2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

関西人ビックリ②   
2008/02/16 /11:41
お待たせしました。
クリームが全く入ってないクリームドーナツの話の続きです。

これがホントにビックリの結末なんですよ。


最後の 4分の 1ずつになった、何の詰めものもないドーナツを
見ていると、思わず笑いが込み上げ、 "誰かに伝えたい" という
衝動に駆られました。

「しかし、この衝撃は絶対メールでは伝わらんわ!!」
と、直接電話を。 相手は母です。
こういう話は、やっぱオバチャンにしないとねー。(笑)

話を聞いた彼女は、
「やぁね~。 で、何? 電話してみろってか?」

待ってました! さすがオバチャン!!(笑)

数分後、返ってきた返事は、
「やっぱり間違いやってんて!! 明日、お詫びにちゃんとした
商品をお宅までお届けしますって!」

って、実家に? 現物は私の手元にあるんですけどー!?

・・・再びオバチャン登場です。
「"こちらのミスですから、現物はなくていいです" ってさ。」

それはよかった。
昼間は仕事だし、 500円も電車賃をかけて実家に実物を持って
行くなんて、考えたくなかったし・・・。

「まさか、 1個だけ持って来るってことないよね?」

「やっぱ 10個ほど箱に入れて・・・って感じちゃう?」

「いや、きっとクーポン券とかそんなんとちゃう? いつでも
全店で引き換えOK!みたいなね。」

好き勝手な話で、すっかり盛り上がる、関西ノリな母と私。

果たして翌日――


"今店長が来たけどホントに一個だけ袋に入れて持って来たで"


仕事中に届いた母からのメールには、そう書いてありました。
そう、まさかの、、、





・・・マジ!!?!


ドーナツ代より電車代の方が高いやん!!


もう、この時の衝撃ときたら、クリームが入ってなかったと
分かった時以上だったかも!!(笑)


いやね、確かに買ったのは 1個なんですよ。
だから 1個で何ら問題ないんです。

それに、わざわざ店長さんが電車に乗って家まで届けに来て
くれたんですもの。
考えたら、申し訳ない話ですよね。 うん。

でも・・・でも・・・本当に 1個だけとは・・・!!!!!

母も動揺を隠しきれず、思わず 「えっ?」 と言ってしまった
とか。(笑)

そして、ドーナツの下にクーポン券が隠れているのかも・・・と
袋の中まで探したらしいです。(笑)

・・・もちろん、そんな物はなかったですけどね。(笑)

その後、母からきたメールには、
「マロンクリーム、ちゃんと入ってたわ!!」
と、書いてありました。(爆)

結局、私は未だにそのドーナツの本当の味を知りません。。。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(3) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
いやん
待ってたよぉ~~~。
そっかそっか、電話したんだね、ふふふ。
この話を読んで思い出したんだけど、うちの師匠(前の店のオーナー)もマック(関西だとマクドね)に電話して、間違えて商品を届けさせてたわ。まっ、徒歩5分くらいの距離だけど。うろ覚えだけど、注文していたコーヒーのクリームひとつさえ届けさせていたような...
ああいうチェーンは店長の責任になるのかもねえ。だからドーナツ一個の間違いくらいだと本社からのフォローはないのかな?
封筒にクーポン入れて送ればいいのにぃ。あっでも、それだと誠意が伝わらん!ってキレる人もいるのかも。

私も昔、プリングルスの粉が偏っていて、全く味のない物も入っていた事があって、交換してもらったことあるよ。送り返されたのはやっぱり一個だけだった。一ダースくらいくれてもいいのにねぇ。
Posted by : あき + 2008.02.16 (17:59) + URLEDIT
間違えた
間違えて商品じゃなくて、「間違えられた商品」ね。おほほ。
Posted by : あき + 2008.02.16 (18:00) + URLEDIT
あきさん、これは今思い出しても腹立たしい事件でしたね。

お金を払った私は、クリームのない生地だけのドーナツを食べ
母がタダで正しい商品を受け取って食べたと。
一番得をしたのは、母ですね。

結局私はこのドーナツを食べることなく今に至ります。(笑)
Posted by : Gon + 2008.07.02 (21:48) + URLEDIT














home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。