2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ネタがない訳では、、、   
2007/11/20 /01:31
先週の木曜日、また会社で研修を受けていたのですが
隣に風邪引きサンが座っていたせいか、すっかり体が
ダルくなり、ご無沙汰してしまってすみませんでした。

いろいろと書きたい事はあるのですが、寝不足してまた
ぶり返すといけないので、今日は小ネタをチマッとだけ。

コレ 、覚えていらっしゃるでしょうか?


そう、この看板のことを ・・・ 。

board

あの夏の日 は、なーんもない田んぼの壁に、ただ立て
かけてあったのですが、季節は流れ、寒い冬がやって
きた今日、何と、看板がど真ん中に移動していました。

board
↑ 相変わらず言い切ってる

で、その田んぼはステキなコスモス畑になってました!

board

う~ん、きっともうちょっと早ければ、一面コスモスの花
で溢れかえってただろうに ・・・ 残念。


もう一つ。
この写真、何か変じゃないですか?

Uroko

実は、日曜日にキーとウロコンのカゴをお掃除した時に
どうやら止まり木の位置がズレたまま固定してしまって
いたらしく、気付かないまま夜を迎え、そのまま寝ようと
していたんです。。。

寝しなにふとカゴの中を覗いてみると、足元は斜めだし
頭は打ちそうだしと、とても落ち着かない格好で最近の
お気に入りスポットにかがみ佇むウロコンが ・・・ 。

Uroko
↑ しかも夜中にフラッシュ、、、

なにもあんなに広いカゴの、あんな上隅で踏ん張って
寝なくても ・・・ と、あまりにお茶目なウロコンを見つけ
夜中に大爆笑してしまった写真です。

ちなみに止まり木はすぐに修正しました。
ゴメンよ、ウロコン、、、

近々、飛騨旅行記の最終話も書きますね。
スポンサーサイト
日常 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ここえは
ここえ入らなかったからこそ
こんなコスモスがきっと、満開したんだろうなぁ ・・・

ウロコン ・・・

確かにわかるよ、気持ち。
どんなにシーツが臭かろうと、
シーツがよれていようと、
やっぱり、寝なれた自分のベッドがぁ
ええもんなぁ ・・・

ってか、シーツ替えろって??

げへ
Posted by : やっこ + 2007.11.20 (05:12) + URLEDIT
ここえは
やっこさん、そうですね。
ここえ入らなかったから・・・ですよね。

ココは夏場にお米を作っていらして、秋はコスモス、春は
蓮華と菜の花を植えていらっしゃるんですよ。
季節ごとに違う花が満開になり、緑の苗から茶色い稲穂へ
と、毎年私たちの目を楽しませてくれます。

シーツが臭かろうと? シーツがよれていようと?
ワンの話かと思ったら、どうやら人間の話?
お願いですから、私が行く時にはせめて臭くないシーツで
迎えてくださいね! 頼んます!!

ちなみにウロコン、めちゃくちゃキーにストーカー中。
でも全く相手にされず。(笑)
Posted by : Gon + 2007.11.21 (01:51) + URLEDIT
そうか、ここえ入ってはいけないのは、こういう理由だったのですね。コスモスなんて、こっちでは見かけないし、もう何年もみてないなー(というものが多いなぁ・・・日本の秋が恋しい)。

ウロコン、どーしても、その止まり木でないとイヤだったのね。面白いですよね、動物のこだわり。Liathも「なんで、そんなところで。。」というところに寝ていたことがあったなぁ。
Posted by : michi + 2007.11.21 (03:54) + URL + EDIT
michi さん、看板が壁の方にあった時は、単にいたずらとか
されないように立ててるのかな?なんて思ったんですけど
こうして見てみると、お花の種を蒔いてるからなんですよね。
持ち主さんの気持ちがうかがえます。

あれ? そちらではコスモスは見かけませんか?
秋桜というだけに、日本の花なのかな?
日本の秋というと私は京都(紅葉)を思い浮かべるのですが
一足飛びに冬がきちゃいましたよ。
今週はとっても寒い日が続いています。

動物の拘りは本当に面白いですね。 とってもしつこいし。(笑)
Liath にもお気に入りの場所があったのですね。
そういうのがあると、ふと思い出してしまいますよね。
Posted by : Gon + 2007.11.22 (00:35) + URLEDIT














home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。