2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

トマト   
2008/01/14 /00:19
20080114001922

けっこう好き嫌いがある方だと自覚はしていますが、中でも
どうしても食べられない物が 1つだけあります。

例えば外食した時のサラダで、必ず上に乗っかってる赤いアレ。
例えば BLTサンドイッチでも肝心な、取り除いていると必ず
不思議がられる T 。
例えばスコティッシュ・ブレックファストでもお皿にある・・・。

あのトマトという食べ物だけは、どうしても食べられません。

ところが今回、自らホールトマトの缶詰めを買ってまで作って
しまった夕食がこちら。

スコットランドの料理の本を参考に、エディンバラから大切に
抱えて帰ったシリアルボウルによそってみたりして・・・。

意外とおいしくできたけど、何でトマトなんて調理したのか・・・。
未だに魔が差したとしか思えません、、、


いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
トマトーーーっっ
あのボールに!!
トマトの ・・・ これはシチューみたいなのかな?

しっかし、トマトかぁ ・・・。

血迷ったかなあ? 笑

でも、美味しかったんだ!!
嬉しいなぁ!!
Posted by : やっこ + 2008.01.14 (06:48) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2008.01.14 (06:50) + + EDIT
私もアンチトマト派ですけど、焼きトマトだけは食べれるようになりました。
やっぱ生は生臭いというかなんというか・・・。
あと、ちょっと細長いイタリアントマトも大丈夫かなあ。
ケチャップとかは食べれることから、調理したトマトってのは私的にはあまり問題ないかんじです。
焼きトマト、トマトを輪切りにして焼くんです。
一度試してみてくだされ。
Posted by : えもらどん + 2008.01.14 (14:40) + URLEDIT
やっこさん、鍵コメさん、えもらどんさん、長らく放置して本当に
すみませんでした。

作ったのはカチャトーラのような、ラタトゥユのような・・・。
野菜のトマト煮込みです。

かわいいボウルとお料理の本を買ったので、ついつい嬉しがって
"トマトを調理する" という、何とも血迷ったことをしてしまいましたが
意外においしかったです。
使ったのは本物のトマトではなく、ホールトマトのパックですけどね。

焼きトマト・・・私もケチャップなど、調理したものは食べられるけど
できれば自分でトマトを切ったりしたくない、、、
Posted by : Gon + 2008.07.02 (21:07) + URLEDIT














home
