2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

最近の私   
2008/07/13 /16:16
なかなか更新できなくてすみません。

最近の私はとにかくツキに見放されているようで、何をやっても
うまくいきません。

どなたかが、"気" というか "念" というもの、特にそれが負の
モノであると、周りに影響を与えやすいとおっしゃっていたので
こんなブログで全世界に負のエネルギーを発信してはいけない
と思って更新できずにいました。

でも、まあ、そんな事を言っていたら、いつまで経っても更新が
できないので、思い切ってココで負のエネルギーをぶちまけて
開運してやろう! と思うので、みなさんは私のツキをあげる
お手伝いをぜひお願いします!(笑)

ということで、今日は今後更新予定の記事の内容をご紹介して
おくことにしましょう。

キーがちょっとした病気になった話とか、街に空気が読めない
人が激増した話とか、、、

会社のことはもっとあります。

営業になって 2年め、仕事にはかなり慣れてきた今日この頃
ですが、私が仕事を覚えれば覚えるほど、私の隣の超無責任
上司 (← そう、 あの上司!) が仕事へのヤル気をなくして
いってる、かなり笑える話とか、反対側の隣の "腰の細い女郎
蜘蛛" (← あ、派遣さんです) の話とか、今年入った新人君
の話とか、、、

そんなこんなで常にどっぷりと疲れているのですが、それでも
会社は休まずに、何とか出かけていますのでご安心を。

ということで、ブログの更新をする気力がなかなかわかなかっ
たりするわけなのですが、何とか近い内に更新したいと思って
いますので・・・。
スポンサーサイト
日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ぐふふ
女郎蜘蛛 ・・・ 奴は健在なんだ ・・・ 爆

それにしても、受けたくないのに、他人から受ける
ストレスって本当に辛い、苦しい、うっとおしいよね。

どんなにそれが少人数であっても、
人間同士で与え合う 負 のパワーって
とっても強いんだろうなぁ ・・・

あぁ ・・・

それがことに、仕事となると、
避けられないから苦しい ・・・。

ふふふ

私も、毎日、そんな葛藤抱えて、
でも、なるべく考えないように、鈍感になれるように と
祈りながら(笑)バスに乗ってるわ ・・・ がはは
Posted by : やっこ + 2008.07.13 (18:11) + URLEDIT
ブログって
ある程度毒を吐き出しちゃっていいと思いますよ。
個人的な意見ですけど。
私もやってますし(爆)。
私はいやなことをがあったらそれを吐き出さないとやってけないんですよねー。。。
最近、男性は逆なんだということに気付きました。おかしなもんです(笑)。
Posted by : えもらどん + 2008.07.14 (03:04) + URL + EDIT
お疲れっす!
いやぁ、いいんじゃないっすか。愚痴。
いいんじゃないっすか、毒。
だってだって、Gonさんのブログだものぉぉぉ~ららら~♪

もうね、もうね、こんなに大変なのに、ちゃんと仕事場へ行き、ちゃんと仕事をこなしているだけで、すばらしいことよぉ。えらいわよぉ!頑張っているわよぉぉぉ!
そんだけちゃんとしてるんだから、あとは好きなようにしちゃっていいと思うわぁーーーーーー。
Posted by : あき + 2008.07.15 (09:26) + URL + EDIT
んだんだ。
そおよお!
まいにちまいにち、満員電車に揺られて押されて、ちゃんと出勤して、お仕事して……もう涙ながらに読んでるわ!(オカンの気持ち?)

ワタクシの感じるネットでの負のエネルギーっていうのは、(以前も書いたかもしれないけど)、某巨大掲示板などに代表される、匿名でモラルも何も成しに、そのときの気分だけで無責任に書き込んじゃう無法地帯のような場所に渦巻いてると思うな。

毎日お天道様の下で、きちんと自活してる女性が仕事のことを愚痴ったくらいで、負のエネルギーなんて発生しやしませんて。
安心なされ^^。

んで、どげんしたとね?(←娘から話を聞き出そうとする九州のオカン)
Posted by : ゆき + 2008.07.16 (11:43) + URL + EDIT
やっこさん、女郎蜘蛛、健在ですよ! ふふ。
でもね、派遣さんの割にはものすごーく頑張ってくれてます。
並びの支店に比べたら、かなり社員に近い仕事もこなしてくれるし
私がやりたくない事も、頼めばちゃんとやってくれるし。
(あ、派遣さんだから、社員に指示されたら断れないわね。 笑)
口応えというか、自分の否を認めてくれさえすれば、いい仕事仲間だと
思うんですがねぇ~

そうそう、仕事自体がお客様相手で常にストレスを感じてるだけに
1日の大半を過ごす会社で、社内の人間関係にストレスを感じるのは
ものすごく辛いです。

やっこさんも、対動物ではなく、人間関係でストレスを受けるのは
ものすごくしんどいですよね。
お互い毎日ワハハと笑って、簡単にストレスを感じない人間になれる
よう、できるだけ鈍感に生きていきましょう。
Posted by : Gon + 2008.08.12 (22:40) + URLEDIT
えもらどんさん、そうよね、キレイごとばかり書いてるブログなんて
おもしろくないよね?

な~んてね。(笑)

ただ、毒を吐きだすと止まらなくなる性質なので、あまり不快にならない
ように気をつけて吐き出しますわ。

え? 男性って、吐き出さないでどうするの? ためるの?
だから別のところで、別の形で吐き出されるんじゃないのかなぁ?
男も女も、日々適度に消化していくのがいいよね。
Posted by : Gon + 2008.08.12 (22:46) + URLEDIT
あきさん、いやはや、毎日会社に行ってるだけで褒めてもらえるなんて
何だかなぁ~。 (笑)
あれから 2回も寝坊で遅刻したなんて、恥ずかしくて言えないわん。
(言ってるけど)

あきさんには先日かなり聞いてもらったものね。
その節はありがとうございました!
あの、信じられない話をみなさんにもぜひご披露したいものだわ。
ふふふ。
Posted by : Gon + 2008.08.12 (22:50) + URLEDIT
ゆきさん、そうですね、確かにああいうサイトは一部の人は楽しいの
かも知れないけど、読んでも意味の分からない事や、ものすごく
攻撃的な事を書いている人もいるみたいで・・・。
あんまりそういうところにはいかないので、よく分からないけど
やっぱり読んでていい気分にはならないものですね。

もうね、年のせいか(笑)、この暑さの中を会社に行くだけでも
ものすご~く体力を使うんですよ。
席についたら汗だくで、グッタリしてもう仕事なんてしたくない感じ。
そこに、働かない上司や、謝らない派遣さんや、話を聞かない新人や
生意気な後輩がワンサカいるんですよ。

私もちょっとずつ気分転換しながら、ちょこっとだけココで吐き出して
みたいと思うので、不快に感じたらちゃんとそこは違う!って
教えてくださいね! ね、九州のママちゃん! (笑)
Posted by : Gon + 2008.08.12 (23:00) + URLEDIT














home
