2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

未だ携帯の私   
2008/03/14 /20:17
メッセージやメール、プレゼントまで送ってくださった方々
どうもありがとうございました。
お礼もままならなくて、本当に申し訳ありません。

パソコンだとお礼のメールなどもパパッと送れたりしますが
それすらままならない現状に、逆に、今までずいぶん簡単に
済ませてきたんだなぁ~、と反省しています。

こんな時こそ、手紙を書いたり、直接声に出して会話したり
する事を、大事にしたいなと思ったりしています。


そのパソコンが動かなくなって、丸 2ケ月以上が経ちました。
初めの数日間は、"繋がっていない" ことにずいぶんと焦りを
覚えたものです。

メール、ブログ、買い物、調べもの etc. ・・・ とにかく何を
するにもパソコン、ネットという時代ですから、思い立った
時にパソコンがない! というのは何ともストレスで・・・。

ところが一転、"繋がってない" 事に慣れてしまうと、これが
意外に楽だったりして。

正直、メールやブログを携帯だけで続けていくのは、かなり
困難だと感じているのですが、本当に家でパソコンが必要?
というと、会社にはあるので、そうでもない気がしたり・・・。

動かなくなった時に、勢いで買ってしまったらよかったのに
一歩躊躇してしまったのが運の尽きですね。

昨夜渡された、 4月以降の英語のクラスの授業料を見て愕然。
今までも 3ケ月に 1回、大変な苦労をして捻出してきたものが
一気に 15,000円の上乗せとなり・・・。

やっぱり、あの時に勢いで買っておくべきだったよ・・・と思う
今日この頃、、、

みなさんもウィルスの影響を受けてるみたいだし、ますます
考えてしまうなぁ~


・・・って、この期に及んで、まだこんなこと言っててどうも
すみません。
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
声に出して
声に出して言う 言葉 の大切さとか
ありがとう の大切さとか、
この年になって、しみじみわかる気がする。

どうしても、PCに向かって、言葉を現してると
口にする 言葉 がおろそかになりがちなのかな ・・・。

サンキューな年に、色々、既に、学んでるっちゃ。
                   (ラムちゃん ・・・)

ふふふ

ゴンちゃん、ありがとうっっ
Posted by : やっこ + 2008.03.15 (16:26) + URLEDIT
↓スタバの桜タンブラー。
張り切って金曜日に買いにいったら、もう完売したって…。ぐすん。
レッスンのときに持って行くマイ水筒にしたかったの。
マググラスはいっぱい売れ残ってた。
実はGonちゃんがアップしてくれた日にスタバに寄ってたんだよ~。
でもすんごく混雑してたのでサッサと出てきてしまったんだ。
ぜんぜん気づかなかった><。あほ。
Posted by : ゆき + 2008.03.16 (11:49) + URL + EDIT
値上げ?
こんにちは。
授業料、値上げですか?
それともクラスを変えたから?
15000円はツライなー。
私が今行ってるドイツ語クラスは1回90分×週2回×2ヶ月で290ユーロです(テキスト代込み)。
安いのかどうかわからんけど、とりあえず行ってます。
Posted by : えもらどん + 2008.03.16 (23:17) + URL + EDIT
やっこさん、今年も一緒に年をとれたことをうれしく思います。
こちらこそありがとう。
これからも皆さんにいろいろと教えてもらいながら、一つ一つ学んで
いきたいと思っています。 よろしくね。
Posted by : Gon + 2008.07.23 (01:22) + URLEDIT
ゆきさん、あの時は、桜のタンブラーを見つけられなくてゴメンナサイ。
あちこち探してみたけど、アレは今までにない透明感からか
アッという間に売り切れてしまったのでしたね。
今でもあのタンブラーを見るたびに、ゆきさんを思い出してます。
Posted by : Gon + 2008.07.23 (01:26) + URLEDIT
えもらどんさん、実は私たちのクラスは突然に一般英語を卒業し
なぜか時事英語のクラスになってしまったのですよ。
それで講師の準備代(←テキストがないから) という理由で
授業料が上がってしまったのですよね。

うーん。 高いっす。

ちなみに、290ユーロってなんぼ?
(長らくヨーロッパに行ってないので全くわかってない)
Posted by : Gon + 2008.07.23 (01:31) + URLEDIT














home
