2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

デビュー   
2006/02/20 /01:06
どうもゴンの機嫌が悪いんです。
数日前から、餌をまき散らし、レタスを引っ張り
回しています。

どうやら、また産気付いているようです。
大きなお腹で、アチコチをかじり回っています。

Gon

でも、さすがにキーはまだ、パパになるには幼な
過ぎます。
実際、ゴンも全くキーには興味を示していません。

先日、実家にキーを連れて行った時、とりあえず
メスと見れば見境なく寄って来る "ガッちゃん"
(キーの父親)が、キーには全く興味を示さなかっ
たので、多分、男の子だとは思うのですが・・・。

ふと見てみると、キーが散らかった水入れの前に
佇んでいたので、様子をうかがってみました。

Kie←散らかり過ぎ!

ひゃ~っ!!

なんつー、渋い顔をしてるんでしょう。。。

Kie

仕上がりは、こんな感じです。
約2分の水浴びデビューで、動画を撮ってる暇すら
ありませんでした。
セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
キーちゃんの渋い顔に笑っちゃいました!
やっぱり鳥さんってかわいい~ですよね。
悪い事をしたってついつい許しちゃいます(^^)

Gonさんのブログをリンクさせてくださいね!
よろしくお願いいたします。
Posted by : ゆきりん + 2006.02.20 (16:25) + URLEDIT
ゴンちゃん、またタマゴ産むのですね!!
そっか、キーちゃんは男の子か。。渋い顔してますもんね(笑)
水浴び後も、こころなしかガニ股っぽいし。。。

あ、先日の日記読ませていただいたんですが、Gonさんのお誕生日は
3月12日なのですか??やっこさんのコメントで見ました。。。
実は、先日日記に書いた私の元彼と同じお誕生日です(笑) 遠いけど、偶然!!
ちなみにmogの誕生日は3月10日です☆ 同じうお座ですね!!
Posted by : りゃむ + 2006.02.20 (23:25) + URLEDIT
ゆきりんさん、こんばんは。
「ひゃ~っ!!」っていうのがピッタリの
渋い顔でしょう?
最近、ゴンの真似ばかりしているんです。
ゴンが気持ちよく水浴びしてたから、興味出たのかも。
この後、濡れたお腹に餌をいっぱいくっつけて
そこら中を歩いてくれましたよ。。。トホホ

リンクしていただいて、どうもありがとうございます。
私も早速させていただきました!
これからも、よろしくお願いします。
Posted by : Gon + 2006.02.21 (01:45) + URLEDIT
りゃむさん、こんばんは。
実は、今日会社から帰ったら、既に卵が生まれてました。
床に転がったまま、本人は外で餌を食べてましたヨ。
「放ったらかしてちゃダメじゃん!」ってゴンに言うと
スタスタと家に帰ってました。(笑)
わかったのかな?

キーは普段はものすごい内股なんですよ!
ペタペタペタっと歩きます。
この写真では、ドッシリした感じですけどね。(笑)

そっか~。元彼さんと同じ誕生日か。。。
どうりでいい人だったもんね!なぁ~んて。(笑)
りゃむさんは、うお座の人と縁があるみたいだね!
Posted by : Gon + 2006.02.21 (01:58) + URLEDIT
ふふふ、りゃむさん!はじめまして。
3月10日と言えばもしや松田聖子と同じ??(すいません、どうもアイドルはいまだに聖子ちゃんなもんで、例が古い)

同じ魚座♪ 楽しいなぁ~~

ところで、ゴンちゃん、お父さんは誰ってことなの??

いまだに鳥を把握しきれずにいる私...
Posted by : やっこ + 2006.02.21 (18:01) + URLEDIT
やっこさん、うお座仲間が増えてきましたね!
ちなみに血液型は・・・という質問に、お答えするのを
忘れてましたね。。。すみません。
一番のお天気屋さんで、とやかく言われるけど
実は一番几帳面な型です。わかるかな?

卵のお父さんは、きっとゴンの空想の彼?かな?(笑)
鳥はパパがいなくても、卵は生まれるんですよ。
だいたい1日おきに産んでいるので、もしかしたら
また明日、コロンと生まれてるかも?
Posted by : Gon + 2006.02.21 (23:15) + URLEDIT
うちの子もよく散らかしますよ。
最近は口の周りが緑色になるほど食べてますけどi-179

水浴び後の姿って楽しいですよねi-189
なんか…老けて見えません?
Posted by : みゆ + 2006.02.21 (23:42) + URLEDIT
みゆさん、こんばんは。
ホント、意地になって葉っぱを食べますよねー。
口の周りが緑になると、ヨシヨシ、って
思ってしまいます。

水浴びの後の、あの、しょぼ~っとしたところが
なんともいえませんね!
ボロボロのおじいちゃんみたい?
(うまく表現できないけど・・・)
Posted by : Gon + 2006.02.22 (01:45) + URLEDIT
ええええ?じゃぁ、ヒナにならない卵をよく産むの?

はああああ、鳥って本当に興味深いわ。

あ、昨日、病院で預かってるチャーリーがかご掃除の時にかごの外に飛び出し、チャーリーも私達も心臓発作を起こすくらいビックリした!

多分、チャーリーは殆ど外で飛んでないんだと思う。

で、私が捕まえて、両手の中にくるんでたんだけど、最初は私の皮膚をガジガジ噛んでたけど、首の辺りをそっと指で撫でたら、目を閉じてジ~っとしてるの、すごくかわいかった!!

あれ、気持ちよかったのかな?

で、抱いてる間に、足の爪きりしてもらいました♪


血液型...きっと一緒よ。
Posted by : やっこ + 2006.02.23 (17:58) + URLEDIT
やっこさん、それは一大事でしたね!
預かってるチャーリー君に、何かあったら大変!!
すぐに捕まえられて、ホントによかったです!

そうそう、首のあたりって、気持ちいいみたいですよ~!
ヒナの時は、メチャメチャ気持ちいい顔をして
首を差し出してきます。
キーもそうですが、かけと言わんばかりなんですよ。
大きくなってくると、嫌がる子も多いんですけど
チャーリー君は、好きなんですねぇ~。

卵のことは、私もよくわからないんです。
有精卵か、無精卵か、ってことなんですよね。
ゴンもずっと1羽なのに、何度も卵を産んでいます。
不思議ですよねー。

あ、血液型・・・!!
Posted by : Gon + 2006.02.24 (02:00) + URLEDIT














home
