2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

こんな日常   
2008/03/17 /23:45
私が住む所は、ビックリするような事が、毎日驚くほどたく
さん起こります。

でも、いちいち驚いてはいられません。
だって、ここではこれが日常なのですから・・・。


20080317234517

この写真・・・。
本当はこういうの、よくないけど、コッソリいただいちゃい
ました。(汗)

どうです? 朝の通勤ラッシュの電車で、こんな人がフツーに
隣に座ってらっしゃったら?

他の土地なら、"もしかして恐怖を覚える類の人かも知れない"
と思う人も少なくないでしょうね。

でも、ここは大阪 ――。
私は隣の人がいきなりミイラみたく変身したことに大ウケし
笑いをかみ殺すのに必死でしたが、周りは誰一人として反応
してる様子はなく、みなさんシラーッと立っておられました。

私もまだまだ甘いな・・・と思った次第です。

帰り道、通勤に使っている路線でまた人身事故があったので
並行に走る別の線の始発駅で電車を待っていると、スーッと
横から歩いて来て、当たり前に私の前に立った男が 1人。

おいぃぃーーーっっ!!

思いっきり後ろ蹴りを入れたい気持ちをグッとこらえて待つ
ホームに、振り替え乗車の人たちでギューギューになった
電車が入って来ました。

ドアが開き、中からドッと人が溢れ出て、電車は空っぽに。
いざ乗り込もうとすると、足元になぜか折りたたみ傘・・・。

拾って網棚か手すりにでもかければよかったですが、後ろに
人が並んでいたのでそのまま乗車し、座席につきました。

そこに乗り込んで来た和服姿の小綺麗なご婦人。
「傘、落とされてません? 大丈夫?」
と聞いてきてくれました。

「私のじゃないです」と答えると、ご婦人はスッとその金色の
折りたたみ傘を拾って近くの座席につき、何食わぬ顔で自分の
荷物と共に膝の上に・・・!

え、えええーーーっ??

あまりの衝撃に、言葉もなかったですよ。。。

長年この地に住みながら、未だに驚かされることが多い毎日。
さて、明日はどんなビックリな事が起こることやら??
日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
なんか、人々が ・・・
他人のことに無関心になり、
何でもあり、何でもよく、どうでも良く
そんな世の中になりつつあるのかも ・・・

ミイラ化した人 ・・・

落とした傘を盗む人(でも、もしや、警察に届けた??) ・・・

日本での公共の場にいる日本人って
結構、外国人からも興味深く見られてて
色んな写真とかサイトとかあるよね。

それにしても、見知らぬ人々が近距離で
ひしめき過す空間の電車の中って
特別な気がする。
Posted by : やっこ + 2008.03.18 (04:57) + URLEDIT
和服のご婦人...
き、きっと、駅員さんに渡すつもりなのよ。きっとそうよ。
そう、思いたいわぁ。
Posted by : あき + 2008.03.19 (11:54) + URL + EDIT
きっと、寝顔を他人に見られたくない奥ゆかしいミイラ…じゃなかった、方なのですよ。
それかその電車の中は、よほどミイラには寒かったか、ミイラに感染するウィルスが蔓延してたんですね。

傘は金色という時点で、私には摩訶不思議。
きっとその後、
「お前が落とした傘は金の傘か?銀の傘か?」
って、泉からミイラが現れて聞かれたと思います。
Posted by : 子豚な(じゃなく)ご無沙汰kw-orca + 2008.03.20 (23:33) + URL + EDIT
やっこさん、他人のことに無関心になったり、自己中心過ぎるんじゃ?
って思う人が、ここ1~2年でものすごく増えたように思います。
言葉にしなくても相手のことを思いやれたりできるのが日本人のいい
ところだってずっと思っていたけど、最近では polite っていう形容も
違和感を感じるようになってきています。

当り前のことだけれど、忙しい、殺伐とした毎日でも、他人の事を
労われるような人間になりたいと思うし、やっぱり周りにも同じことを
望んでしまいます。
Posted by : Gon + 2008.07.23 (01:41) + URLEDIT
あきさん、私もそう思いたいわ・・・。
Posted by : Gon + 2008.07.23 (01:42) + URLEDIT
子豚な(じゃなく)ご無沙汰kw-orca さん、こちらこそご無沙汰して
すみませんでした。

奥ゆかしいミイラが股を広げて、隣にもたれかかって寝るとは・・・。
よほど踏ん張って、必死でウィルスを避けてたんでしょうねぇ~

おや? 北の大地には金色の傘はございませんの?
っつーか、こちらでもかなり珍しいシロモノですよっ。(笑)
少なくとも私は持っていません。
しかも、3月にマフラーを顔に巻いたりもしません。 念のため。
Posted by : Gon + 2008.07.23 (01:48) + URLEDIT














home
