2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

偶然   
2006/02/19 /02:36
人間関係で、"偶然"というものによく遭遇します。

例えば誕生日。
もうすぐ私の誕生日なのですが、これまで1日違い
の方にはたくさん出会いましたが、同じ日という方
にはあまり会ったことがありませんでした。

でも、その数少ない同じ誕生日の人たちは、すごく
近いところにいらっしゃるのです。

先日、ココに遊びに来てくださる やっこさん と同じ
だったということがわかったばかりで、ビックリした
ところですが、その前は、会社に入社してすぐの
直属の上司が同じでした。

さらに驚いたのは、その上司のお母様も誕生日が
同じだったのです。
親子で同じ誕生日って、すごいですよね。

誕生日の他は、出かけた先で、本当によく知り合い
に会うこと。

例えば、ルミナリエや、たまたま行った美術館。
買い物に入ったお店でも、しょっちゅう知り合いに
遭遇します。
特にありふれた場所という訳でもないんですが・・・。

極めつけは、学生時代に短期留学したカナダで。

ある日、通っていたカレッジで運動会がありました。
さまざまな国の留学生が体育館に集まり、走ったり
球技をしたり。

私たちは要領がよくわからず、体育館の空いている
ところに座って、みんなの様子を観ていました。

ふと何気なく横を見ると、そこには高校時代の同級
生が、全く同じように座っているじゃないですか!

高校を卒業後、進路が全く違ったにもかかわらず
異国の同じカレッジの体育館で隣に座っている・・・
これには本当にビックリしました。

最後に、ホームステイした先のお父さんの話。
彼は英国人で、彼のお爺さんがカナダへと渡った
らしいのですが、本当はそのお爺さん、あのタイタ
ニック号に乗るはずだったのです!

出航の3日前、一緒に乗るはずだった人の具合が
悪くなり、泣く泣くチケットをキャンセルしたのだ
そうです。

もし、お爺さんがタイタニック号に乗船していたら
ステイ先のお父さんも生まれることはなかったし
私もそのお宅にホームステイすることは、できな
かったのです。

そう考えると、縁って、偶然って、すごいですよね。
いろいろ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
へえええええ、ゴンちゃんの周りにはそんなに偶然があるんだねぇ~~。

これは、魚座の、3月12日生まれの、鋭い勘ってやつ?それともテレパシーってやつ?

あ、ちなみにあっしにはそれはないっす。

あ、あ、でも最近、続けて、ふっと思ったり考えてた女優や男優が、新聞の特集に出てたりする、そういうことは結構ある...

ただ単にミーハーか?v-8
Posted by : やっこ + 2006.02.19 (19:12) + URLEDIT
やっこさん、鋭い勘?そんなのもあるのかしら?
でも、いい事よりも、悪い事の方が的中しちゃうん
ですよね~。これが。

へぇ~。やっこさんもすごいじゃないですか!
トレーニングとかしたら、何か特殊な能力が開花するかも!?
Posted by : Gon + 2006.02.20 (00:15) + URLEDIT














home
