2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

たるんでる   
2008/07/29 /02:14
暑中お見舞い申し上げます。


いや~、暑い。 マジで暑い。

どれくらい暑いかって、毎日気温が 35℃くらいまで上がる上に
最高気温と最低気温の差がほとんどない じゃあないですか。

この時間になっても 30℃近くあるのですから、寝苦しいったら
ないですよ。 もうっ!!

エアコンのリモコンを握りしめ、地球のために ・・・ とタイマーを
30分だけかけて横になること 30分、私のためにはもうちょっと
エアコンしていたいよ ・・・ と、汗だくで寝返りを繰り返し ・・・ 。

で、週の始めの今日、思いっきり寝坊しました、、、


日頃 6時過ぎに起きて 7時 40分頃に家を出る ・・・ というのは
建前ですが、今日は起きたら 7時 25分!!

うぎゃ~~~っっ!!

と、大騒ぎでシャワーし、インコズの水を換え、化粧もそこそこ
髪はビショビショでストッキングもはかずに家を飛び出したのが
7時 58分。 定時スレスレ間に合う電車に乗れる時間です。

あまりに慌てていたため、化粧道具をガッサリ鞄に放り込んで
出たのですが、乗り換えの駅で携帯やタオルを探して鞄をゴソ
ゴソとしていると、ポロリとスポンジがホームに ・・・ !!

こないだフラフラと歩いていて、うっかり買ってしまった リキッド
ファンデーション
とセットで手に入れた 涙型のスポンジ

あわ、あわと拾って鞄にしまいこみ、素知らぬ顔で電車に乗り
込んでホッと一息。

よかったよ、間に合って、、、

この電車に乗りさえすれば、無事に間に合うわ、と、30分で用意
できたことに自画自賛しながら、食べられなかった朝食をゲット
するため、会社近くのコンビニに寄りました。

混雑したコンビニで、ササッとパンを買いこんでいざ会社へ。

せ~ふっ!!

テカテカの顔で無事に席につき、周りに馴染むこと約 1時間半。
空腹の限界 & 素顔の限界 (笑) と、更衣室にエスケープ~

まずは腹ごしらえをして、さあお化粧を ・・・ と鞄を探ってみても



・・・ ないっ!!

ないよ~っ、涙型のアレが!!




sponge ← コレが


まあ、別になくてもお化粧はできたのですが、落ちてるのを見つ
けた人はたいそう驚いたことでしょうね、、、
( 新しくないわけだし。 汗 )

ごめんなさい、○ーソンさん、それは私のです。
きっと財布を出す時に転がり出たのでしょう。
できたら返してほしいけれど、恥ずかしいのであきらめます。



いやはや、相変わらずドタバタの毎日です。
コメントのお返事も遅れっぱなしでどうもすみません。
必ず書きますので、引き続き温かい目で見守っていただけると
うれしいです。


今日は豪雨のおかげで少しだけ気温が下がりましたが、明日も
またきっと暑いのだろうな ・・・ 。

そんな時はエアコンに頼らず、自然の力に。

uchimizu


・・・ ですが、この気温の高さじゃ、思いっきり水をぶちまけないと
かえって水蒸気でモワ~ッとなってしまうだろうな、、、
スポンサーサイト
日常 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
打ち水を笑った奴がいる ・・・
打ち水は、本当に意にかなってるよね!!
道理に合ってるよ!!
それを、マイケルは日本で、鼻で笑ったんだった。
くっっ ・・・ そっっ ・・・

がはは

朝にドタバタ、慌てながらも会社にちゃんと
間に合う女性って、あたし、憧れる ・・・。
なんか、いかにも会社通いの女性って感じで。
あたしなんか、貧乏性で、どうしてもっとゆったり、
できないのかって思う、時間と戦うそのドキドキが
怖くて怖くて ・・・ あ、田舎者なんやと思うわ。

だから、↑ ゴンちゃん、こういう姿ってね
とっても都会的に映っちゃうのさ。
憧れるぜっっ。

(また)がはは

でも、落としたら、あかんでぇ~~~~。
友人は仕事中に、偽乳房を患者さんの前で
どって、落としたからねぇ ・・・

困惑されるからねぇ ・・・

Posted by : やっこ + 2008.07.29 (02:40) + URLEDIT
律儀だっ!
ちゃんとコメントのお返事を書いててえらいな...
毎年思うけど、やっぱり大阪の方が暑いんだね。こんなにムシムシベタベタしているのに、ストッキングをちゃんと履いて、なんてえらいんだ...
ストッキングは会社勤めのマストアイテム?←常識のないところが露呈

私もリキッドファンデーションなんだけど、手で塗って伸ばしちゃってる...(汗)
前は↑こういうスポンジを使ってちゃんと余分なファンデーションを吸い取ってなじませていたんだけど、面倒なんだもん...Gonさん、えらい...
Posted by : あき + 2008.07.29 (15:10) + URL + EDIT
やっこさん、何だ! マイコロは何で笑ったんだ!!
いや、確かにスコットランドではこんなの必要ないかもしれない。
でもね、日本じゃかなりいい伝統、いい文化で、こういうのを残して
いきたいと思いますよね。
ただ、最近の日本の暑さじゃ、打ち水くらいでは一瞬に乾いてしまうと
思いますが・・・。

> 朝にドタバタ、慌てながらも会社にちゃんと間に合う女性

正確に言うと、2回ほど間に合わなかったんですが!(笑)

以前、会社に携帯を絶対に持たない子ってのがいて、その子が
「携帯があるから、友達との待ち合わせも時間がルーズになる。」って
言ってたんですよ。 (←簡単に予定変更できるから)
最近思うんですけど、田舎とかだと 「この電車に乗らないと!」って
思うから、自分の気持ちもビシッとするんだと思います。
ヘタに都会だと、「次の電車でいいわ。」とか、「あと 5分寝よう。」 とか
って簡単に物事を後回しにしてしまう気がします。
それで目覚まし時計止めて、寝坊しちゃったりするんですよね。(笑)

もうね、最後の数週間は疲れきってたんですよ。
この連休で気力を取り戻して、また次の休み(ふふ)まで頑張って
いきたいと思います!

あ、落し物には気をつけないといけませんね。
偽乳房とか落ちてたら、どうしたらいいのかメチャクチャ困惑しますわ。
Posted by : Gon + 2008.08.12 (23:37) + URLEDIT
あきさん、だって、やり取りがないとねぇ~?
こんな 「しんどい」 とか 「だるい」 としか書いてないブログにでも
わざわざ時間を割いてコメントを書いてくださってる方たちに
何もお返事書かなかったら、何のこっちゃってなりますし。(笑)
新鮮なリアクションは取れないかもしれないけど、やっぱり何かしら
お返事したいな、と思ってます。

スポンジ・・・落としてからは、私も手ですね。(笑)
きっと肌のためには、手の雑菌がつかないようにスポンジでムラなく
キレイに(?) 伸ばした方がいいのだと思うけど、、、

あ、ストッキングは、地肌でスカートをはくよりも、サラサラするから
暑くてもむしろはきたい!って感じです。
それに、もう地肌を露出して歩くほどのハリも・・・ (以降、自主規制)
Posted by : Gon + 2008.08.12 (23:47) + URLEDIT














home
