2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

   
2007/12/21 /03:18
最近私の周りであった、ちょっと不思議な出来事など
少々書いてみようかと ・・・ 。


①メガバむ ・・・ ?

私は個人のメールを会社のメールアドレスに転送して
会社でも読めるようにしているのですが、"転送" です
から、届いたメールがそのまま "転送" されるはずで
これまでの数年間、確実に "転送" されてきました。

が、今回初めてこんなことに ・・・ 。

mail オリジナル

mail "転送" されたもの

会社で初めて見た時、タイプミスかと思ってしまったよ。
ゴメンナサイ、やっこさん。(泣)


②そこで何を?

一昨日の夜、某中央郵便局での光景です。

post

時刻は 20時半頃。
会社帰りの人たちが、図書館でもないのに一心不乱に
机に向かっていました。

みなさん、年賀状って郵便局で書くものなのでしょうか?

一番右の人に至っては、新聞を読みながらのんびりと
パンなど食べてたし ・・・ 。


③暗証番号が、、、

我が家のレターボックスです。

post

左のツマミに番号が刻んであって、金庫の鍵のように
右に何回、左に何回 ・・・ とかいう風に回さないと開か
ないようになっているタイプで、もちろん毎日ちゃんと
鍵をかけて出かけています。

しかし今夜 ・・・

post

レターボックスにほぼピッタリの大きさの小包が、しっ
かりと収まった状態で鍵がかかっていました。
ダイヤルを回した形跡は、確かにありましたが。

・・・ どういう事でしょうか?
まさか郵便屋さんが鍵の番号を知ってる!?

ちと怖い、、、


と、まあ、ナゾが多い今日この頃です。
日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
まじ、泣いた
笑いすぎて、まじ、泣いたわ。

おかし~~~

メガバむ ・・・ これ、私がタイプしたの?
          ( ↑ 意味が今ひとつわかってない模様)

年賀状を ・・・ おかし~~~、日本の一こまだなぁ ・・・ いいなぁ

はーーはーー

笑えた ・・・。

でも、最後のはちと、怖い ・・・ 押し入れたの??ええ?
Posted by : やっこ + 2007.12.21 (07:48) + URLEDIT
きっと、配達人はMr.マリックですよっ
Posted by : kworca + 2007.12.21 (11:38) + URL + EDIT
他の事も分析してみました
「メガバむ」は、ソフトの問題でもPCの問題でもなく、やっぱり差出人の問題でしょうな…

郵便局の事はですねぇ、年賀状を書いていると思いきや、実は型抜きをしているんですっ
おっちゃん、厳しいからなぁ~
Posted by : ガリレオkworca + 2007.12.21 (15:37) + URL + EDIT
年忘れ
やっこさん、お返事が遅くなってすみません。
今ごろきっと、Dにいらっしゃるでしょうね。

あのメール、確かにやっこさんがタイプしたんですよ!
でもあれ、時間的に会社で先に読んだんですよね。
で、「ぷっ、やっこさん、タイプミスしてるやん!」 って
笑ってたら、家のメールにはちゃんと書いてあったし・・・。
ものすごーく不思議です。

年賀状・・・初めての光景だったけど、こんなにここで
書いてる人が多いのには本当にビックリ。
でも、こんなにテーブルが出されているということは
それだけ多いということなのかな、、、

最後のヤツ、本当に怖いです。
開いてるのは上の細い所だけだし、絶対に押し入れる
ことはできないから、引っ張って開けたのか、番号を
知ってるのか・・・。
Posted by : Gon + 2007.12.24 (00:47) + URLEDIT
桂子さん、お返事が遅くなってすみません。

ハンドパワー ・・・ ですか、、、
Posted by : Gon + 2007.12.24 (00:49) + URLEDIT
ガリレオ桂子さん、そうですか~。(笑)

「メガバむ」って、何で50音の中で 「む」 だった
のかもおもしろいですよね~

それに型抜き!
みんな必死でやってますもんね~

ふふふ。
Posted by : Gon + 2007.12.24 (00:54) + URLEDIT














home
