2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

来年も幸せにはなれないかも、、、   
2007/11/24 /16:38
年のせいか、週末どちらか 1日は廃人のように暮らす
今日この頃 ・・・ 。

だいたい土曜日はウダウダと、日曜日は忙しく活動して
ることが多いのですが、今日は有休を取ったので今週
は 3連休。

そして昨日、 1日早くウダウダしていると お昼のテレビ
でこんな特集をしていました。


"来年、2008年!!幸せになるための開運風水術"

幸か不幸かの分かれ目は、明日の過ごし方で決まる !?
11月 24日は宇宙に流れる「気」のエネルギーが1年で
最も強い『神様の国会の日』


風水と言えば、まず顔が浮かぶ この方 が、
「明日、 11月 24日 は、風水的に一番大切な日」
と、ニッコリ微笑みながらおっしゃっていました。

来年幸せになるには、朝・昼・夜と、いろいろ決まり事が
あったんですね~。 事前に分かってよかったよ~!!

まずは朝。
① 6時までに起床。
② 起きてすぐ部屋を換気し、朝日を 15秒以上浴びる。
③ 寝巻きを脱ぎ、下着ごと着替える。
④ 9時に北を向いて、声を出しながら祈願書を 2通書く。

次に昼。
① 正午に近所の神社にお参りする。
② 朝書いた祈願書を携えて拝礼する。
③ お賽銭を 115円納める。

そして夜。
① 祈願書は 1通をバッグに、もう 1通は神棚に。
② 家の東と東北をキレイにし、金・銀・赤・白を置く。
③ 夕食には豆腐・乳製品・青魚を食べる。

最後に注意点としては、「決して悪口やグチを言っては
いけない」 ということでした。

ふむふむ。 こういう特集を見たのも何かの縁。
「よっしゃ、コレで来年は完璧だ!」 と、 5時 50分
目覚ましをセットして、昨夜はニマニマと寝床に。



そして今朝 ・・・



目が覚めて、寝ぼけ眼で時間を ・・・



って、



9時 45分 ってあーた!


・・・ 朝の部、全部終わってるやん。(泣)



しかもこんなことしてる内に、昼の部も終わってるしー。

と、まだ起きたままの服で呟いてる私に、幸せが訪れる
日は遠いかも知れません。 うわーん。

・・・ そろそろ活動します。(遅っ。 苦)
いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
こちらにも今日の開運の記事がアップしてあったわ~。今見たよ。
わらくしもだらだらと過ごしてしまったわ><。
日の出の朝日だけは拝めたけんど~。
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2007/11/post_7304.html

でもまだまだ開運チャンスはありますよん!
12月22日です。
そして24日のクリスマスイブは38年ぶりの満月のイブになるのだとか。
S国で満月パワーを充填よん^^!
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2007/10/post_ff99.html
Posted by : ゆき + 2007.11.24 (20:15) + URLEDIT
私も、今日、起きたのが10時でした~。こんなんじゃ、運も素通りしていきますよね。

「来年幸せになれない」の「も」が気になってしまったのだけれども、今年は、幸せじゃなかった?私も、なんとなくいまひとつだったかなー。おぉっと愚痴っちゃいけないんですよね。今年もまだ一ヶ月残っているし、そうよ、Gonさん!今年の終りにはいいことが待ってるじゃありませんかー!
Posted by : michi + 2007.11.24 (23:59) + URL + EDIT
ゆきさん、日の出を拝めたんですか~? すごい!!
確か6時半くらいですよね?
休みの日でも、いつもそんなに早起きしてるんですか?
う~、休みとなるとドンヨリしてる(平日もかなりドンヨリしてる
けど。 汗)誰かとはえらい違いだわ、、、
たった1日の早起きもできないくせに、"開運" とか図々しい
ですよね。(笑)

リンク読ませてもらいました。 来月の22日ですね!
まだ間に合うんだ~。(笑)
あ、残念ながら、某S国には26日出発なんですよ。(中途半端)
満月パワーは日本で充填して行きますね!
Posted by : Gon + 2007.11.25 (11:02) + URLEDIT
michi さん、週末は温かい寝床でゆっくりヌクヌクできるのが
嬉しいんですよね~。
こんな事を言ってる私には、まだまだ運も素通りですね。(笑)

うーん。今年はいろいろとありました。
出会いも多かった反面、大きなお別れもありましたし。
そうですね。 年末年始で大精算します!!
ご協力、よろしくお願いしますね!(笑)
Posted by : Gon + 2007.11.25 (11:11) + URLEDIT














home
