2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ご褒美?   
2008/08/13 /01:22
fuwa


同僚に先駆けて、今日から夏期休暇に突入!

せっかく今朝はゆっくり寝られると思ってたのに、目覚ましを
オフにしておくのを忘れて、いつも通りに起きてしまった ・・・ 。

起きなければならない日は起きられなくて、寝てられる日は
目が覚めてしまうという、、、
人生、そんなものなのかも知れませんねぇ。

会社のみんなはまだ働いているので、夕方 1本だけ電話が
入りましたが、何とかあと 5日間は無事に休めそうです。


さて、ここ最近、ずっと買おうかどうか迷っていたモノがあった
のですが、昨日ついにゲットしてきました!

それは ・・・


なんと、今さら? っぽい、コレ。


apple


だって、流行に乗るのもシャクだったし、何だか浮かれてる
ようなのも嫌だったし ・・・ って、ずっと迷ってたんだもん!!

って、ずいぶん悩みすぎて、もういいだろう って感もありま
すが。

以前持ってた他社の製品は、パソコンのバージョンとともに
専用ソフトも規格外になってしまって、すっかり使えなくなっ
てしまったんです。

で、私の場合、歌や曲は全くと言っていいほど聞かないの
ですが、どうにも英語のリスニング力向上に不可欠なような
気がして、周りの人にちょっと聞いてみたんですよ。

「こういうの、持ってはります?」 って。

そしたら、みんなフツーに、


「うん、持ってるよ♪」


って言うじゃないですか!

あ、やっぱり? って感じで。(笑)

それにほら、ものすごいタイミングで 「自分にご褒美を!」
って肩を押してもらったわけですよ。
それなら ・・・ っていうんで買おうと思ったわけです。

色はピンクにするかちょっと迷ったんですが、どうせなら少し
でも 何かの役に立てる (※) 方がいいかなと思い、ショップ
に出向いて定価で赤を買ってきましたよ。(笑)

もちろん、実物を見ても、やっぱり赤で正解でした!!


まだ手に入れたばかりで、ダウンロードするのが楽しい時期
ですが、 某ニュースサイト からいくつか選んで入れてみた
ので、これでしばらくは遊べそうです。
( 部屋を片付けずに遊んでる場合ではないのですが! )

あ、私のリスニング力が向上するかは ・・・ やっぱ疑問です。



red

スポンサーサイト
いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
満喫!
しょっぱなからなかなか充実した夏休みを過ごしてるじゃん!なんか、えらい!(←? 笑)

私、夏休みがあっても、これだけ計画をたてても、98パーセントを布団の上で過ごしそうでコワイ。(←またか)
んで、「やっぱ、働いておけばよかった...」って思いそう。
そんなわけで、今年も1日だけ休むことにしたんだ~♪
今週の日曜日、体を休めるために休むんだ~♪

この商品、どうも使い道というか、ナニが出来るのかすらよくわかってない...なんか、ハイテクゥ~。
でも使ってる人を見ると、かっちょええ...
Posted by : あき + 2008.08.13 (08:54) + URL + EDIT
iPod ♪
Gonさん、おひさしぶりです。
夏期休暇良いですね~楽しんでください!

iPodは私も、流行に流されるもんかっ!
と思いながら実は気になってるシロモノだったり(笑)。
きれいな色ですね。
定価で購入されたGonさん、すばらしいです(^^)
その後使い勝手はどうですか?
Posted by : Morrie + 2008.08.13 (10:51) + URLEDIT
あきさん、いえいえ、すでに休みも 3日めというのに、部屋は一向に
片付かず、昼前に起きてビデオ三昧。 おかげでずいぶんテープの
山(←何度聞いても昭和の響き)はすっきりしましたが、全く何も
生産しておりません。
ま、それが第一の目標だったのだけど、もう半分終わってしまったかと
思うと、悲しくなります、、、

お、今年も1年だけなのか。 頑張るなぁ~。
無理しないで、体が休みを欲してる時は、ちゃんと休んでね!
100% お布団の上で過ごしてもいいゾ!!

この手の商品、巷で使ってる人は、たいてい音楽を聴いてるのよね。
ウォ〇〇マンやなんかの進化版? みたいな。
で、どうやらコレは画像や映像が入れられるらしく、あきさんのお好きな
フリー動画サイトとかからもダウンロードできるみたいよ!
"通勤時間に現実離れするための道具" ってところかしらね?
あ、でも、移動時間の少ないあきさんには、必要ないモノかも知れないわね。
Posted by : Gon + 2008.08.14 (15:56) + URLEDIT
Morrie さん、見ましたよ~! おめでとうございます!!

そうそう、浮かれては行けない! って、私も頑なに意地張ってたの
ですが、周りがあまりにフツーに持っているので、「なんだ。 そんなに
みんな持ってるなら、もういいか。」 って、アッサリ気が抜けて買って
しまいました。(笑)

ただ、色だけはこだわりたかったので、あまり人が持ってない (だって
定価だし!) 大好きな赤を選びました。
Morrie さんは音楽もお好きみたいだし、持ってて損はないモノかも
知れませんね。

Morrie さんも、残り少ないホリデイ、楽しんでくださいね!!
Posted by : Gon + 2008.08.14 (16:03) + URLEDIT














home
