

コレは普通の事ですか?   
2006/02/26 /01:49
日記を始めてから、携帯電話のカメラで撮影する
する機会も増えました。

デジカメを持ち歩いていなくても、手軽に画像が
撮れるのがいいですよね。

でも、今朝のテレビで衝撃的な特集が・・・。





それは、
"最近、お葬式での最期のお別れの時に
亡くなった方の姿(顔)を、携帯のカメラで
撮影する人が多い"

というものです。

葬儀屋さんがインタビューに答えていましたが
「ボタン1つで削除できるからか、若い子は
まず抵抗なく撮影して帰っている。」


・・・これって、どうなんですか?
こういう感覚って、今や普通なんですか !?

私だったら、その方が元気だった時の姿、元気
だった時の顔を、記憶に留めておきたい。
いくら家族でも、亡くなってからの写真は撮りた
くないなー。

恋人とかだったら、違うのかしら?
いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
その、真意が、わからない...どうして、写真を撮りたいか?

理由はなんだろうね...

こっちでは、ハッピースラップっていう社会問題になってるんだけど、ギャング(ただの若者の集まり)が通りがかりの人をひっぱたいたりして、それを仲間が携帯で撮ってて、その映像を他の仲間に送るんだ。

ホッペを往復びんたされる人もいれば、数人にサッカーボールの如く蹴られて亡くなった人もいる、でも、その様子を、ジーッと携帯で撮ってるの。

この世の中って一体...
Posted by : やっこ + 2006.02.26 (18:58) + URLEDIT
私もこの番組は大好きです!が昨日は見れませんでした。
どうして亡くなられた方の顔なんか!?
写す方を見かけたら注意してしまいそうです!
と言うか、何で?と聞きたい!

やっぱりGonさんが言うように
元気だった頃の写真方がいいですよね。
Posted by : ゆきりん + 2006.02.26 (22:25) + URLEDIT
やっこさん、亡くなった方の写真を撮る意味、殴られたり
蹴られたりしている人を撮影する意味・・・私にも全く理解が
できません。
ましてや、それを仲間に送ってどうするんでしょうか?
ホントに世の中おかしくなってますよね?
Posted by : Gon + 2006.02.27 (01:40) + URLEDIT
ゆきりんさん、この番組、何でも本音なので
私も好きなんです!

こういう人たちは、亡くなった方の家族の気持ちとか
どう考えてるんでしょうね?
私が家族の立場だったら、勝手に撮影とかして欲しくない。
そして勝手にそれを転送したり、消去とかも・・・。

みなさんも"おかしい"と思ってらっしゃることがわかって
安心しました。
Posted by : Gon + 2006.02.27 (01:48) + URLEDIT














home
